ジャンプ30号感想

表紙はリボーン。もう3周年か。賑やかですねー。誰だかわかんないのもいるけど。

>リボーン
まずは人気投票予想。男性と女性で分かれるんですね。女性キャラってあんま居ないよなぁ。
男性
1.獄寺
2.山本
3.ツナ
4.ヒバリ
5.ランボ
6.骸
7.リボーン
8.ザンザス
9.ディーノ
10.笹川兄
バトル編以降出てきたキャラが全然わからないということがわかりました。何か前と似たような予想になってる気がするな。
女性
1.ハル
2.京子
3.イーピン
4.クローム
5.ビアンキ
6.ツナ母
7.ラル・ミルチ
8.花
9.M・M
10.オレガノ
下二人誰だ…。表が載ってたので10位までは書いてみたけど。ホント女性キャラ少ないんだなぁ。
で、本編。
京子ちゃんの元へ来たのは花ちゃん。おお、予想外だった。とりあえず味方ではあったようです。
そして獄寺と山本の前には敵。獄寺、何でそんなに山本嫌ってんだ? そういう感じだったっけ? 戦闘面では信頼してるのかと思ってたけど。ツナの前で「俺一人で」ならわかるんだけどなぁ。

>ワンピース
ロビンはナミのことナミちゃんか…! ちょっとびっくりした。
全員それぞれ分かれて戦闘ということで、まあお約束かなと思ってたらサンジ&ウソップ組とゾロ&フランキー組が合流してルフィゾンビと対峙。これは予想外だなぁ。これで戦うんだろうか。1対多数になったら面白いんだけど。ってか戦うのか、あのルフィゾンビは。

>銀魂
最初の2ページ何が起こってるのかと思った。ここでいきなり星海坊主の話か! このおっさんは相変わらずアホでかっこいいとは思うんだけど、何かもう銀魂じゃないよねこれ。いや、いいんだけど。楽しいんだけど。
次で終わってくれるかなー。

>とらぶる
人気投票結果発表ー。
というわけで答え合わせ。
結果(予想)
1.ララ(ララ)
2.春菜(春菜)
3.ヤミ(リト)
4.みかん(イブ)
5.リト(お嬢様)
6.古手川(ザスティン)
7.天条院(みかど先生)
8.ルン(ペケ)
9.ペケ(みかん)
10.凛(もてみつ先輩)
惨敗。最近駄目だな、ホント。ってか思ってた以上にキャラわかってない。凛って誰だ?
あとヤミのこと素でイブって書いてるのね。気付かなかった。古手川さんとか人気投票募集時に初登場したキャラだから予想は無理だよ…。
みかんとかルンとか思った以上に高かったなー。ちなみにザスティンは11位、みかど先生は12位でした。大人は人気ないのか。もてみつ先輩は29位! 4票! まあ思いつかなくて苦し紛れに出しただけだけど…あのキャラ結構好きなのに…。
本編。
幽霊の正体は…まあどうでもいいとして、巨大なタコみたいなのに捕まるヤミちゃん。これはエロい。何かエロい。

>サムライ
優しくするなら今生きてる人に、はいいなぁ。ホントにそう思う。これ感じること多いからなぁ。
弟くんの話は丁寧に作られてますねー。兄貴は相変わらず謎だらけだけど。なんだかんだでみんないい人なのがいいな。あ、カブトを断られて即座に犬にやったお母さんも凄いと思いました。大物だ。
最後、試合の順番については…まあ何か考えはあるんでしょうね。伍助が中堅ってのもどう判断していいのやら…。

>アイシールド
ヒル魔が何か言うより先に走ってたセナ。うん、そういうところも見せてくれるのはいいな、ヒル魔が何かぐちゃぐちゃ考えてるし。
最後はまあいろいろやりつつセナVS進で決着…なのかな。もうこれで決まるしかないもんな。しかし滝は目立たないなぁ。

>グレイマン
何かここ数話読んでなかったな、そういえば。戦い終わったんでしょうか。ああ、ラビが普通に喋ってる。
で、脱出かと思いきや…いきなりチャオジーが豹変。いや、アレンの言葉が原因なのはわかるけど…何があったのかと思ったよ。
そしてアレンだけ引き摺り下ろされて…まだ続くのか。グレイマンの戦闘は何か見ててきついんだよなぁ…。
あとどうでもいいけど線が何か凄い雑じゃない? こんなんだっけグレイマン。

>瞳
時生と一燈の立場って一体どういう感じなんだ?
戦闘は終了したもののヒロインの子が呪いにかかり…とまらないなぁ。さてどうするんでしょ。

>必殺動物部
いやぁ…何だこりゃ。
面白かったです。面白かったんだけど…何かもういろんなところで目が点になった。変なノリの漫画だなぁ。慣れたら楽しそうだけど。
話の基本設定やストーリー自体は何かオーソドックスなんだけどね…いやぁ変な話だ。

>テニス
そうきたか。
返さなければいいとか外に出せばいいとか何のことやらさっぱりだったんですが。なるほどねぇ。そういうやり方もあるのか。先生の反応からいくと腕に負担かかるみたいですが。終わったとき無事かな手塚。や、真田も。

>こち亀
工場に惹かれる気持ちは何かわかる。
コマの背景が工場なのはごちゃごちゃして見難いなぁ。話は何か微妙だった。

>ネウロ
ヤコちゃんは割と最初から落ち着いてると思う。でも目の前でゴリラばらされたら怖いわなー。
どうでもいいけどゴリラを見ると空知先生を思い出してしまいます。先生ー!
警察側も少しずつ動いてるようで…どうなるかな。

>P2
大会当日の緊張感はいいなー。あれ、レギュラーって決まってたっけ。
妹さんとかお姉さんとか千佳さんとかみんな可愛いと思った。

>エムゼロ
怪物一年生としての過去が消えるのとかは面白くないなぁ、どうするんだろと思ってたら…こうきたか! 姉ちゃんの登場にこんな意味があったのか!
でもこれで結局繰り返すだけなんかな。それでいいけど。まだ何かある?
ってか柊先生もちゃんといろいろ考えてくれてるんだなぁ。

>ボーボボ
最近読んでなかったけど…戦い終わったっぽい? え、何これ、終わるの?

>ジャガー
ジャガーさんのヘタレな姿を見るのが意外に好きだと気がついた。
それはともかくインタビュー記事はちゃんとそのまま書いて欲しいと思う。読まないけど。

巻末コメント。
許斐先生が桑田ファンとか書いててびっくりしてしまった。とりあえず桑田という文字には反応する桑田ファンです。

アンケは読みきりと音楽ですね。って、読みきりの人、ごくせんの作者なのか! 何でジャンプに…!?
カラオケ好きな割に音楽は全然聞きません。好きな歌手とか…サザンないな、と思ったら桑田佳祐であるのか。いや別にサザンのファンじゃないけど。TUBEもないな。ってか聞いたこともない人が結構いるな…。

順位。エムゼロ、サムライ、テニス。
かな。
読んでない漫画が多いと順位付け辛いな気持ち的に。


戻る