ジャンプ33号感想

台風が来てますね。
車がなかったので歩いてジャンプ買いに行きました。後で気付きましたが暴風警報出てる。そんなに風あったかな…。
ジャンプ買いに行った店、今日は雑誌棚が妙にぐちゃぐちゃでジャンプがなかなか見つけられませんでしたよ。表紙が新連載ってのもあるんですが。

>スケットダンス
新連載。
全く情報ないままに見ました。最初はイロモノかと思ってたけど案外まともというか楽しくてびっくりしました。転校生犯人とか真面目に驚いた、何かもう犯人わかりきってるのに推理してますみたいなギャグかと。スケット団に入らなかったのも驚きましたが。
3人のキャラクターも面白いし、好感持てるってのがいいなー。ちょっと期待したいな、この話。脇キャラもいいですね。強い奴には普通にびびりのいじめっ子とか、振られて上手いこと言ってる男の子とか。
あ、あとベルモンドとか言い出したのびっくりしました。先週始まった新連載ネタに持ってくるか。
ただジャンプネタとか楽屋オチみたいなネタはあまり使って欲しくないかなぁ。雰囲気的に。

>ワンピース
エネルはやっぱりとりあえず攻撃なのか。
本編。
まずはルフィとモリア。戦い始まってますね。影とですが。ってことは影倒してから本体倒すのかな…それとも怒ったから、このまま本体と戦うのかな。ただ倒すだけじゃ駄目って面倒そうだ。こんなんに影戻す命令とかさせられるのか。
そういえばモリアはルフィゾンビが暴れてることに大して危機感持ってないんですね。いいなぁ、この余裕。余裕かましてるところをルフィに蹴られるのもいいなぁ。
で、サブタイトルからしてメインっぽいサンジとアブサロム。最初のアホらしいやりとりに何なんだ、と思ってたけどサンジやってくれましたね。いいぞ、かっこいい。透明化も謎の攻撃もサンジ、驚くこともなく普通にかわしてるのが凄いです。何てすっきりするんだ。
このままこれで決まりだと更にかっこいいんですが…さて、どうなるんだろう。っていうか決まってくれ。そして因縁ってなんだろう。

>ブリーチ
久々に見ました。ええと、織姫救出されたようですね。怖がってるのか…まあそりゃ怖いよな。あれは。そこをネルの言葉で我に返って「死なないで」か。うん、こういうお約束はちょっと好きだ。
声援もちゃんと織姫らしい。

>ナルト
これも久々に見ました。気付けばサスケぼろぼろじゃないか、どうしたんだ。
最後の芸術にこだわり自爆の道、仲間らしき人へ心の中での謝罪はそれなりにいい感じにテンション上がったんですが「芸術は…爆発だ!!」は笑ってしまいました。
そこで落とすなよ!

>サムライ
ついに認められた良成。で、いいのかな。
名前間違えられる家来とか嫌いなこと覚えてもらってない仲間とかの小ネタは微笑ましく見てたんですが、さすがにネコはどうかと思った。なごんじゃうよ、怒れないよ、卑怯者ー、とか叫ぶとこにいかないよ。
相変わらず変な味のある漫画です。
最後はマロの横槍で乱闘。こうくるとは思わなかった。なるほどなぁ。やっぱり強いんですね、この人も。

>グレイマン
うあああああ。
凄い、何かもう凄い。何だこの状況。怖いよ。
見てる側としては、まあそれでも何とか助かるんだろうと思うけど、ラビたちにとっては絶望だよなぁホント…。

>アイシールド
戦い終わって…もう次の何かが起こってますね。
セナと鈴音は何か進みそうで進まないなぁ。もうちょい何かあってもいいのに。
手紙で呼び出されて白秋戦棄権しろとか言われるセナと陸。監督があれなら普通次はキャプテンじゃないのか。キャプテンが投手だからかな。
それより白秋のこととかすっかり忘れてました。客席襲った回想なかったら思い出せなかったよ。何か危険な高校のようですね。こういう流れだとやっぱり白秋が勝つんかなぁ。西部VS白秋戦に時間かけるならともかく。キッドがやられて敵討ちみたいな? それも何か嫌だなぁ。
あ、最後のページびびりました。怖ぇええ。

>リボーン
戦闘シーンが……きついな。リボーン、バトルになってから一度離れた原因がこれだったなぁ、そういえば。普通の中学生としての日常があった彼らだからさぁ…。
とりあえずピンチに現れたヒバリくん。何か…あまり変わってるように見えないんですが。10年後だし、頼りになる人だし、ここは撃退してくれるかな?
何かもう状況がよくわからなくなってきた。

>ネウロ
アニメ化おめでとうございます。次に来るのはこれだろうとは思ってたけど、でも…どうなるんだろう、そのまんまやるにはきつそうだよねぇ、これ。
本編。
ネウロVSサイ戦闘開始。
ヤコちゃんをこう使うか。2人出てきたときのネウロの驚き顔が良かった。いいね、たまにはこういう表情も。
ヤコちゃんはただ操られてるだけじゃなくパワーもサイと同じでシンクロしてる、と。ってことは両方をある程度痛めつけたらわかるとかそういう問題でもないのか。
これは…これはどうするのかな。魔界道具使えば何とかなりそうだけど。

>勇者
ギロチンのまさゆきの話。ずっと読んでなかったのでどこまでが今まで出てきた設定かわかんない。
まあうん、そうか…。

>ベルモンド
んー…どうも拷問が微妙だなぁ。囚人の恐怖があまり感じられなくて何か白けてしまう。何でだろう。囚人は十分怖がってるんだけど。非現実的だからかな。そもそも囚人も拷問って言葉だけで普通にびびってるわけだし、あんな凝ったことする必要ないだろ、とか思っちゃうからかなぁ。
ヒロインの子はベルモンドが好きになっちゃったんでしょうか。物凄い普通に絡んできたな。あとロランくん、誰か思い出すと思ったら銀魂の山崎だ。
最後に何か出てきましたね。漸く話が進みだすのかな。

>銀魂
山崎は結構優秀なんだなぁ。
今回はテロリストのもとへ潜入捜査。真選組はホントに真面目に仕事してるな、いや、そんなこと感想として出すもんじゃないけど。
桂は相変わらずどうなんだろう、こいつに常識解かれると何かむかつくな、とか思ってたら最後に何か意外な展開が。……え?

>エムゼロ
クラスにカップル誕生なお話。学園ものとしても普通にいけるんだよなぁ、この漫画は。津川は中学生みたいで笑いましたが。愛花ちゃんも少し会話に加わって欲しかったなぁ。
ところでずっと矢印入れられてる影沼くんは何?

>P2
おおお。
どうやって克服するのかな、と思ってたけどきっかけは相手の言葉か。嫌な奴だけど相手のことはちゃんと見てますよね。逃げねェのも知ってる、なんて言ってもらえるとは思わなかったよ。
蝶の羽化に例えてのヒロムの変化は最初唐突だと思ったけどなかなかいいなぁ。
それにしてもリトルリーグ、いじめの他に重いものがありましたね。乙女が泣いたってよっぽどのことなんじゃないのか。視点変えると、このいじめっ子が乙女のこと好きだった場合また別の印象になってくるなぁ。
まあ何はともあれ羽化の終わったらしいヒロム。がちがちになってる他部員も変わるかな。

>ムヒョ
久々に読んだ。うわぁ、今どうなってるかさっぱりわからない。単行本で読もうと思うけど単行本も途中から買ってないんだよなぁ。
追いつきたい話はちゃんと読んどけば良かったと思うな…。

>こち亀
何だこのオチ。そこから話を膨らませてよ。
まあそれはともかく東京何区とか田舎者にはよくわかりません。興味もないしなぁ。

>瞳
何か話が急展開してるように見えるのは気のせいでしょうか。
まだキャラも深まってないのにいきなり大きな敵と戦ってるような。あ、気付けばもう9話なのかこの話。掲載順も悪いなぁ…いや、でもまだ全然読んだ気がしないんだけど。
とりあえずまあまた戦闘…かな。

>勇者
あれ、またある。家庭訪問の話ですか。ううん、相変わらず好感持てない先生だなぁ。
まさゆきくんのキャラはよくわかんなくなってきた。

>とらぶる
な、何だ一体。
お母さん顔見せ? 読み終わってぽかんとしてしまった。
ってかいきなり上着ひん剥くのはいくら何でも…ちょっと引いた。嘘みたいな偶然とか、何かの事件とかじゃなく故意なんだもん…。

>バレー
す、杉超が熱い。っていうか何か全体的に熱い。何かもう下手なギャグ挟むより、やっぱこっちの方がいいなぁ。

>ジャガー
続くと思わなかった。ハマーは結構根性あるな。

巻末コメント。
「『シャーマンキング』の武井くん」なんだ…と思った。

何か外が凄い音してきたな…台風きてるなぁ。
今週のアンケは…新連載と声優か。声優でアニメ見るとか…あ、昔やったな。
新連載は今度どんな漫画になって欲しいか…恋愛、不良、バトル、コメディ、ファンタジー、社会派…いや、まあある意味どこにでもいける漫画ってことなんだろうけど…何だ、このまとまりのなさ。普通に学内事件解決とかしてくれてたんでいいよ。
順位はー…ワンピ、スケットダンス、P2かな。


戻る