ジャンプ35号感想

暑いなぁ。麦茶ばっかごくごく飲んでる。夏バテしそう。
今回の表紙はナルト。たまに読むと久々に読んだけどよくわからないという感想になる。今回も読んだけどやっぱりそうだった。

>ワンピース
ウソップVSペローナ。心臓握りつぶすハッタリはマジ怖い。ハッタリとか言われて笑うと同時に凄いほっとした。
飛んだり巨大化したりすり抜けたりのペローナですが、まあここまできたら本体は別にある感じですね。実際そうだったようでウソップがどこかの部屋から発見。クマにもしっかり塩押し込んだようだし、これで勝てるかな?
今回はウソップのそげキング化に笑いました。一人でボケとツッコミこなしてるよすげぇ。そげキングってこんな使い方もありか。

>リボーン
ヒバリ勝利で一旦撤退。
獄寺と山本はしばらく動けそうにないですね。凄い怪我だ…。みんなてんぱってるみたいですが、まあそれが正しいんだろうなぁ。山本までそうだったとはびっくりです。そうか山本でもそうなんだ。
京子ちゃんも帰ってくるみたいですね。替えの下着とかさすが発想が女の子だなー。
最後にフゥ太とビアンキも登場。フゥ太はまあ大きくなっちゃって。ビアンキは何か全然変わってない?

>サムライ
いやぁ…何だこれ。凄い可愛かったしそれなりに熱くて楽しかったんだけどちょっと目が点になった。いや…うん、いいなぁ夫婦愛。
剣の試合としてこれでいいのかと思うけど、まあ今更だなぁ。何かこの男二人結構仲良くなれそうな気がした。

>アイシールド
白秋VS西部戦開始。
何か白秋側に新キャラが。ちょっと予想外だった。今更こんなのくるかー。やっぱ白秋勝つのかなー。嫌だなー。蛾王がどうしても好きになれない。
で、西部側の作戦としてはキッドの早撃ち頼りのショートパスと。まあそんなもんでしょうね。蛾王がルールは守るって出た時点で早撃ちならいけるんじゃないかと思うもんなぁ。でも…このままそれでは決まらないよねぇ。

>ブリーチ
カラーページへの振りが何か良かった。本編は読んでない。

>エムゼロ
二人の生徒のいたずらでなんか大事になったプール。これは混乱に紛れて逃げるのかと思ったら普通に九澄は人助け。ああ、そうだよな、九澄はそうでないとな。
どう言い逃れるのかと思ったけど日ごろの行いのおかげで女子からはあっさり信用されました。いやぁ、こうくるとは。でも水着は見たかったんだよな九澄。
このあとオイル塗ってとか言ってる子いるし、単に九澄がいい男だから許されたんじゃないかって気もしますが。まあほっとした。良かった良かった。

>銀魂
無人島サバイバル生活開始…と思ったんだけどさすがに銀魂は普通にはいかないなぁ。何だこれ。
桂の理解不能加減はさすがだと思った。あんなんでいいのかな攘夷志士。

>瞳
何か熱い展開なんだけどなー。もうちょっと後で見たかったかなぁ。
少年と女性との戦いも面白そうなんですが、とりあえず主人公側。みちるの力が治癒の力ってんならいかせてあげて欲しいよなぁ。まあ相手の狙いがみちるなんだから足手まといにもなりそうか。
最後に自分で結界ときましたが。こういうのはいいね。頑張れ。

>テニス
うわああ、何だこの熱い展開。
でも真田のやり方が非難される類には見えないんだけどなぁ。あれは真っ向勝負じゃないのか。まあ相手が潰れるの待ってるならそうかなぁ。
手塚は手塚で時間稼ぎもかねてたと。そういえばリョーマ居なかったんだよね忘れてた。
最後も普通に気になるなー。真田ももう限界っぽいですね。

>スケット団
学園ものの謎に七不思議。お約束ですねー。今回はスイッチの話かな。スイッチが美形なのに今回初めて気がついた。そうか、もてるのかあれでも。
「オレたまにクラスで浮くもん」には笑いました。この人たちの仲の良さはホントに楽しい。相変わらずジャンプネタっぽいのちりばめてるけどあんまりそういうパロはなくていいなぁ。
どうでもいいけど焼却炉って今でも使えるのかな。

>ベルモンド
賑やかになってるベルモンド周辺。この辺りがレギュラーメンバーになるのかな。普通にベルモンドの取り合いしてるなぁ女の子たち…。
で、これとは別に何者かが侵入。こいつらで話が動くのかな。ねずみを使った拷問なー。あくまで拷問に持っていくのはいいな。どんなことするんだろう。

>バレー
どんどん敵を追い詰める展開は熱いなー。強敵登場で追い詰められるのも。
ここでいきなりトイレから離れると死ぬとか言い出したのにびっくりしましたが。そうだ、そういう漫画だった。
途中で前に出たおっさんが入ってきましたが、そういえば何でそもそも試合してるんだっけ。

>ぬらりひょんの孫
金未来杯の読みきり。
読み終わってから気付いたけど物凄い直球タイトルですね。
状況設定が何か瞳とかぶるなぁ。そしてジョジョを思い出す…最近こういうの多いな。
まあこういう単純な悪い奴こらしめる系は好きですね。主人公の豹変具合もちょっとかっこいい。敵さんの物凄い直球な地上げと拉致はさすがにどうなんだろうと思ったけど。霊能力者とか言ってるけど普通にヤクザだよなぁ。もうちょい口でごまかして欲しかった。
あと娘さん攫った理由の直球具合にもびっくりした。そうだな、普通そうかな。
雪女可愛かったです。割と好きな話かなー。連載になると飽きそうだけど。

>こち亀
酒の話かと思ったらコーヒーの話。
コーヒーも苦手な人って結構いるんじゃないかな。
私はよく飲むけど味の違いなんざ知らないなぁ。飲み比べなんてしないしなー。
次週もコーヒーのようです。調べたのかな。

>ネウロ
サイのこと殺してはいなかったみたいですねネウロ。そうか、ヤコちゃんを洗脳から解く方法も聞かなきゃならなかったのか。それ以前にネウロちょっと楽しそうだけど。ヤコが助かったからまあいいのか? あれはあれで放っておけば面白い存在なのかなー。
で、決着かと思ってたら笹塚さんたちが。そうだ来てたんだ。ぼろぼろのサイを追い詰めてます。まだアイちゃんとか居るはずだし大丈夫かな…? ってサイの心配するのもおかしいか。

>ムヒョ
後で単行本で読もうと思ってる内にどんどん離されちゃってるこの話ですが、既にエンチューとの対決にきてたんですね。エンチューの母の死とか…こんなところで言われたら嫌だなぁ。信じたくないだろエンチューとしても…。
そしてこれが嘘だとしてもちょっとでもそうかもしれないと思っちゃったらなぁ。

>とらぶる
お祭りどたばたかなと思ったら春菜ちゃんとのデート。こういうほのぼのはいいなぁ。告白が聞こえないのもお約束ですね。
この子たちはずっとこのままがいいのかなー。

>P2
おお一気に掲載順下がったな。大丈夫かな。
試合終わって。乙女ちゃんとのやり取り。最後の握手と。いいなぁ。何かもう心の底からヒロム良かったなぁと思う。
あ、完全悪役の真白には笑いました。うん、頑張れ真白…。

>ジャガー
さすがジャガーさん。と思った。

今週のアンケは…まあ読みきりのことか。未来杯獲得作品として支持しますかって…そんな質問も入ってるのか! そんなの全部読まないとわかんないじゃん。
今週の順位はー…どうしようかな。スケット、テニスと…どうしようかな。読みきりでいいかな。


戻る