ジャンプ21号感想

表紙はとらぶる。明るいなー。

>とらぶる
もう一周年なんですね。早い。まずは恒例の人気投票予想ですが…そんなにキャラいたっけこの漫画。
1.ララ(前回今回と好感度上がったので…あと一応メインヒロインだよね)。
2.春菜(というかこの人気投票ってどういう層が出すんだろう)。
3.リト(一応主役。誰が出すのか知らないけど)。
4.イブ(表紙にも居たし、最近出番多いよね)。
5.お嬢様(名前何だっけ)。
6.ザスティン(忘れてた)。
7.みかど先生(大人)。
8.ペケ(マスコット)。
9.みかん(妹)。
10.もてみつ先輩(何か好き)。
こういう系統の漫画はホント想像つかないな。っていうか全然キャラ覚えてない…。何かもう思いついた順って感じですが。
相変わらず当たってる気は全くしません。
で、本編。
リトが告白した場所で一年後、改めてララからの告白。綺麗な流れだなー。この漫画エロがない方がいいんじゃないのか。いや、たまに真面目になるからいいのか。
ララはまだリトが誰を好きかはわかってないんですね。
そしてこうなってもやっぱり相変わらずのララ。リトを意識して恥じらいでも持ってくれるのかと思えば。いやぁ、それでこそララだとは思いますが。
最後には新キャラ登場。おおお、真面目できつそう。そういえばこのタイプは居なかったかな、まだ。2人が風紀を乱す、と言われてるのに何か笑いました。確かに…!

>ブリーチ
一護はやられて…ひとまず敵さん引いたんだろうか。あれ、そういえばあの敵何しに来たんだっけ。
レンジの方には石田登場。道の間の壁壊せるのかよ! 霊気もだだもれみたいです。じゃあ戦ってる気配したときみんなもっと助けに行けたんじゃ…いや、それじゃ分かれた意味がないのか。でも石田は助けに来たわけで……んん?(分かれた意味がいまだによくわからない)。
織姫ちゃんは何かなぶられてますが…あ、あの顔ちょっと怖い。ええ、どういう意味?
で、グリムジョーって誰(ここ最近ずっと読んでるけどいまだに把握出来てない)。

>ワンピース
ふ、風船で行くのかー!?>表紙連載。
本編。
何か強いサンジ風犬ペンギン。あの体であそこまでやるのは大したもんなんでしょうか。ゾンビそのものの戦闘力とも思えないしな。実際弱いみたいだし。
ゾンビは主人の命令には逆らえない…この辺も何かあるのかなぁ。実際逆らってる奴がいる時点で気持ちの問題な気もしますが。
「恋!」の台詞あたりサンジの顔とセットで見ないと何か結構かっこいい台詞に見える。
で、ここにやってきたイノシシと透明獣人。攫われそうになったナミが雷で反撃。出来んじゃん…。あ、アブサロムもしっかりアホでした。サンジと似てるんじゃないか。
犬ペンはアブサロムにやられましたが…こいつの攻撃なんだろう。透明で獣人で、まだ何かあるのか。透明な何かを出したとも取れるけど…相当な衝撃っぽい。
一方ロビン側。
橋を壊して脱出。お互いの能力で補助し合ってるのがいいねぇ。ってかロビンちゃんスゲェ…! でもあれ、空飛ぶっていうか落下速度落としてるだけ…だよね。それで十分なんでしょうが。普通にフランキー踏み台にしてるロビンちゃんに笑いつつ最後に漸く出てきたブルック! 待ってた! 待ってたよ!
自分でも思った以上に好きになってたらしいブルック再登場が嬉しい。これで多少は状況わかるかな。ああ、来週はルフィたちに行くかなぁ。

>NARUTO
殺人を犯したくない重吾。呪印出ると理性失うってことかな。仲間としても扱い辛そうだけど…サスケは人殺さないってことで何とかなるかな。重吾を簡単に止める実力あるみたいだし。サスケ強いなぁ。
しかし共倒れしちまえ、とかカリンが考えるのもどうなんだろう。何か仲間としては微妙な関係になりそうだね。

>エムゼロ
九澄を追ってきたのは小石川だけ。この辺は今までのハッタリがきいてますね。焦りつつとりあえず枝拾い集めてる九澄はさすがだよなぁ。
九澄はこれまであまり勝利に執着してない感じがありましたが、さすがに自分が原因で負けるのはまずいみたいですね。それで即座に機転をきかせられるんだからホント…。
どうでもいいけど表紙怖い。

>ネウロ
事件後。秘書さんたちは睦月ちゃんへフォローしに行ったみたいですね。子どもだから半分は言ってることわかんなかった、との睦月ちゃんですが正直半分わかっただけで凄いと思いました。もうちょっと分かりやすく言おうよ秘書さんたち。私たちはおじいちゃんのこと凄いと思ってたしおじいちゃんの残したものはちゃんと守るよ、でいいじゃないか。
とりあえず睦月ちゃんはいい子で良かったと思います。
一方ヤコちゃんは落ち込み気味。まあ毎回役に立とうなんて無理ですよね。それでいいと思います。
しかしネウロもヤコもきっちり成長していくなぁ。
で、次に出てきたのが……HAL2。うわぁびっくりした。そうくるか! と思った。でも目的変わってるし何かバグみたいになってるしこいつと対決するのか? と思ったら……サイ! ですよね、やっぱこっちですよね。HALの力を取り込んだサイ、とこちらも何か成長気味。っていうかコンピュータになれるのかサイ…!?
こっちはホントどんどんどんどん人間離れしてんなぁ。

>銀魂
いやぁ、沖田の言動は最初っからきっちり一貫してて凄いな…。愛されてるね近藤さん。何か沖田が土方殺さないのも普通に殺したら近藤さん悲しむからとかそれだけのような気がしてきた。
近藤逃がす沖田はかっこいいなぁ。近藤さんはやっぱり近藤さんだし、何かこの辺燃える。
で、銀さん側…。土方が足手まといにも程がある。こんなシリアスな状況で…いや、でもかっこ良く復活するチャンスか?
今のままだと近藤どころか土方も守りながら戦わなきゃならなさそう。どうなるんだろ。
どうでもいいけどパトカー車内物凄い広さですね。いいけど。

>アイシールド
相手の裏をかいてランに行き、力の強い相手を次々突破し、小結の助けを借りて独走し……タッチダウンならず。ああ、もうこの漫画ってこれだから…。こういうときはそのまま行って欲しいんだけどなぁ。
で、ハイリスク作戦にいくと。こっちの流れはいつも通りなんだよな結局…。

>ペンギン
……ええと……ネタが切れてるのか本気でこういうことしたいのか何なんだ。
バカ兄弟1本が何か唯一本編って気がした。本編が何なのかよくわからないけど。
どうでもいいけど髪洗うときって目瞑るの普通? 瞑ったことないなぁ自分。

>こち亀
両さん意外に友達居ないんだろうか。
しかし何か妙に共感できないな今回の話。いつも共感できてるわけじゃないけど…何だろう、両さんってこんなんだった? 部長は相変わらず救いようがないですが。

>バレー
この漫画読みやすくはあるなと思ってたんだけど今回何か凄い読みにくかった。いきなり視点が変わったから? っていうかネーム多い。
郷が最後に締めをするのはお約束になるのかなー。

>サムライ
えええええー!?
志乃ちゃんの前のダンナって…うわぁ何があったんだ、何か怖い。志乃の涙の理由とか兄の行動とかの理由が出るでしょうか。ちょっとシリアス入ってきたねぇ。っていうか伍助ホント何も知らないな。どうも独りよがりで奥さんのこと見れてないよね。まあ伍助ならその辺にもいつか気付く……のか? まあ今の感じも可愛いけど。
っていうか志乃が道場から去るシーン…伍助、道場内に居て道場掃除する志乃に気付かなかったのか? このときは外に居たのかな。
あと志乃に手振ってるマロが可愛かったです。この子の話も早く見たいなぁ。

>ムヒョ
迎え撃たずに即座に逃げてたのがちょっと意外だった。でもそりゃそうか。
走りながらばたばたと負傷の確認してる様子なんかはいいな。
ここはヨイチたちが残って分散か。あの枯葉、あからさまに怪しいと思うのは気のせいですか。入ったことないとこならそうか…なあ…。
さて、ヨイチは今井さんは好きだけど…執行人なしの戦いはどうなるのかね。道具使っていくならちょっと楽しそうだけど。
この状況で「勝ったらオッパ──」と言いかけるヨイチは凄いと思いました。デート、はまだ何かかっこいいけど最初何言いかけたんだおい。

>リボーン
10年後ハルと京子ちゃんお目見え。……ううん、あんま変わってないな。っていうか二人ともツナをツナと理解してるけど、あからさまに子どもだとわからないかなぁ。二人とも天然だから何とも言いようがないですが。
ツナは京子のもとへ、山本たちは戦い、の状況でいきなり次々と10年前の姿になる山本たち。えええええー…。何でだ。っていうかこれじゃ10年前に居るのと変わらないよなぁ。どうなるんだろ。このままなのかな。
ところで最初に「その体じゃ無茶」と言われたイーピンは怪我とかしてたんでしょうか。どうでもいいけど、イーピンのランボに対する「しょうがないなぁ」的目線が凄く好きです。前にもこんな目してませんでしたか。解釈違うかもしれないけど。

>グレイマン
「貴方達が本当に恐れるべき相手は その人間ですよ」
いいな。何かこの台詞いいなと思った。こっちもイノセンス破壊されたら終わり、と思ってたけどこういう考え方はいいなぁ。ホントにそうなのかとかよくわからないけど。
あれ、でも前にアレンとリナリー、死んでイノセンスに助けられてなかったっけ。違ったっけ。
それにしても空気を拒絶して真空状態を…ホント何でもありだな、この能力。

>ボーボボ
黒ボーボボ、何か普通にボーボボと気が合うんじゃないのか。最後も「?」とかやってるしホントに敵になるんだろうか…。
っていうか何してたんだっけこの人たち。

>P2
いきなり出てきた新顧問。合宿の練習方針を否定。何かもう指導者多いとわけわかんなくなるな。いや、この顧問は多分最初は口出す気なかったんでしょうが。
これからしばらく練習かなー。

>テニス
焼肉バトル開始…。表紙でトーン張られてる人たちが何か脱落者みたいでした。ああ、一応人数合わせてるのね。
いやぁ…何かもう突っ込むのも馬鹿馬鹿しいぁ。楽しそうでいいんじゃないかと思います。とりあえず小春に振られたユウジに笑った。

>もて王
一話ほぼ丸ごとジョジョ。まあたまにはこんな回があっても…あっても……いやぁ、微妙……。

>ジャガー
おばちゃんすごい。

アンケート。ブルードラゴンとクラブ活動についてか。ラルグラドさえ読んでないんだよなぁ。アニメはどうなんだろ。
順位はー…うーん…ワンピ、銀魂、サムライで。


戻る