ジャンプ17号感想

表紙はワンピース。ケルベロスはカラーで見ると普通に狐目立つな。
アイシールドポスターは普通に頑張ってるアゴンにびっくりした。

>ワンピース
泣いてる老人に対するフランキー、ゾロ、サンジの対応がとてもらしい。そうだ、フランキーはこういうキャラだった。ええと、やっぱり普通にモリアと戦うことになるんですかね。七武海かー。簡単には終わらないかなー。
一方ホグバック側。ホグバックが蘇らせたゾンビ…そうか、そういう考え方もできるのか。シンドリーちゃんはやっぱりいいキャラだなー。っていうかその袋ごと渡しちゃいけないんだろうか。
ゾンビ側も復活。熱いのも痛いのも気のせい…やっぱそうなのか。簡単にやっつけたけど実際厄介なんじゃないのか、あれ。あ、パンダマン発見。
っていうかまあ何かいろいろ出てきたなー。アブサロムってのがあの透明な獣か? …ロビンちゃん舐めたのか!?
また戦闘になるのかなー。とりあえずあのエロリーダーはぶっ飛ばしていいと思う。

>ブリーチ
カイエンが死んだ(?)事情とかよくわからなかったんですが(読んでないから)、ルキアが攻撃できなかったのって単にカイエンの体使ってたからなの…? 心、にはもうちょっと早く思い至って欲しかったな。で、相手は倒せたっぽいけど…ルキアは大丈夫なの、これ?

>リボーン
ツナたちに攻撃をしかけてきた子は女の子。びっくりした。とりあえず実力試す的なものだったらしく戦闘はすぐ終わりましたが。ええとそれよりこの子って何か…何か記憶に引っかかるな。なりそこないとか何とかなかったっけ。ああ、最後に出てきた名前も実際よくわからない。リボーンはホントちゃんと読んどくべきだった…何持ってくるかわかんないなぁ。
オレの体が成長するのも、って言ってるしやっぱりリボーンたちって成長しないのかね。リボーン…いない、という中途半端な言い方は何かあるんでしょうか。

>銀魂
何て嫌な呪いだ…! この間のネガティブゾロ思い出した。真の意味で戦いにならない刀だね! ってか刀としても使えないよねコレ。何、戦うのが嫌な刀なのか。
とりあえずその前の「聞かなかった」にも笑いましたが。聞いとこうよ、そこは。
あ、刀の自慢も楽しかったです。いろいろ見たあとだと防水加工ごときの山崎の刀は劣ってるように見えるね違うよね。
今回は真選組に伊東登場。居たのか。また続くのかなー。これはシリアスなのか。どうなんだ。

>NARUTO
サスケは何か怖くなってるなぁ。
そして木の葉丸はある意味成長しすぎだ。いくつだ彼。ホントにそう来たか、と思っちゃったよ! 女の子同士も男の子同士も! っていうかサクラちゃん、あれはやっぱりありなのか。ああいうのってもう一部の子の特殊嗜好じゃないのかなー。あ、でも好きな男の裸ってだけなら矢射子もあれか。いや矢射子もおかしいか。
それにしてもなると大橋だの再不斬だのの名前が懐かしい…。何か嬉しい。

>アイシールド
本庄さん…! あああ、泣いたシーンが蘇ってくる。火がついたモン太がかっこいい。
っていうか今更気付いたけど周りの人たちも普通にモン太呼ばわりなのか。
最後に出てきたセナは…え、猪狩押しのけたの?

>グレイマン
リナリーがまた閉じ込められてる…まあ安全圏への移動と変わらないのか、この場合。
戦闘シーンはぶっちゃけ何やってるのかよくわかりません。ああ、空気にも触れられるってのは凄いと思った。ホントに最強じゃないのかあれ。

>ネウロ
笹塚さんは大人だなぁ。意外にあっさり吾代くんのこと認めてるみたいですね、面と向かって言うかどうかは知りませんが。
吾代は別方向で動くみたいだけど、これも意味があるんだろうか。あ、吾代車ちゃんと乗ってるのね。
とりあえず社長を殺せないという理由が知りたい。あと睦月ちゃんが可愛い。

アニメ情報。
おお、ルフィ親分またやるのか。あれは結構好き。平和で。

>ペンギン
バカ彦くん特集。突っ込みいないと微妙。

>サムライ
門弟の一人が義兄でびっくりした。こんな登場するとは。
三人とも割と見た目通りのキャラですね。
このまま三人に順番に焦点当てていくんだろうか。いきなり道場から出るとは思いませんでしたが。いやぁ、相変わらず淡々と面白い。この完全に間違ってしまった村には何か理由あるんでしょうか。ただのギャグなんでしょうか。読みにくいなーその辺。

>もて王
「ハイ! 彼女になります!」どうしよう、ちょっと萌えた。いやぁ、マジでくっつくとは…くっついたんだよね?
まあくっついても矢射子の暴走は見れそうだなとは思いました。暴力彼女もいいかもしんない。
陽子は今後の学園にくわわるのかな。

>エムゼロ
なるほどこう抜けるのか。やっぱ頭いいよなぁ九澄。
ルーシー助けてるのはやっぱ九澄の優しさだなと思いつつ女の子踏みつけてるのはどうだろう。しかも彼氏の前で。あ、デキてる二人はちょっと可愛かった。

>バレー
英語の先生の罰に何か感心した。叱られるより殴られるより嫌だなある意味。
そして郷田くんはやっぱちょっとずれてるだけの普通のいい奴な感じだなー。
仲良くなってやるよ、はいいと思った。

>ボーボボ
ああ、やっぱビュティが居ないと駄目だなぁ。
そしてボーボボたちは結局間に合わないというところでへっくん登場。お久しぶり。
あれ、そういえば彼何で居ないんだっけ。

>メガネマッスル
読みきり。主人公可哀想かと思ったらそうでもなかった。

>こち亀
マグロランドはちょっといいと思った。マグロ循環トンネルは見てみたいなぁ。
パレードは一番要らない気がした。

>とらぶる
ヤミちゃんの足のあれって小さなベルトなのか? 何の意味があるんだろう。付け外し面倒そうだ。
まあ内容は…いつもの感じかな。

>K・V・K最凶バトル
読みきり2本目。これは…代原か?
途中までしか読めませんでした。読みにくいなぁ何か。

>ムヒョ
パケロが何か可愛い。魔法律の言語(?)を使って説得にかかるエビスはちょっとかっこいいと思った。

>P2
アキラと川末の、っていうかアキラの兄に対するあれは何なんだろう。何があったのかね。川末先輩は何か普通に受け流してるしなぁ。
夕日を背に馬に乗って敬礼する相馬くんは笑っていいのかと思った。泣いたけど。いや、岩熊にね。
ああ、乙女ちゃんのブログ、まだやってたんだ一応…。

>ジャガー
「ややこしいよ!」ホントに。
どんどんおかしな方向に行くピヨ彦はある意味リアルだなと思ってたら。

今週のアンケは…読みきりと企画ページについてか。
企画ページはぺらぺらめくってるだけだからよくわからん。
情報源…ネットかなぁ、と思ったけどスポーツや玩具はテレビかな。いや、玩具はむしろ玩具屋か。
ああ、そろそろ玩具屋行きたい。
あ、今週の順位はー…ううん、どうしよう。これってのがないなー。P2、ムヒョ、アイシーにでもしとこう。あ、サムライの方がいいかな。


戻る