ジャンプ2号感想

>神力契約者M&Y
新連載第2弾。M&Yまでがタイトルなんですね。コントラクターだけでいいなぁ、個人的には。覚えにくいタイトルかと思ったけど本編で連発されてたおかげで染み付きました、多分。
中身。
面白かった。読みきりは全然覚えてない(というか多分読んでない)んだけど、こんな感じだったんですかね。
始まりも戦闘もベタといえばベタだけど、こういう話好きです。
主人公の「うな」っての気になったけど、あれは口癖みたいなもん? うん、とかうわぁ、とかの意味でいいの?
パワーアップ(大人バージョン)?で動きにくくなるってのはある意味新鮮だなぁ。
ちょっと展開早過ぎるというかコマとコマの間が飛び過ぎの気もするけど、優名さんも可愛いしテンポもいいし、期待したいな、この漫画。
まあある意味1話で満足なのでこの先どうなれば面白いかとかわからないけど。アンケは…今後の登場人物について聞いてるなー。
とりあえずバカな敵、かわいい女の子、大人の女好きな仲間、に入れときました。
どういう選択肢なんだ、これ。

>ONE PIECE
ロビンちゃーーーん!? 何やってんのーー!
いや笑ったけど! 男のまま仲間にしたいんだよ、とか言うルフィにも笑ったけど!
その後はもう、アイスバーグさんの言葉と部下の言葉に泣くフランキーと、ああ、これだよなぁ仲間入りイベントは。
船大工はこれで無事仲間入り。…で、ウソップどうなんのよ、だから…!
何かじいさんたちがまた来てるらしいし、すっきり次の冒険に気持ち移せないんだよなぁ…。

>NARUTO
いつも通りぱらぱら流してたんだけど…な、何か絵が凄い乱れてない? どうしたの?
あと何かやっぱりまだ終わってなかった感じですか。カカシの活躍はホント信用できないな…。

>BLEACH
いきなりカラーページあってびっくりした。巻頭じゃなくてもこういうのあるのか。
何かよくわからないけど石田が苦戦してるらしいことはわかりました。

>銀魂
意外にいいなぁ、このバトルのテンポと迫力。
銀さんかっこいい。
感想は何か書きにくいけど。

>アイシールド
横にも高い。まあそうだよなぁ。
とりあえずは桜庭の勝ちってとこでしょうか。これ超えるにはどうすりゃいいんだ?

>ネウロ
わぁ、教授と刹那さんのやり取りが何かいい。
春川さんのキャラを壊さないままにこういう関係にできるのが凄いなぁ。
あと刹那さん素敵。

>リボーン
まあ大体予想はしてた展開だけど…解除するまで毒に苦しめられるのって嫌だなぁ。そこまでする必要あんのか…ああ、でも何もしなけりゃ助けに来ちゃうか、自分の命かかってるしね。
っていうかこの展開だとツナ的に敵も見捨てられないのかな…?

>ラルグラド
センターカラー。まだタイトル間違える。ラルグラドラルグラド…。
本編。
最初の2ページに何か説明あったけどとりあえず読み飛ばしました。あんなの読んでもらえると思うな(おい)。
で、既にハーレム築いてる主人公。男はどうでもいいけど女を殺されると燃えるみたいです。
何ていうか…何だろうなぁ、この微妙な気分。女好きで女のために戦う男ってのは今までいろんな漫画で見てきたけど…何か違う。
敵も気持ち悪いしよくわかんないし、駄目だ、流し読みになりそうだこの漫画…。

>とらぶる
何だか何事もなく終わったような…。いや、タイトルの「もっと知りたい」がそのまんま今回のキーなんだろうけど。
何か内容がない気がするのは何故だろう。

>ペンギン
表紙ネタっていつも意味わかんないんだけど何なんだろう。
パスワードを携帯で撮るのは何かなるほど、と思ってしまった。間違えると終わりなんだよな、あれ…。
若妻さやや好きかもしれない。

>こち亀
BLという単語に何か笑ってしまった。使い方おかしくないか。
マリアの部屋に入ったときの両津の微妙な顔が良かった。

>エムゼロ
マンドレイクが可愛いなー。
九澄の考え方ははっきりしてますね。 九澄の台詞は下手に茶化したりしない方がいいんだけどな。
さて、一人残った九澄、また何かあるのかな。

>グレイマン
敵の攻撃、2人居てこそってのは何かいいなぁ。
ごちゃごちゃしてて何が起こってるのかはわかりにくいけど。

>ボーボボ
何やってるんだソフトンさん…。

>ムヒョ
敵はすぐ近くまで。
何か終わりが近いみたいな展開だなぁ。
あとロージーはまた単独行動か。ムヒョは僕が守る…その一人よがりな考え方まだ直らないのか…いいんだけどさ。
まあうん、役には立つよねきっと。

>テニス
あれ、試合終わりですか。
よくわかんないけど、入れ替わったと見せかけて入れ替わってなかったってことですか。相手の技真似てたのね。そうか、それでごまかしきくのか…。

>もて王
性転換ネタ。
とりあえず一番印象に残ったのは木嶋でした。何か応援したい。

>P2
ちょ…ちょっとびっくりしたんだけど、あれぇ。
アキラと呼ばれてる時点で男? 女? とかそういえば思ってたけどそんなことすっかり忘れてた、っていうかお互いめっちゃ裸じゃないの、ええ?
反応しようよアキラちゃん! そういうこともあるか、じゃないよ!
あ、前半は何かもうどうでも良かったです。

>ジャガー
高菜さんは相変わらずだなぁ。

さて来週はいよいよ武井先生かー。どんなのくるかなー。
今週のアンケは…んー、ネウロとワンピと…どうしようかな、銀魂にしようか新連載にしようか。…新連載にしようか。


戻る