ジャンプ25号感想

表紙は新連載。手に取ったあと一瞬ジャンプかどうか確かめてしまった。

>瞳のカトブレパス
カトブレパスって何ですかね、凄い言いにくい打ちにくい…。
読みきりあったらしいですが読んでないので今回が初見。
とりあえず一話は巻き込まれるヒロインと人知れず戦ってる主人公との出会いとまあ王道パターン。女の子が関西弁なのと実はお隣さんでした、ってオチがちょっと珍しいかな。後はホントに普通だなー。何となくジョジョ思い出しました。何だろ雰囲気かな。
ううん、個人的には特にインパクトのない話でしたけどどう転がるか次第なのかな…。

>ワンピース
2日は目覚めない本体…でも殺されることはない、と。戦闘が段階わけされるかなぁ、やっぱり。
それにしても最後はでっかいの出てきたなー。これにルフィの影を入れるってことでしょうか。伸びないルフィをあんな巨体に入れてどれだけ強くなるんだろう。
あとブルックの約束という話が出ましたね。フランキーが泣いてるのはこれかなー。海の先に何かを求めてるなら仲間の可能性上がるんだけどな…どうだろう。
あと今回の敵は女の子がいいなと思った。倒しちゃうのかなーやっぱ。

>アイシールド
いきなり雪さん出てきてびっくりした。思わず先週号見返したよ。実際そんなもんだろうけど雪さんこんな扱いで退場か…。今回何かしたっけ雪さん。
そしてモン太もスタミナ切れと。それでも最後出し切って頑張ったと思ったらまだやるのか。モン太も完全エース扱いなんだなー。本条さんは…何だろう、モン太励まし役? あれだけの触れ合いだと覚えられてても何か微妙ですね。せめてキャッチの夢とか語ってたら良かったのに。

>ナルト
ナルト側は8人で出発か。キバたちはちょっと楽しみかも。こっちをカカシが率いるのかね。っていうか普通にサスケのためにイタチを追うってことで進んでるけど別にこれは構わないのか。木の葉の仕事じゃないよねぇ。だから友達しか呼べなかったとかそんなことかもしれない。

>リボーン
10年前キャラたちに戻っちゃったのは残念だと思ってたけど、これは10年後でしかやれない空気ですねー。非戦闘員は食事作りとか何かちょっとわくわくしてしまう。
しかしリング、山本とランボは持ってるとしても後のリングはどうなるんでしょうか。また10年前から来るのか。バズーカ撃ってんの獄寺なんですかねー。

>ブリーチ
ボケはやっぱり必要だと思った。

>勇者学
わからない…。この話が何なのかわからない…。
ただのギャグなんだけど、うーん…。

>サムライ
伍助が泣きながら志乃に訴えるシーンに思わず泣きそうになった。何かもうこの漫画には弱いなぁ。何かを刺激される。
いい夫婦だなー。
最後はやけにあっさり片が付きましたが、まあその方がいいか。って、兄貴どうなった?

>P2
プール掃除ってそんなに疲れるものだったっけ。
地道にトレーニングは進んでますね。わかりやすくていいです。
あと「あんたの彼氏」にちょっと反応。あれだけくっ付いてりゃあなぁ。

>ムヒョ
ヨイチはわざと執行人になってなかったんでしょうか。エンチューとヨイチたちの昔、があまり実感わかないんだよなぁ。エンチューが落ちていく過程しか見てないから。
自分の嫌な思い出を延々しゃべくる敵は地味にダメージあるなと思いました。

>エムゼロ
愛花の頑張りでエムゼロを使う、とやっぱりいい流れですねー。いやぁ、九澄はホントにかっこいい。魔法使えないことわかってても最後の台詞の流れとか立派だなーと思う。

>銀魂
今回は伊東のお話。
なるほどなぁ…。何か凄いよくわかる。何か凄いリアルだ。
そして近藤はやっぱりかっこいい。これでホント、このまま普通に真選組残ってくれたらいいんだけど。どうかな。
あ、最初に伊東の腕がちぎれてんのびびりました。こういうこと普通にするからこの漫画…もう。

>テニス
物凄い予想外の展開に。
いや、もう笑いましたが。ヘリ出てきた時点でもう笑うしかなかったですが。
どうなるんだコレ…。

>こち亀
最初の発想はよくてもどんどんずれていくのが両さんですね。
っていうかこれは酷いだろ…。

>ネウロ
謎の人物アヤさんのサイとの出会い。いいな、こういうのはちょっと興味ある。
ネウロはもっとテンション上げて欲しい。

>バレー
何気に凄い豪。もうギャグじゃなく普通にバトルやった方がいい気がする。
ギャグでピノちゃんのあの扱いはちょっと引く。

>グレイマン
ロードちゃんがキレたか…。家族は特別ってのはいいなぁ。敵同士の絆。
そしてすっかり忘れてたけどラビ。心をめちゃくちゃにってのが何か怖い。

>とらぶる
新キャラ男の子。リトに試練与えるためだけの存在でしょうか。誤解して突っ走ってたら面白いけど。いや、普通に恋のライバルか?

ボーボボ
ボーボボVS首領パッチ。
……ちょっと燃える。

>ジャガー
この漫画は周りの人たちも何かよくわからないな。

巻末コメント。
新連載の人が荒木先生って言ってるのは…アシスタントとかしてたんでしょうか。だから似てるのか。
アンケートは…まあ新連載のことですね。あとはテレビドラマ。テレビドラマってタイトルすら全然知らない…と思ったら電王が。何で仮面ライダー入ってるんだ。ドラマか、あれ。
何で見ているか、に動画サイトとか入るんだなぁ。ドラマは見ないけどな…。
そしてドラマ化して欲しい漫画かー…真面目に見るかどうかはともかくムヒョ、ネウロ辺りは見てみたいかも。後はとらぶる…は何か寒いことになりそうだな。それでいいんだけど。
ジャンプ漫画は実写化合わないよなー。笑うためだけになりそう。こち亀ぐらいか、ありなのは。P2もいけるかな。
ええと今週の順位はー…どうしようかな、銀魂、P2、リボーン辺りで。


戻る