ジャンプ32号感想

表紙は新連載。忘れてた。一瞬何かと思った。

>ベルモンド
新連載。全然知らなかったんですが…拷問漫画って。凄いな。まあ中身は拷問的には大したことないし、主人公もこのぐらいのぶっ飛び方なら普通かなぁ。普通の基準がわからないけど。
これも何かジョジョ思い出すなー。何でかなー。
とりあえず主人公のキャラは結構好きだし面白かったです。これからこの漫画、ずっと地下で展開するのか? と思ったけど、最後の言葉から行くと外に出るのか。まだ本編的なものは始まってない感じかなー。
女の子は今後のヒロインになるんですかね。悪くないな。

>ワンピース
「クマシーいつも…ごめんね」が何かえらい可愛かった。
ウソップがネガティブゴースト相手に大活躍なわけですが、ゾロたちは普通にウソップ置いて去っちゃったのね。ペローナ自身の戦闘能力はどうなってるのかなー。
そしてゾロは侍と対戦。やっぱそうなるか。刀もここで手に入りそうですね。ああ、ブルックさんはやっぱいいなぁ。
で、サンジはアブサロムとかな。意外に普通にきたな。ある意味予想外というか予想以上の動きをしてるのがルフィゾンビだけど。どうなるんだ、あれ。戦わなくていいのかな。

>銀魂
いやぁ、何だこの話。
まあたまにはこういうのもあり…か? 神楽の傘って銃になってる上に基本的には日傘ですよね。何か不満あったのか。
まあ台風の中でも同じこと繰り返す辺りはちょっと笑ったので良しです。

>アイシールド
泥門勝利、王城敗北。
私はこういうシーンは一番弱くて、一番泣いてしまうんですが…あれ、何か泣けなかったな。何でだろう。感情移入させられてなくても勝手に泣いちゃうのに私。
あ、今回は鬼兵が面白かったです。虎吉も良かった。ここは何か普通に熱くなるなぁ。
本庄さんが奴とか何とか伏線出してきましたね。この先の敵がまだいるんだよなぁ。

>リボーン
コンビプレイというか、獄寺が考えて動かしてる感じですかね。その方がらしいかな。
ええ、もう勝ったのか? とか思ったけどやっぱ勝ってませんでした。まだかかるのかなぁ。ここは情報だけ取って一旦引いて欲しいけど。ボンゴレ10代目には何があったのかなぁ。
で、最後にヒバリ登場…かな? ヒバリ、並盛離れてたのかよ! そして笹川兄は海外かよ! 出ないのかな。出て欲しい。

>とらぶる
恋する沙姫様が素敵過ぎる。やばい、こういうのちょっと好きだ。
恋愛相手は既存キャラの誰かだろうとは思ってたのにザスティンはまるで思いつきませんでした、っていうか存在忘れてたよ! こんなキャラだっけ! ほとんど沙姫のフィルダーだからからなんだろうけど、ザスティンはもっとこう、違ったイメージが。
で、沙姫のこの思いはこれからも続くのかな。上手く絡めるならいいんだけど…ザスティンが出番あんまないからなぁ、そもそも…。

>サムライ
割とストレートにきたなぁ。何だろう、この可愛い兄弟。良成頑張れ。もういいや、マロの実力とか。いや、最後はマロでもいいけどさ。
それにしても良成くん、兄貴があれだけ一緒にって気持ちを出してるのにまだ疑ってたのか。言葉がないと駄目だったのかな。マロももうちょいはっきり言ってやってれば良かったのになぁ。性格の問題か。
伍助は伍助で直接的ですね。この人のこういうところは問題もあるけどすっきりしていいや。

>瞳
みちるさん可愛いな。この人たちで今後戦うとかそういうことかな。それだといいなぁ。主人公一人だと寂しいし。こう、みんな物凄い仲が良いわけじゃないけど普通に親しくしてる同僚な感じが何かいい。
敵も大きくなってくのかな。最後に何か出たなぁ。見開きの割にあんまインパクトないけど。

>勇者学
一ページ目が気になって久々に読んでみた。衣替え…うん、そういう話題が出るのはいいね。知らない間にキャラ増えてるなぁ。
話は特に…何かどこに反応すればいいのかわかんない。

>エムゼロ
今回は九澄の姉のお話。最初ルーシーかと思った。
ロリ系の姉だとは思ってたけど、ここまで小っこかったんか…。いやぁ…可愛いな。可愛いけど…子どもの可愛さだよなぁ。
最後の姉弟のやり取りは何かいいなぁと思った。

>グレイマン
何か…凄いことになってるな。
凄いことになっただけで終わったな、今回の話。

>こち亀
部長よ…。
最後の麗子さんのコメントは余計だなぁ。

>P2
うーわぁ。まだ溜めてくるかぁ。こんな奴とっとと倒して欲しいんだけど。ってか乙女ちゃんはどうしたんだ。ここで試練与えんのか。
ヒロムの元気がないとこっちも嫌な感じだなぁ。

>ネウロ
ネウロとアカネが二人っきりで話してる(?)空間が何か新鮮だ。アカネもちゃんと探偵事務所の一員なんだよなぁ。
笹塚たちは普通に帰ったのかね。彼らも何か気になるからもっと食い込んできて欲しいけど。吾代は…まあ今回はいいかな。
ああ、ヤコちゃん何されてるのかなぁ。楽しみだ。

>除霊少女ヤミコさん
途中に緊急掲載と書かれてた十二傑賞の作品ですね。知らなかったら代原かと思ってたかもしれませんが。いや、代原なのか?
何か気持ち悪いですがヤミコさんのキャラは悪くないなぁ。面白いかもしれない。連載読みたいとかは思わないけど。

>バレー
久々に読んでみた。何かいつの間にかバレー部と対決することになってるんですかバレーボール使い部。いやぁ、キャラクターたちがわいわいやってるのはちょっと楽しいかもしれない。意外にキャラも覚えてるな。氷湊とか普通に中に居るんだ…いいなぁ。

>ラルグラド
最終回。始まって数話で読まなくなってたんですが、終わると聞いて読んでみました。
いっやぁ、全然読んでないから全然わかんないな。ってかもの凄い急展開してない? どうなの? ミオ先生ってラルに惚れてたの?
よくわかりませんが何かええ、これで終わり? な感じがするなぁ。敵も倒したし、目的も果たしてるんだろうけど…変な感じ。

>ジャガー
女の子可愛い。
ハマーさん、注目されるの自分じゃなくてもいいのか。

今週のアンケートは…新連載ですね。
展開かぁ…拷問には別に興味ないなぁ。とりあえず外に出て欲しい。
事件を解決…はネウロですね。友人に言われて気付いたけど何か印象かぶる。
ええと今週の順位は…どうしようかな、今回特にこれ、ってのがないな。ええと、エムゼロ、ベルモンド、ジャガーで。ジャガー初めてかなひょっとして。


戻る