ジャンプ36.37合併号感想

ちょっと分厚い合併号。表紙はオールキャラですね。これはゲームなのか。何かララが捕まってる。一護がやけに可愛いなぁ。

>ブリーチ
巻頭ということで久々に読みました。人気投票やってますが…もうついていけてないので今回は予想はやめとこう。死神が全然わからないんだよなぁ。
で、本編。
何か決着ついたみたいですね。ほのぼのしたやり取りは好きなんですが、何かこれで終わりじゃなかったようで…。敵さんぼろぼろになってるなぁ、いよいよ戦いも終了かと思ってたのに! 誰だあれ! 見た目はなんか小物っぽいけど!

>アイシールド
お互い譲らず、な感じですか。そういえば西部は元々守備が弱点だっけ。違ったっけ。もう記憶が薄いなぁ。
決め手はやっぱりキッドになるのかな。蛾王に負けるかどうか…何かもう負けないと話が進まない気がするんだよなぁ。それは嫌だなぁ。

>ワンピース
ウソップかっこいいいー!
トリモチとウソとインパクトと、こういう細かい活用がやっぱウソップですよね。ダイアルの吸収能力とかもう忘れてたなぁ。ここぞというときに使うのはいいね。あれはかなり便利だ。
それはそうと黒光り星は怖すぎます。何でそんなもん作ってるんだよウソップ…!
で、ウソップの戦いも無事終わり場面変わってゾロ…って負けてるっ!?
今回は刀入手の戦いなんだろうし、まあこっちはもうちょっと苦労するかな。

>リボーン
リボーンとツナがこっちの世界じゃ死んでるとかフゥ太凄いさらりと言ったんだけど、この情報って浸透してたっけ? あれ? 薄々感づいてるぐらいのレベルだと思ってた。ちゃんと読んでないなぁ。フゥ太、見た目は変わってもキャラは変わってないですね。
替えの下着がもう一回触れられるとは思いませんでした。わざわざ趣味に合わせてる花さんが素敵です。勘違いしてるみたいですが。ハルちゃんはあれでいいと思う。
そして最後に修行。修行多いなぁ。未熟だから仕方ないのか。ツナの家庭教師にヒバリが出てくるとは思いませんでした。このヒバリは将来のツナを知ってるんですよね。だからかな。

>銀魂
な、何か凄い話になってきた。ただのギャグかと思ってたのに。いや、でもギャグだよなぁ…いや…。
銀さんと桂が役に立たなくなったってことで他の奴らが頑張る話になるんでしょうか。なんだかんだで銀さんたちがやってくれるんでしょうか。っていうかそんなまともな戦いになるんでしょうか。想像つかないにも程がある。

>NARUTO
また久々に読みました。
カリンはやっぱりこういうキャラなのか。ちゃんと有能なのはいいなぁ。
でもまたこれでサスケへ近づけなくなったのか、と思ったところでナルトがイタチと遭遇。おおお、どうなるんだ。

>こち亀
コーヒーのお話続き。両さんの商売根性は凄いと思います。両さんはコネが多いのが強いよなぁ。利益を忘れるのは両さんらしいのからしくないのか。最後はとても両さんらしいけど。

>グレイマン
師匠登場ー!?
このタイミングで来るか! これは予想してなかった。じゃあこれで大丈夫か?
いやぁ、何か一気に空気が変わったなぁ。
それにしてもマナって誰だっけ。あああ、この話ももうちょっとちゃんと読み込めば面白そうなのになぁ。

>とらぶる
かわいそうに…。
誰がかわかんないけど。

>サムライ
筆を取ると何だか性格まで変わったように感じるマロ。言葉って大事だなぁ。かっこいいなぁ。
とりあえずこれで一通り道場生の話は終わり…と思ったところに借金のお話。私もすっかり忘れてた…!
今度は金策の話かな。

>クレイモア
おお、すっかり忘れてたクレイモア。そういや月一掲載なんでしたっけ。
今回のも普通に面白かったです。ちゃんと読みきり形式だし。本編とどう関わってる話なのかはさっぱりわかりませんが。
何だか切ない人たちだなぁ。

>ネウロ
えええええええええー!
何だこの展開……!
いきなりアイが血を流してるのに驚いてアンドリューが大変なことになってる回想に驚いて……何だこれ。
いやぁホント、油断してたとこにいきなりぶつかられた感じだ。あーびっくりした。
ってか…アイとサイ、マジで終わり…?

>テニスの王子様
気迫でってそんな…!
でも何か確かに凄い気迫だったから良しとします。

>ベルモンド
飢えてるならネズミぐらい食べられそうなもんだけど。
とりあえず一人目の拷問終了。命かかってる場面ならねずみへの嫌悪感ぐらい、と思ったけど実際最後には愛してるとか言い出して笑いました。うん、それでいい。

>P2
試合終わって新たな敵。今回は話と話の繋ぎだけですかね。P2は割と変わったのが要るからなぁ…敵。どんなだろう。

>スケット団
あはははは。こういう話もありか。相変わらず仲良さそうにわいわいやってるのはいいな。待ちくたびれたとかいやぁ、うん、いいオチだ。
集中力のためのゴーグルは笑いました。

>マディ
金未来杯2作目。
うわぁ、面白い。やばい、好きだこの話。もうちょっと読みたいと思ってしまった。二人のキャラと設定と掛け合いとが凄い楽しい。
ただお母さんがマディの言葉聞いて後悔(?)する感じはちょっと唐突だったかなぁ。一瞬何が起こったのかと思ってしまった。
あとマディ最初女の子かと思った。別に男も女もないのかな。

>勇者部
続くのかなこれ。これで終わりかな。

>エムゼロ
九澄は体力根性が普通に高いよなぁ。それで頭もいいんだもんな…。実際凄い人だよね。今回は修行+愛花ちゃんとのほのぼの…と思ってたので他2人はちょっと余計だったような。まあいいか。

>ムヒョ
終わりに向かって…いるのかな。
エンチューの動揺かぁ。実際ホントかウソかわからない言葉で動揺させてるわけだからそれはどうなのかとも思うけど。まあこの場合ホントなんだろうね。ホントだと思っとこう。
それぞれの思いが溢れる中最後に決めたのはロージー。うん、これでよかったのかな。

>瞳
いやぁ…ホントジョジョ読んでるみたいだ。
バイクとか残った槍とか楽しいんだけどね…。

>バレー
まだギャグ残ってるなぁ。なくてもいいと思うんだけど。
仲間の存在で対比してたんですねこの人とは。そういえば対決理由とか全然知らないや…。

>ジャガー
何かよくわからないまま終わった。

今週のアンケは…まあ普通に読みきりと…ナツコミか。コミックスの帯とかで名前はよく見るけど何のことか知らないなぁそういえば。
あ、今週はスクラッチもやってみました。三つ当たったけど別に欲しいものがないな。あ、ワンピの色鉛筆いいな。全蔵鉛筆削りは物凄い使いたくないな…。
今週の順位はー…ええと…どうしようかな。何か合併号って結構気合入った回が多い気がする。気のせいかな。
とりあえずマディとネウロと…ワンピ…いやスケット団、クレイモア…ワンピでいいか。


戻る