ジャンプ3号感想

表紙は新連載。新連載最後は武井先生。ホントもう漸くですね待ってました。
シャーマン最後まで読めなかったけど好きでしたよ!

>重機人間ユンボル
初っ端から何かもう、どこまで真面目なんだろうと思いたくなるネタ続きでああ武井先生なんだなぁと実感。最初誰が主人公だかわからなくて妙に混乱しました。主人公出てくるの遅すぎやしないかと。まさかこういう展開とは。普通のガキが主人公だと思ってたよびっくりだ!
ニッパとかボリングといったキャラの変わり方や台詞が何かいいなぁ。
そして最後に最大のサプライズは姫でした。ああ、もう何かすげぇ。
正直こう、変なわけのわからなさはあるけど楽しい。とにかく楽しいです。

>ワンピース
ウソップ復帰。
何かもういろいろ言いたいことはあれど、ああ、もう良かった…! ホントに良かった…! 泣くぞ、もう!
サンジはあの予行練習のことちゃんと伝えてたんですね。前々回の台詞はここから繋がってたのか。ゾロはまあゾロらしいというか何というか。体育会系だ。船長を足蹴にする航海士やコックとかはどうなんだろうか。コックさんもそっち寄りみたいですけどね。
今回は汗だらだら流して無理して笑ってるルフィとかが良かったなぁ。何かこう、ほっとした。
これで漸く全員揃ってすっきり出航、と。さあ来週が楽しみだ!
で、どうでもいいけどコックさん、ひょっとして砲弾蹴り飛ばしてますか。えええ、ありなのか。出来んのか、それ。

>アイシールド
そうか、まだキックがあった…! ムサシが居た…! 忘れてた!(おい)。
ついに点が入りました。ああ、ここからどうなるんだ。熱いなぁ。

>リボーン
どうもこの状態のツナは表情なくてよくわかんないなぁ。何かこう、これは誰なんだ。
炎の性質とか銃とかよくわかりませんがピンチなのかな? 7代目の銃って今まで出てきてたの?

>コントラクター
2話目にして、もういいや的な感覚があるのですが、展開が早いのはいいなぁ。
早すぎて盛り上がりや余韻が微妙な気もしますが。

>銀魂
うわあああ、博士を四方から攻撃するシーンとか、ちょ、ちょっと怖いんですけど!
ああ、でも漸く事件にけりついたみたいですね。綺麗にまとまって良かった。
どうでもいいですが桂の目が何か怖い。

>エムゼロ
ルーシーレギュラー入りですか? それは嬉しいなぁ。あれ可愛いし楽しそう。
誤解も解けて九澄の好感度も益々上がり良かった良かった。
あと部長も本気で酷い意地悪したわけじゃなくて良かった。

>ラルグラド
一人に選んじゃいけないリストとか作ってるのに何か笑った。
マレロを選んだ理由を丁寧に喋るラルに何か脱力した。
何かもう…この先読むか微妙になってきた。

>ペンギン
サイレントマンガ。意外に良かった。夢オチ先輩とか。
バカップルとか委員長とか、もう台詞なくてもきちんと通じるんだなぁと思った。バカップル可愛い。

>ブリーチ
石田はルキアよりも弱そうに見えるのか…。
やっぱコント的やり取りは楽しいなぁ。もう真面目にやんなくていいよー。…いや駄目か、やっぱり。

>竹田くん
読みきり。グレイマンの代原かな?
何かジャガーの雰囲気思い出した。
「甘い香りでも出てるんですかね」は良かった。後半何なんだ。

>こち亀
ゲームの説明してくれるのかと思ったのに。
何か前半のネタ振りと後半が妙にかみ合わないこと最近多くないかな。気のせいか。

>とらぶる
サンタの方がいいなぁ、っていうかトナカイ可愛い。

>ネウロ
うわぁ…。
春川の思いからHALの目的からデリート中にあった刹那、と何かもう凄い。凄い何か染みた。
そしてヤコの涙と日付が変わった、の台詞。
今回のエピソードはホントに素晴らしかったなぁと思います。まだエピローグあるっぽいですが。

>ボーボボ
SPゲストに噴いた。至郎田さん…!
そういえば松井先生って澤井先生の元アシだったんでしたっけ。

>ムヒョ
ホントこう、周りが見えなくなるなぁロージーは。
踊り子のお姉さんが何かツボだった。
そういえばナナちゃん忘れてたなぁ。

>もて王
全員集合どたばたは楽しい。
麻仁に抱きつかれた宏海、ちょっと照れてる? 可愛いなぁ。
あと木嶋は相変わらず何ていうか、最終回までにせめて想いを伝えるぐらいできるといいなと思います。

>P2
真白のキャラ結構好きだなぁ。いい人でもあるし、こういう怖さもあるってのが。
そしてアキラちゃん! やばい、何かいろいろツボに来た。やっぱショックだったんだ…!(笑)。
ヒロムはやっぱり動体視力優れてるんですかね。そしてそれに誰も気付いてないのか…。
それにしてもこの掲載順…駄目かぁ。好きなんだけどなぁ。

>ジャガー
ハマー……。

ジャンプでも感染性胃腸炎…大変ですね。ホントによく広がるなぁ。
今週のアンケはネウロ、ユンボル、ええと…ワンピかな。…ああ、P2入れとこうか。


戻る