ジャンプ26号感想

表紙はワンピース。
飛び出す絵本見てみたいなぁ。高いなぁ。
今回も簡易版。簡易版と簡易版じゃないのに大した違いはないです。気持ちの問題です。

>ワンピース
ルフィinゾンビの第一声は肉。そうきたか。っていうかサンジって名前まで普通に出てきてましたが、過去消去ちゃんと出来てるのかホントに。
ウソップたちも状況把握し…ルフィたち救出とナミ救出組に分かれるのかね。あの影ルフィはどういう扱いになるのかなぁ。普通に戦うんだろうか。あ、チョッパーがウソップの武器に反応してましたが、これはそげキングから貰ったとかそういう方向になるんでしょうか。どうでもいいか。
ホグバックについてチョッパーが落胆してたみたいですが、ホグバックは何か面白いキャラなので救いが欲しいところです。
あとロビンちゃんはもう完全にみんなこと名前呼びでいいんですかね。ああ、心開いた証拠かなぁ。

>ナルト
最後のページ、一瞬右と左が繋がってるように見えてしまった。
みんなばらばらになって情報収集。地道な作業ですね。そんなもんなんでしょうが。

>ブリーチ
いやぁ、気持ち悪いなぁ。この敵。ぼろぼろになってるときはやったかと思ったんだけどな。石田はまだ大丈夫なんでしょうか。着替えてくる、でそのまま返しちゃまずいよね。
一護の方には…これは織姫来たってことかな。

>銀魂
い、伊東おおお!?
大丈夫か、大丈夫なのか、あれは駄目か。銃弾くらいまくったんだよね、あれ。えええ、仲良くなって欲しかったのに…。駄目かなぁ。
銀さんも頑張ってるけど今回は伊東の話だなぁ。

>とらぶる
春菜ちゃんが可愛い。でも正座させて説教する古手川さんもいいと思った。
あれ、そんな話だっけ。

>勇者学
この先生には全く好感もてないまま進んでいくのか…。いいのかなぁ、それで。
先生、なんだかんだで普通の人だしなぁ。

>アイシー
最後真顔で自信なくしてる辺りセナだなぁと思った。こういうのはいい。
最後はセナかモン太か。セナでいいと思うけどなぁ。

>ネウロ
サイを前にして「パスポートを見れば」と冷静に言えるアイちゃんはやっぱり凄いんだな、と思った。この2人のコンビもいいなぁ。

>リボーン
シリアスだなぁ。また特訓の方向に行くのかな。他の守護者との合流はいつだろう…。
ランボはリング持っててもやっぱり最初から戦力外なんでしょうか。

>グレイマン
精神攻撃を受けてるラビ。でもこれは何かずっと前から引っかかってた感じですねぇ。戦争に兵士として参加しちゃいけないよなぁ。
これ、こっからどう立ち直るんだろう。ブックマンであること捨てるのかな。

>カトブレパス
カトブレパスが覚えられない。カトブレパスカトブレパス…。
主人公宅に何だか人がわやわやと。ちょっと意外だった。賑やかでいいなぁ。式神のようですが。主人公のマイペースさはこのヒロインとならいいのかな。
それにしても戦闘シーンになるとやっぱりジョジョっぽいなぁ。

>バレー
やっぱりギャグ漫画として見ない方がいいのかなぁ、この漫画。
豪のバカで凄い感じは燃えるんだけどなぁ。

>サムライ
松山、人を殺して脱走…。でもそうしなけりゃ切腹だったんですよね。淡々としてるけど怖い世界だなぁ。
松山に斬り殺された女性についても触れられましたね。あんなん見たら侍怖くなるわな。摂津はいい兄ちゃんだ…。
そして最後。ようやくマロの話が! ちょ、ちょっと予想外の展開だこれは…!

>勇者学
2話目がきてびっくりした。感想書きながら読んでるからなぁ。そして1話目と大して感想が変わらない。ってか2話掲載で2話目が次回へ続くなのか…。

>P2
岩熊さん何やってるんだ。新戦力でも連れてくるんだろうか。
ヒロムはラケット選びかぁ。何かよくわからない。
最後にアキラちゃん登場。お姫様…。

>ムヒョ
デク化が気持ち悪い…。
ヨイチは細かくいろいろ使って頑張ってますね。かっこいい。

>こち亀
カップ麺ってあんま好きじゃないなぁ。
味の違いはあるよね、あれ。

>エムゼロ
勝負のあとはこんな感じか。影沼くんは何気にいいキャラだなぁ。目立たないけど。
九澄が誤解受けるパターンは辛いけど、まあ誤解とけたんならいいか。

>ボーボボ
最後まで読んだあとボーボボがいつ正気に戻ったんだろうと思った。
…ちゃんと読んでないな自分。

>ジャガー
実写映画化…一体どんなことになるんだか。でも確かにジャガーなら普通に出来そうだなぁ。
中身は…何かテレビでありそうだなと思った。

巻末コメント。西先生結婚されたんですね、おめでとうございます。
で、今週のアンケートは…スポーツとコミックスの買い方ですか。スポーツは野球ぐらいしか見ないなぁ。野球もあんまり見ないけど。やるのはスキーぐらいだし…読んでるのもジャンプ漫画だけだ。あ、ドカベンちょっと読んでたな。
今週の順位はー…サムライ、ワンピと…ムヒョかな。


戻る