ジャンプ34号感想

祝ワンピ10周年。
シンプルな表紙できましたか。賑やかなのもいいけど、こういうのもありかなぁ。

>ワンピース
表紙、最初サンジ半ズボンなのかと思った。
本編。
サンジのアブサロムに対する因縁に爆笑。最初に夢を奪ったとか言い出したときから何かくだらないことのような気はしてたけど! ナミさんの花嫁衣裳がとかそういう絡みかと思ってた! サンジ、スケスケの実なら食べる覚悟あったのかよいいのかそんなんで…!
ガキの頃考えたのはわかるけど何19歳まで引きずってるんだ。いやぁ、サンジはやっぱり素敵にアホですね。アブサロムには圧勝しててかっこいいんだけどなぁ。
あと悪魔の実に対する攻略法として「図鑑で読んだ」もこの先ありなのかな。メインの敵相手じゃなければそれで簡単にすませても良さそうだ。
で、どうやら普通に勝ったらしいサンジ。次はウソップですかね。ペローナとは普通の戦闘ならさすがに勝てるかと思いきや何か謎の能力が。空飛ぶ相手でも遠距離攻撃のできるウソップなら何とかなりそうだけどなー。

>銀魂
どう収拾つけるんだろうこの話、と思ってたら無人島って! 今回の話は前振りか。
やっぱりあのメンバー全部いるんですかね。サバイバルの話なのか島の謎とかそっち系なのか。無人島生活なら楽しそうだ。
あとさりげに生きる希望なくしてるマダオが気になります。大丈夫か。最後に出てきたのいつだっけ。奥さんとの話だっけ。
と、ここまで書いて気付いたけどそういえば前回の山崎どうなった…? あれで終わり?

>アイシールド
リクはかっこいいキャラなのか…。
西部と白秋戦は結構本格的にやってくれるのかな。西部には勝って欲しいけど…。蛾王は正直好きになれないしなぁ。だからこそ泥門が倒す方がいいんかな。
キッドの考えとやらが通用してくれますように。

>とらぶる
ヤミちゃんのお話。やっぱりあの服は脱ぐのも着るのも面倒そうだ。
衣装チェンジはボーイッシュな方が好きだな、個人的に。最後の台詞は…ちょっと可愛かった。前にも言ってたけど本で口元隠してるのが何かね。

>ベルモンド
ベルモンドのガキみたいな弱点が。こういうのはちょっと好きだ。うん、こういう可愛げはあった方がいい。
そして拷問は今回はちょっとそれっぽかったな。苦しさと恐怖に納得した。リアルに想像できる部分があるからだろうけど。
そして最後に…え、新キャラ? レギュラー? ベルモンド、そんなノリもありなんだなぁ。

>リボーン
ヒバリはやっぱり強いですね。ハリネズミ怖ぇ。

>スケット
3人のノリが大好きだ。「飛び込んでおいで」「好きやー!」のノリが大好きだ。
ヒメちゃん大好きだ。オトリとか恥ずかしがりながらも堂々やるヒメちゃんが大好きだ。
やばい、この話好きだ。
あとアオリ笑った。

>エムゼロ
何かプリティフェイスでもこんな話あったなー。
最早お約束の展開にしか見えない。まあ頑張れ九澄。

>グレイマン
最初チャオジーが死亡組とか言い出した意味がわかりませんでした。あ、船での話ね。そういえばそんな展開あったな。いやぁ、ここでこのエピソード挟むかぁ。まさかチャオジーが何かやるとは思わなかったよ。こうくると頑張ってくれって思うな。もう何か何でもいいから何とかしてくれ。

>サムライ
何か意外に敵さんが好感持てるな。愛とか言い出すとは。ちょっと呆気に取られたけどいいよいいよ、そういうのは好きだよ。
漸く兄弟の話も終わり、普通にボス同士の対決という感じですが…あれ、伍助やられた?
どうでもいいけどこの話はホント普通の剣の話じゃないんだよなぁ。一応ノリとしては変人バトルなのか…。

>瞳
何だか王道少年漫画のパロを見てるみたいだ。ランクとか何かわかりにくいんだけど。
最初の敵はもうやられちゃったのかな?
今の敵は…どうなってるかよくわかんない…。

>こち亀
両さんらしいお話。
なんだかんだで尊敬するなこの人は。

>P2
あー、そんなことがあったんだ…。乙女ちゃんの気持ちもわかるし辛いなー。あれで今はいい関係築いてるんだからいいですよね。
でもやっぱりヒロムを使った監督の考えはよくわからないのですが。勝つ気なかったんかな。
そして現在のヒロムは無事勝利。よくやった! 頑張った!
さりげにやっぱり緊張してる山雀たちには笑いました。何やってんだお前ら!

>勇者
テンション低いバラエティみたいだなー。

>ネウロ
割と単純な方法で見破りましたね。ネウロが断言しだしたときは普通に引っ掛けにしか聞こえなかったなぁ。でもサイとしてはそれも難しいとこですよね。殺されるかどうかのとこだしなぁ。
ってか本物にも一応攻撃加える辺りがネウロだなぁと思った。

>テニス
真っ向勝負で何か大変なことになってる2人。が、立海側は何か横槍入りましたね。こういうのは何か可哀想だなぁと思う。何するのか知らないけど。

>バレー
ゆーじろーガンバレ。

>ジャガー
田村ちゃん好きだ。この空回り具合が好きだ。最後吹いた。

今週のアンケは…ワンピ10周年とお菓子についてか。
箔押し表紙がジャンプ買うきっかけになる人って居るのか。
好きなお菓子…普段食べてるのは…つまみ系だな。

今週の順位はー…どうしよう。スケット、ワンピと…P2かな。あーグレイマンでもいいかなぁ。グレイマンにしよう。


戻る