ジャンプ38号感想

表紙はアイシールド。アイシールドのカラーは好きだなぁ。

>アイシールド
まずは人気投票。うーん、そんなに変わってるかな、どうかな。
1セナ、2ヒル魔、3進、4…ええと…。何か今までの傾向覚えてないなー。キャラも出たり出なかったりだし。4陸、5モン太、6ムサシ、7キッド、8まもり、9アゴン、10桜庭。
ほとんど思い出した順。陸とキッドは今出てるから…と思ってたら本編がとんでもないことに。そりゃまあこういう結末しかなかったんだろうけど…えー…。
しかも何かこの状況じゃキッドがちょっと夢見ちゃって気を抜いた瞬間にやられた感じだよね。それはないだろうよ。せっかく夢見たのに。クリスマスボウル行きたいっていったのに。
嫌だこんなの…。

>ワンピース
ホントに何でもとりあえず攻撃なんだな彼は…>表紙連載
そして本編。
戦いが長引くことはないと聞いて思わず安心してしまいました。いや、いいんだ、刀手に入れる戦いぐらい少々長引いても…いや今回で終わりましたが。
刀同士の打ち合いですが叫んでる技だけ読んでると思わず笑ってしまいます。違いのよくわからない技はあれど結構多彩ですよね。ってかまた新しい技が。一体いくつ技持ってるんだろうかゾロは。
敵さんは割とあっさり負けを認めて刀差し出しました。この辺りがブルックの性格ってことかなー。ブルックに影が戻ったけど、肉体のこと考えると戦闘能力はあれよりかなり落ちるのか。仲間になるのかなぁ彼…。
そしてゾロはどこまでも偉そうだと思った。

>リボーン
修行開始。ランボは説明されただけでしょうか。さすがに何もわかってない5歳児を戦いにはなぁ。そういえば10年後ランボも10年後の彼らにとっては子どもなんですね。当たり前だけど。
他3人は…何かリボーンが気になる感じに。本当のおれって何だ。正体とかあるのかリボーン。影のありえないかっこよさに何か笑った。
あと獄寺。「顔の一部を隠せば私を見ても倒れないわね」ってよく考えると悲しい台詞だなと思った。

>銀魂
…何かとんでもないこと起こったと思ってたけど、くだらない話…ということでいいんでしょうか。ってか浦島太郎っぽい人の話から乙姫がああなった過程はなしなんでしょうか。別にどうでもいいけど。
桂がいつまで経っても桂なのは安心しました。銀さんはもう誰だかわかんない。

>ネウロ
うわぁ…。
サイの正体があっさり明かされ、サイは…これはどうなるんだろう。あれぐらいならまだ死なないかな。連れて帰られるのかな。
怖いなぁ。これと戦うのかなぁ今後…。

>スケット団
今回はヒメの…過去交えての話とかになるのかな。体力仕事は女の子ってのが凄いなー。ヒメかっこいい。
古いヤンキー言葉にいちいち突っ込んでるのが笑えました。言葉のテンポがいいなー。
話自体は何かベタですね。新たな鬼姫との対決とかなるんでしょうか。ああ、ヤンキー姉さん綺麗だな。

>ベルモンド
ロランはいい具合にヘタレだなー。
でも最初の試合は互いに互いが気になったのが原因だよね。足ちょっと切られたぐらいで動けなくなるのはある意味リアルだ。まあ普通は痛いよね。
ジョルジュさんの意外な特技も見えましたが、それよりベルモンド「拷問なしの自白は信用しない」って。いや、わかるけど。そうか、拷問なしという選択肢はないのか…。拷問なあ…見ててもあまり面白くないんだけどな。

>シュガーヒーロー
金未来杯3作目。バスケのお話。
やばい、こういう熱さ好きかも。スポーツものとか、特に小さいというコンプレックス系とか割とキャラでストレスたまるんだけど、この漫画はいいなぁ。主人公も周りもみんな好感持てる。
小さいから1対1では負けるけど、味方が居ればパスを出して生きると。楽しそうにバスケやる姿がいいですね。
あー3作目まで来てどれも好きだなぁ。どれがいいかなぁ。

>テニスの王子様
テニスは常に予想を裏切りまくるなと思います。
ええええええー。何なんだこの展開…! 軽井沢で一体何が、とか言ってる場合か…!
ええと…とりあえずはダブルス戦。海堂が早速流血。いや、それよりリョーマが気になって仕方ない。

>こち亀
感動系で締めくくってくれても良かったのに。

>瞳
何かいろんなキャラが次々出てくるなぁ。敵さんの方は何か可愛いのが。ええと、敵って何人いるんだっけ。

>P2
やっぱり馬はおかしいと思う。

>サムライ
あの想像はちょっと酷いと思った。化粧があれなのに台詞が濃いよー。

>エムゼロ
ああ、ちゃんと修行っぽいなぁ。
愛花ちゃんとの触れ合いもあっていい感じ。楽しそうだ。オチがあれでも。

>グレイマン
師匠はやっぱり強くて外道。今まで聞いてきた感じそのままですかね。
寄生型の遺体を武器とかありなのか。
っていうかちょこちょこ絵が汚いな…。

>とらぶる
普通に宇宙人か何かかと思ってたらあの幽霊か…! 忘れてたなぁ、そういえば。
それにしてもいつの時代の人なんだろう彼女。あのテンションはびっくりした。

>ジャガー
要…。

今回は読んだけど感想書いてないのもちらほら。
何か眠い。
今週の順位はー…シュガー、P2、スケット団。何かこれってのがないな。ああ、リボーンでも良かったかな。


戻る