ジャンプ31号感想

久々に月曜にジャンプ買った。
表紙はエムゼロ。そうかー漸く一周年か。何だか結構長いこと見てる気もするんだけど。

>エムゼロ
タイムワープ系の話にはこの手の問題点がつきまといますねー。でもまさかこの話でこう繋げるとは思わなかった。ううん、深く考えるとわからなくなるな確かに。
あ、試験官が校長だったのは素でびっくりしました。そうか、こういうことも出来るんだ校長…。
でもまあ、九澄の立場は変わらなくて良かったです。やっぱ今まで積み上げてきたものがなー。

>ワンピース
戦闘相手が少しずつ決まってきたかな。ルフィはこのまま普通にモリアと戦うのかね。チョッパーとロビンはホグバックとシンドリー…と、ゾロゾンビとサンジゾンビも入るのか? サンジゾンビはロビンには手出ししないだろうし、肉体あれだから気にしなくていいような気がするけど。
ゾロたちの方は頼りになるフランキーに笑い、更に頼りになったウソップに大笑い。そうくるかよ…! ネガティブがこんなところで役に立つかよ!
もう何かかっこいいんだか悪いんだか。
あ、ネガティブになったゾロたちは相変わらず面白いです。ゾロの卑屈さだけ何か感じが違う気がするなぁ。人を見下す男だからこうなるのかな。
ナミはピンチのままですね。何か食われそう。あの口。

>アイシールド
おおおおおお、やったか!? 終わったか!
どうなってるのかはよくわからないけどとりあえず勝った!
良かったよ!

>リボーン
いやぁ、獄寺くんについに言いたいことを言ってくれた山本ですが、何ていうか、獄寺がそこまで本気で突っ張ってると思ってなかったよ…。そしてその辺全部山本が理解してると思ってなかったよ、びっくりした。
まあなんだかんだでちゃんと協力するみたいです。切り替え早くていいね。

>サムライ
何やってんだよマロ…!
最後に吹いた。いや、もう何ていうか、他にやりようあるだろうよ。マロはいいキャラだなぁホント。志乃は伍助の活力でもありウィークポイントだなぁ。
そして伍助が中堅になった理由がマロと弟くんに回さないため、ってそんな普通のことだったのか。まあこれで弟くんに活躍の場は与えられたのかな。ああ、どうなるのかな…。

>クレイモア
これは月刊ジャンプで連載されてたものなんですね。名前ぐらいしか聞いたことなかったけど妖魔退治ものでいいのかな。
面白かったです。ちゃんと一話だけで読めるようになってて安心した。ちょっと興味はわいたなぁ。今12巻か…。

>ボーボボ
最終回。
あー…何か普通にちゃんと最終回だなぁ。ここ最近読んでなかったけど、何か終わってみると寂しい。ビュティとの出会いとか全然知らなかったけど、何かいいなぁと思った。
これもある意味冒険バトル漫画でしたね。ボーボボは結構熱かった…。

>テニス
手塚…かっこいい…。

>こち亀
駒の配列より家の配列に驚いた。

>P2
スポーツ漫画お約束のキャラが出てきたなー。ここはやっぱりヒロムにきっちり勝って欲しいとこですね、本気で頑張れヒロム。

>銀魂
待てえええええええ!
凄い真面目に読んでたのに! 星海坊主強ぇえ、かっこいい! とか思ってたのに!
普通に楽しく読んでたのに!
やられたぁあああ!

>とらぶる
プッツンとは…春菜ちゃん、そっち系かぁ。何だか古いヒロインだ。いいけど。好きだけど。
そしてお化けたちは宇宙人で女性の方が本物とのオチ。こんなに可愛く笑ってる幽霊ならいいじゃないか友達になったら。

>瞳
男2人、背負うなり抱えるなり出来んのか。
それにしても皆さん何か普通にいい人で仲良くていいですね。こういう関係好きですよ。

>ネウロ
吾代ってまだネウロのこと知らなかったんだっけ。普通じゃないとは知ってても魔界まではさすがに結びつかないか。
そして相変わらずのヤコちゃんですが、あの言葉じゃ駄目なのかぁサイ。
いやぁ、でもHALの能力使って面白いことになりそうだ。

いつの間にか改変期なんですねぇ。ボーボボ終わって新連載2個…あれ、もう1個何か終わるのか。ラルグラド? 読んでないからわかんないけど。

今週の順位はー…ボーボボ、ネウロと…クレイモアにするかな。
アンケ、クレイモアのこと聞かれてるなぁ。ホント全然知らないや。コンビニも最近全然行ってないな。用事がないからなぁ。あ、ジャンプ買ってるとこってコンビニか。でも酒店って書いてあるんだよな、あそこ…。


戻る