ジャンプ20号感想

表紙はナルト。

>NARUTO
表紙を最初左に読んでしまって「?」となった。何か珍しい表紙だなー。台詞あるのって変な感じ。
本編。
ようやくナルトたち出てきましたね。朝食にカップメンってヘビーなのか。そうなのか。
ナルトはいつまでもサクラ一筋なんだなー。
ついに大蛇丸死亡ニュースが流れてきましたが、これホントどういう経路で流れるんだろう。カブトとか口止めしなかったんだろうか。現場見てた人間がいるわけじゃないしなぁ。これは大蛇丸側の人間がサスケを追ってるとかそういうことかな。
あともしあのまま普通に木の葉に帰ってたら受け入れられたんだろうかサスケ。状況がよくわかんないけど。
一方サスケ側。そうか殺さないのか。まあ別にあの人らに恨みがあるわけでもないからいいのか。
サスケと二人きりになりたかったらしいカリンによって水月が離れました。これ、そういうことでいいんだよね?
普通に話した後振り返ったら誰も居なかった水月くんにはちょっと笑った。あ、あれは寂しい…!
ところで重吾がぶつぶつ呟いてんのは結局何。男とか女とか。ちょっとした賭けみたいなもん?
扉からサスケの顔だけ見えてたけどサスケとカリン見てると顔だけじゃ男だか女だかわかんないなー。

>アイシールド
やっぱヒル魔の作戦が一番燃えるなー。モン太のただの根性も笑ったし熱かったけど、そこで裏をかいていくのがやっぱヒル魔だよな。
そしてセナもまた一段進化。いいねぇ。やっぱこういうのが燃える!

>ワンピース
表紙連載はどういう方向に行くんだろう…エネルどうなった。
本編。
鎧ルフィ。刃物は通じなくなるかもしれんけど戦闘力落ちるんじゃないかそれ。まあそんな細かいこと考えて着てるわけじゃないでしょうが。フランキーの歌とかルフィのノリがいいなー。
広間に着いた3人のもとへゾンビたち。うわぁ。いちいち戦ってられないのは確か、っていうかこれとの戦闘とかみたくねぇ…! 突っ切っていこうと考えてくれてちょっとほっとした。
そしてゾロ風ゾンビも登場。何この変態ちっくなの。ああ、でも腹巻してる。一応三刀流 っぽいですが…ホントどうなってんだこの辺…!
あ、「バケツ用意」は大笑いしました。これは手強い…!
で、フランキーとロビンが抜けたと思ったら…ルフィが捕まった?
これは普通に捕らえられたと判断していいのかなぁ。最後に何か気持ち悪いのも出てきました。ああ、また場面追うの大変になりそうだ…。

>リボーン
ここまでの状況になったのはここ数日って感じなんでしょうか。って山本…何かいきなりきつい話が。途中野球は、という突っ込みもありましたけど野球を諦めざるを得ない何かがあったなら嫌だなぁ。
この時代ボンゴレリングはないようですが、それはツナが破棄したと。10年後は別世界な感じだけど、こういうの聞くとツナはツナなんだなとちょっとほっとしますね。
そして最後の展開からいくと京子とハルの10年後も出てきそうかな。ああ、イーピンの後姿が。中国っぽい。
今まで出てきたイーピンはバイトしながら勉強してた感じですが、やっぱあれとは何か違うんですかね。

>テニス
焼肉の王子様…。
ええと、うん、もう今回大笑いしてました。
タカさんの「あれ? こんなトコに」は最初何なのかさっぱりわかりませんでした。ラケットか! 見にくいよ!
大石は割と最強なんですね。知らなかった。
他の学園も乱入してきて……え、続くの?

>ムヒョ
テニスに続いて何かやたら前にあるな。ああセンターカラーだ。ムヒョのカラーは何か好きだ。
本編。
協会内は混乱中ですか。人居なくなった方が楽そうだなー。
ムヒョたちは魔具補給中。ペイジさん持ちでしょうかお金。双子は何かまだ怪しいことやってるなー。
エンチューの魔法律書とか出てきて話題になってますが…エンチューに対する態度ってこれでいいんだろうかこの人たち…。そんなほのぼのした話だっけ。
とりあえず敵襲来みたいです。

>ブリーチ
ああ、やっぱり勝ってないのね…。
そして敵にはまだ上がいると。戦い終わるのいつかなぁ…。

>エムゼロ
シミュレーションしてたから動揺しない…観月ちゃんのあれってそういう意図だったのか? あれ。
小石川出てきて更にピンチの九澄。ルーシーもいないしこれはきつい状況になったなぁ。すぐさまハッタリで逃げようとしたり相変わらず回転は速くていいな九澄。逆に追い詰められる状況になったけどどうやって切り抜けるか楽しみだ。
他のクラスメイトはエリアバトル中。エリアバトルの条件もいろいろなのね。楽しそうだなー。書家の魂とかいいなー。

>グレイマン
そういやブックマンって何なのかよくわかってないな。今まで出てきてたっけ。
これはラビの記憶を読んでそこから更にラビが何に動揺するかとか考えた上での精神攻撃なんでしょうか。凄い難しそう。それとも勝手に自分の中のああいうの引きずり出されてるだけなのかな。
アレンはぼろぼろになりつつ頑張ってる感じ?
そういや一度やられてるんだっけね…。

>銀魂
普通に刺された上トドメ刺されて殺害された、とか言われてる山崎。この漫画は割と普通に人は死んでるけど…一応準レギュラーだしねぇ彼…。死んだ場面が出てきてない以上大丈夫と考えた方がいいんだろうか。
銀さんたちも状況を把握してきましたが…いやぁ、何かほんと思ったより大変なことになってるなぁ。
そして近藤さんは相変わらず大物です。伊東の例えもなかなか面白いけど。
最後にキレてる沖田。そうだよな、土方はともかく近藤に手出されちゃ黙っちゃいないよなぁ。

>ペンギン
何かもう迷走してるとしか思えない…。
もう下ネタやめようよ。

>こち亀
ゲームの世界でもやることやオチは一緒だなぁ。ちょっと規模大きいけど。
部長が楽しそうなのが何かわかる。

>ネウロ
七光に対する強烈な言い分と笹塚のちょっとしたフォローが何かいい。
睦月ちゃんは普通に復讐考えてたのね。ああ、でも可愛い。どうしよう何か可愛い。
あ、笹塚さんと吾代のコンビプレイはかっこ良かったです。最後の会話もいいねぇ。ちゃんと認め合ってる感じがする。
そして笹塚さん、やっぱ部下に対する不満あったんだ…! 常に! ちょっと笑った。でもちょっと切なかった。

>もて王
おおお、阿久津と矢射子のデートネタ! 相変わらず矢射子ちゃんは変な暴走してますがちゃんと報われてるんだよなぁ。お弁当に自分を作るってどうなんだろう。
陽子ちゃんは意外に楽しいキャラかもしれない。スピーカー笑った。
そして宏海からの付き合ってる宣言。宏海はかっこいいなぁ普通に…。っていうか毎日メールしあってんのか…! 何だホントに普通に付き合ってるんだなぁ。悠の嫌がらせは相変わらずですが。矢射子のアドレスが二つって。それは意外に気付きにくい。なるほどなー。
乾たちは…まだこんなんなのか。どうでもいいけど乾、最初かつらかぶって女装してんのかと思いました。

>恋の神様
読みきり。
「オレと恋の神様との…壮絶な戦いが始まったのである」
これがホントにまんまの意味だと思わなかった。いやぁ、何か可愛らしくていい話でした。流れもいいなー。神様への誓いとお願いのシーンが良かったです。
それにしても最初の告白、指導室直行って。そこまで悪いことかあれ。殴ったのは体罰ってより突っ込みじゃないのか。
これで連載読みたいって感じじゃないけど楽しかった。この作者の話もう少し読んでみたい。

>サムライ
とりあえず謝ってみたものの「何が?」と返され汗する伍助がいい感じ。そうだ悩んどけ。
志乃ちゃんは自分が機嫌悪い理由もよくわかってないのかな。まさか寂しかったとは思いませんでした。旦那が居ない間旦那の布団で眠る志乃ちゃん…いいなぁ…可愛いなぁ。
今度は兄ちゃん絡みで何か起こるんですかね。

>バレー
トイレで風紀委員四天王の一人と対決。
何かもうホントよくわかんない。とりあえずまた仲間が増えたんでしょうか。

>とらぶる
一瞬最終回かと思いました。ララちゃんがちょっとかっこいい。そして可愛い。
またちょっと関係性が変わっていくのかな。リトを振り向かせたいってのがいいね。ああ、これだと何か素直に応援したくなってしまう。
最後の発明品が失敗というのもララらしくていい。一生懸命リトたちとの関係作り直そうとしてるとことか…いやぁ、今回ララの好感度上がりまくったなぁホント。

>ボーボボ
普通に紛れてる黒ボーボボに笑った。そうか普通にボーボボ性格なのか。これは何か難しい対決になりそうな…って真面目に考えるのもどうかと思うけど。
へっくんは割といい立場にいるのかと思った。

>P2
楽しく特訓中。梟宇は何か普通に戻って来てました。何だ。
そして何か新キャラ登場。これから真面目に全国目指していくんだと思うけど…いけるのかなぁ。連載が。

>ジャンプ魂
卒業式とモード魂結構笑った。

>ジャガー
前から思ってたけどジャガーさんとピヨ彦の関係って一体…。
あ、さやかちゃんは可愛かったです。うん、可愛かった…。

巻末コメント。
松井先生は一体何をやってるんだ。

アンケート。
読みきりとアニメについてか。家で見られるチャンネル…。今はキッズステーションだけかなー。見たいものがある月だけ契約にしてたらアニメチャンネル結局ほとんど見なかった…。
さて、順位はどうしようかなー。今週結構面白かったです。
ええとアイシー、とらぶる。で…ネウロかな。ああ、読み切り入れとくかな。


戻る