ジャンプ24号感想

随分遅れました。もう手元には次の号があったりします。
とりあえず今回は簡単に。
表紙は新連載。…なんだけど、何で他のキャラが後ろに居るんだろう。

>ぼくのわたしの勇者学
新連載。
読みきり読んでて面白いと思ってたんですが…うーん、何か微妙だ。
担任とか表紙は何か笑ったけど。何だろう、今までの読みきりと何が違うんだろう。
ボケの数か。
まあ1話だけじゃ正直よくわからないので今後に期待してみたいと思います。

>ワンピース
シリアスな話しながらもスカルジョークを挟むブルックがやっぱり好きだなと思います。「もうシバいたらいいわ」に笑った。ロビンちゃん…!
ルフィもゾロもサンジもホントにきっちり捕まってたようで影も奪われました。
ゾンビの秘密はまあ想像した通りでしょうか。あとサンジの扱いも。しかし面倒そうな戦いだなこれ…。影取り返すところから始めなきゃならないなー。

>銀魂
熱い展開ですね。最後ちょっと予想外だった。そうか伊東はそういう扱いか。逆に何か仲間になる可能性もありなんじゃないかな彼。その方がいい気がする。

>ネウロ
警察が絡んできましたねー。何かややこしい展開になるんでしょうか。まあサイ編は長くてもいいと思うけど。

>サムライ
松山はいい感じに悪役ですね。そして伍助はいい感じにバカだ…バカで純情だ。妻のため、と言い切る辺りはかっこいいんだけど道場を質草って門下生はどうなるんだ。
摂津さんは一番普通の常識人なんですね。苦労しそう。あとマロは出てくる度に何か惹かれます。喋ってないのに。

>ペンギン
終わったかー。最近ずっと微妙だなーと思ってたけど終わってみるとそれはそれでちょっと寂しいですね。作者が前面に出てるってのもあるんでしょうが。
またいつか帰ってきてください。

>とらぶる
古手川さんがちょっと可哀想でした。
彼女を委員長と呼びたかった。

>リボーン
新武器かー。何かよくわからないけどかっこいいですね獄寺くん。
ううん、まだ展開読めないなー。結局10年前のキャラでいくのかな。

>アイシー
最高の攻撃と最高の守備。何か懐かしいなーこの対立。
どうなってるのかはよくわからないんですがね…。

>こち亀
電車は乗らないし、こういう話はピンとは来ないけど、何か楽しそうなのはいいなーと思う。
電車プレゼントを普通に受け取るのも凄いよなー。

>バレー
何かもうどう受け取っていいのかわかんないなーこの漫画。
豪はかっこいいのかどうなのか…。

>テニス
面白い。

>ムヒョ
ヨイチと今井さんは何かプロっぽくてかっこいいです。何がどうなってるのかはよくわかりませんが。

>エムゼロ
愛花ちゃんが頑張る話。いいな。誤解の過程が凄い丁寧だ。いい感じだ。
さて、次はどういくかな九澄。楽しみ。

>P2
岩熊さんのようになりたい。
何かこの流れがいいなと思った。

>もて王
最終回。
シリアスにこられると泣きそうになるから止めて欲しい。何か、普通にちょっとくるものあるなぁ…。
最後にドタバタしてる感じもいい最終回でした。うん。

簡易版ということで感想書いてない漫画も多くなってますが読んでたり読んでなかったり。
アンケはもう間に合わないけど…とりあえず順位はー…最後なのでもて王とペンギン。それからー……サムライかな。
今回展開がよくわからないな、と思ったのが多いけど多分ちゃんと読み込んでないからだと思います。


戻る