ジャンプ18号感想

表紙はボーボボ。随分久々のような気が。もう6周年なんですねー。

>ボーボボ
人気投票開催。
恒例予想だけど…難しいなぁボーボボは。
1.首領パッチ、2.ボーボボ、3.天の助、4.ビュティ、5.ソフトン、6.へっくん、7.田楽、8.破天荒、9.ポコミ…駄目だ、これ以上思いつかない。ボーボボ側以外誰一人覚えてませんね。あ、あとベーベベとか。いつのキャラなんだか。
あ、最後にキャラ表あったのね。ほっとんど覚えてないな。そういや真説になってからあんまり見てなかったっけ。 本編。
ビュティLOVEに大笑いしてしまった。こういうはずし系のずっこけギャグに弱いのかもしれない私。いや、もうこうくるとは思わなかったから…!
首領パッチを食べてるへっくんに「体こわすよ」と突っ込むビュティもやっぱ何かあれだよな。
感動の再会がああなったポコミは素直に可哀想だと思いました。でもビュティはちゃんとしたフォローしてあげようよ…!
ようやく勢揃い、完全勝利、こういうノリはやっぱいいなぁ。

>ワンピ
空飛ぶ竜を斬ったサムライ・リューマぁ!? それ…読みきりの…。名前だけとったのかな。いやぁ、懐かしい。
でも中身はマジでブルックみたいな感じですね。どうなんだろう誰なんだろう。とりあえずやっぱりこれはゾロと戦うんですかね。しかし新世界からこっちに来るキャラとかもいるんだなぁ。いや、まだこの辺何ともいえないけどさ。
ルフィ側はやっぱり雑魚には圧勝してますね。が、いつの間にか消えてるサンジ。これは自分の意思で消えたわけじゃないってことかなー。いや、美女に誘われてとかならありそうですが。
ルフィたちは全然心配してないようですが美女ならやばいんじゃないか。
そしてまあ仲間の身に何か起きたら島ごと吹っ飛ばすというルフィ。やっぱかっこいいな彼は。
最後。な、何か敵増えた?

>ナルト
カリンさん。何か眼鏡が新鮮。この人新キャラなんでしょうか。ナルトも長いこと読んでなかったからわかりません。
態度の変えようはサスケと一緒に「?」になった。何なんだ一体。

>バレー
回想にうっかり感動した。え、これいい話じゃない? あれ、違うの?
100点の部分が子ども時代は花まるという細かさが何か良かった。

>とらぶる
ツイスターゲーム…基本かなぁ、やっぱ基本なのかなー。
いきなり宇宙人正体バレにきましたが、あんま反応なし。何なんだこの展開。

>ペンギン
彼女はおろか結婚すら、って何かおかしくない。
ノンフィクション良かった。

>サムライ
何やってるの志乃ちゃん…! うさぎパイプは芸が細かくていいなぁ。いや、これしゃぼん玉か?
本編。伍助が妻絡みでいちいち反応するのが可愛い。
そして新キャラに酔っ払い女の子。ホントどのキャラも可愛いなぁ。
それにしても神様の話と妻の裏切りを結びつけるとは。千代吉マジで神様のこと信じてたんだな…。
最後の展開にはびっくりしました。
ああ、シリアスなんだか何なんだか。伍助からは背中しか見えてないよねぇ、いやそういう問題じゃないか。

>アイシー
追いついた…そうか。どうも今の展開掴みきれてないな。いいんだけど。
そして唐突に挟まれる桜庭のマネージャーの回想。うわぁ。
いや、このマネージャーはやる人だとは思ってたけど。
あとワイルド系でいくならボロボロになってんのもありだと思います。
セナ&モン太コンビに対する進&桜庭コンビ。ううん、セナの参入がちょっと唐突だった気がする。ヒル魔とのコンビは唐突でも燃えたんだけどなー。

>ブリーチ
一応仲間に何かあったらわかるんですか。なんかって霊圧消えたとかそんな感じ?
ルキアリタイアかな。

>ムヒョ
やっぱパケロいいなぁ。強いなぁ。潰されたときびっくりしたけど。グロいわ。
っていうか協会の下が常に憎しみを供給される場所って。なんなんだあの協会。

>グレイマン
ラビはむき出しの精神で精神攻撃受けるってことかな。割と直接的?
アレンの方の戦闘は相変わらず何やってるかよくわかんない。

>リボーン
山本ー!? 山本は10年後で登場か! まあ彼なら今とあんま変わらなさそうですね。
彼との会話は楽しみだなぁ、ちょっと。
あ、水浴びしてる女性見ての獄寺の「静かに」「早くー」は笑いました。可愛いな。

>銀魂
たまに正気に返ってるのが何かもう却って辛そうだ。
ホントこんなに嫌な呪い見たことない。近藤さんは相変わらずかっこいいんだけどなー。
あと最後の土方、床から現れたのかと思った。

>こち亀
何気にずっと両さんの側についてってる本田くんは凄いんじゃなかろうか。
最後のあれは拷問だと思う。

>エムゼロ
今度は久美ちゃんの戦闘かな。捕まっちゃったみたいですが。
彼女の力技アクション好きだなー。このムチは力じゃ無理なのかな。

>ネウロ
「食い物を粗末にするなあ」ヤコちゃんなら大丈夫な気がするんだけど。
社長を殺せない理由をそれぞれ検証中。なるほどなぁ。
何かもう3人共犯とかでいいような気がしてきた。いや何か仲間外れが犯人らしいですが。
ううん、どういう意味だろう。
あと石垣はやっぱり馬鹿でいいと思った。

>テニス
やっぱり延々続いてるラリー。
そして金太郎の必殺技が! すげぇ。何だこれ。何だこれ。

>P2
乙女ちゃんってヒロムが絵を描いてる姿にトキメクのか?
そして辞める宣言の梟宇くん。ええええー。
真白は学校すら来てないですが、こっちはフォローしにいってるからいいとして。
えええ、梟宇くんホントにやめちゃうのか?
王華に勝てないってのはそんなに大きいのかなぁ。
周りが上目指し過ぎてるから付いていけないってことだよね。惨めに負けるのがどうこうはホント人それぞれじゃないかと。

>もて王
あれ、一番下にある…。
入学式&始業式。矢射子はやっぱり普通に卒業ですか。
矢射子と付き合ってることがばれたら矢射子に害が及ぶとは…そうか、そういう思考になるのか。まあ宏海的にはある意味当然なのかなぁ。ちょっとかっこいい。
そして夕利ちゃんたちは何か新しい世界築いてるんでしょうか。真白木は相変わらず可哀想だ…。
新キャラは何か普通にいい男二人組? 今のとこ普通すぎてつまらない。木嶋みたいに何かあるんでしょうか。

>タオル
何ていうか…何かなぁ。

アンケはパソコンとゲームについて。
ネットでよくすることって何だろう…。3つ選ぶの難しいな。
ジャンプ公式サイトで欲しいコンテンツ…壁紙欲しいなぁ。
編集部のリアルタイム映像ってのはちょっと興味ある。どんなだ。
ゲームについては…全然やらないからわかんないな。Wiiはちょっとやってみたい。
アンケ順位はー…サムライ、ワンピと…ネウロかP2か…いや、ボーボボにしようか。


戻る