ジャンプ19号感想

表紙はブリーチ。

>ブリーチ
ルキアが死んだとはっきり言われましたが誰も直接は確認してないのかね。ああ、織姫にも映像届いてるのか。
しかし誰かが死んだと聞いて助けに引き返すのなら何のために分かれて…いや、何とかなると思ってたのかな。織姫救出を急ぐ理由って何かありましたっけ。飛ばし飛ばしで読んでるからなぁ、この漫画…。
一護は一応今回最初から全力みたいですがこれで…終わったんでしょうか。終わってくれてるとかっこいいんですが。

>銀魂
前回からのつながり忘れてて土方にまるで気付かなかった。何かもういくとこまでいってますね土方さん。
真選組もクビと。伊東の罠じゃないかとか噂があるだけまだマシなんでしょうか。
そして何か土方自身も魂食われてるとか何とかやばい感じ?
ああ、妖刀が美女ってのはいいかもなぁとか適当に思ってたら最後にびっくりしました。
ええええ、山崎大丈夫なのかあれ! 血付いてないからホントに貫いてはないのか…?
貫いてたら、生きててもしばらく入院しそうだねこの漫画は。

>ワンピース
この世界普通に婚姻届とかあるのか…。
敵さんたちの関係もいろいろですねぇ。このイノシシ、ナミさんの敵になるんでしょうか。
ペローナちゃんは可愛いと思います。何か新鮮だ、この子。
一方運ばれてる途中で目覚めたナミたち。
峰打ちだろうとは思ってたけど相変わらずダメージからの回復力が凄いな。こっちはまだまだピンチですかねー。そして何かサンジみたいなイヌペンギン登場。え…ええ?
これはもうサンジ以外何者でもないですよね…。以前出たブルック性格のサムライと同じ感じなんでしょうか。……影取られたんじゃあるまいなサンジ。
最後、ゾロまで居なくなったルフィ組。ゾロの場合迷子という可能性もありそうですが。っていうかサンジ消えたときと何か反応違いませんか。
この調子でまたみんなばらばらになるのかなー。

>ナルト
呪印ってそんなものだったっけ。大蛇丸以外でも封印できるんじゃないの。駄目だっけ。
大蛇丸が死んだ情報随分早く巡ってるみたいですが、あれからどれくらい経ってるんでしょうか。

>リボーン
山本はやっぱり山本ですねー。そういえば以前10年後ランボがリング争奪戦の記憶ないとか言ってましたがその辺どうなってるんだろう。あのときのランボの状態じゃ元々覚えてなくてもおかしくないですが。
今度は10年後の守護者を集める展開ですか。ああ、ちょっとわくわくしてしまう。まああんまり変わらなさそうだけどなー他のメンバーも。
…関わった知り合いってことはハルや京子ちゃんの10年後も出てきたりするんだろうか。

>ペンギン
コンビニで働いてたことあるけどあだ名つけた経験はないな。「○○する人」とか呼んでました、はい。あとあの程度だとあんまインパクトないのでわざわざあだ名つけない気がします。
合コン面白かった。

>アイシールド
王城タッチダウン、と。こっちの攻撃はモン太しかないってのは…どうなのかなぁ。そのまんまなのかなぁ。
いきなり登場したアゴンのこと考えてはっとするセナ。ええと…防御…でいいの、これ?
防御とか攻撃に攻撃返すとか今まで考えたことなかったとかそういうの? あれ?

>エムゼロ
久美ちゃんリタイアかー。彼女のアクションは好きなんだけどな。
魔法勝負にもやっぱり体力は必要ですよね。
状況がどうなってんのかはよくわかりませんが、まあその場その場が追えればいいかな。
九澄の前に現れたのは観月。うわぁ。どうなるんだこれ。

>ボーボボ
邪ティは可愛いと思います。

>アスクレピオス
読みきり。
中世のお医者さんのお話ですか。ああ、ちょうどこの間そういう本読んだばっかりだ。ただの風邪なのに瀉血で死んだ人とかいるらしいですね。正しい知識ってホント大切だ。
あ、話も面白かったです。兄貴と病弱の妹とかありがちだけど好きだなぁ。
医者と助手のキャラもいいなぁ。ロザリーちゃんの「あースッキリ」が何かいい。
ところであれ、体力とか輸血は大丈夫なんだろうか。

>こち亀
気を使って一週おき…そうだったのか。別にネタがある限りは続けていいと思うけど。
レモンちゃんはさすがだなぁ。かっこいいなー。
何か文句つけてるお客さんいるけど、美味いなら別にいいんじゃないのか。何がいけないんだろう。
10メートルの巨大マグロってのは何か楽しいけどオチは結局こんなもんなのか。

>サムライ
ああ、綺麗に嫁の話と繋げたなぁ。いい男だな伍助。
っていうか千代吉もまずいと思ってたのかナナ菜? 誰も言い出せない感じ…とは違ったよなぁ村人のあれ。村長はまずいと知ってたみたいですが。
さて、これで一件落着かと思ったらいきなり別の展開が。えええ何があったの志乃ちゃん。春本でも見付かったか?

>とらぶる
エロガキ登場。ぱ、パパ?
っていうかホントにララが宇宙人なのは普通に流されたのか。あの場一体どうなったんだ。

>ネウロ
犯人は息子。高所恐怖症は自己申告の嘘。
ネウロの追い詰め方とか何か言いたいこともあるけど、まあそれはどうでもいいとして。
七光ときましたか。最後の怒濤の七光りは…何というか、うんネウロだなぁ。

>テニス
半分やんけ、が最初わかりませんでした。どこ見たらいいんだか。
ボールが真っ二つになって引き分け…ええ、そういうもんだっけ。
テニスもついに決勝戦かー。これで終わりなのかなー。

>バレー
何かよくわからなくなってきたな。
ウチの住所と突っ込ませるのはちょっと上手いと思った。そんな気ないんだろうけど。

>P2
真白の気持ちが何かこう、微妙にわかるなぁ。
「そんなの謝ればいいじゃない!」ヒロムはいいな、真っ直ぐで。ああ、この辺に間の抜けた空間私も覚えがあるな…これで笑えばいいのに!
っていうか謝るの早っ。時間かければそれだけ謝りにくくなるとは思うけど…頑張ってるなぁ真白。

>ムヒョ
ゴリョウとエビスの会話が何かよくわからなかった。
で、逃れた彼女は…やっぱ殺されるのね。

>もて王
真白木たちの意味のない変装(?)に本気で大笑いしてしまった。
あいすの突っ込みはかっこいいと思いました。
真白木は…いい奴なんだけどなぁ。

>ジャガー
粉を受け止めてるハマーさんは面白かった。

アンケートはー…やっぱ読みきりに関することですね。
連載になるとしたら…どうだろう、どれがいいんだろう。ロザリィはとりあえず活躍して欲しいですが。
4の患者を救う感動ドラマ、が一番合いそうだけどジャンプ的にはやっぱ1の戦いに巻き込まれるとか3のライバルと戦うとかかなー。
あとはネットの動画か…今ちょうどYouTube開いてるとこですね。だってワンピアニメが他のと時間かぶっちゃって…! 今日(土曜放送)の見れなかったから…!
あ、順位は読みきり、銀魂と…えーと…。ワンピで。


戻る