ジャンプ16号感想

表紙はこち亀。来週はワンピということでワンピは休載。今年は尾田さん忙しそうだなー。休載増えるぐらいならカラーやんなくても…ねぇ。カラーも見たいけど。

>こち亀
巻頭恒例子ども時代。お猿の電車のお話。話には聞いたことあったけど…ホントに運転してたのか。飾りだと思ってたよごめんなさい。
普通のドキュメントみたいな話だね。嫌いじゃないけど。
ほのぼの終わるとストレスなくていいなー。

>NARUTO
ラスボス交代? 何が起こってるのかよくわかりませんが、大蛇丸これで終わりなんかな。っていうかカブトどうするつもりなんだろう。
身体の細胞全て攻撃とか何か怖い。

>ブリーチ
いきなり「私はどうやらここまでのようです」とか言い出してびっくりしました。えええ、何でいきなり諦めちゃうんだ? だからカイエンって誰だ!(読んでないから…)。
この漫画って貫かれて死ぬっけ。ええと、ルキア大丈夫?

>とらぶる
初っ端にちょっとびびった。そういえば前回そういう振りだった。思ったより早く終わったけど。やっぱりリトは見れないんだなぁ。
そして思った以上にマロンがいいキャラでした。やばい、何かこいつ好きだ。犬同士のやり取りが面白すぎる。とりあえず舐めてみようとしたリトは頑張ったと思いました。
っていうかリトの今後はフォローしなくて大丈夫なのか。

>バレー
いろいろびっくりした。ヒロインが予想外過ぎた。でも何か面白い。主人公のキャラがいい。…自分のこの感想が一番予想外かもしれない。
あと注釈要らないと思った。

>アイシー
おおお燃えた! これはいいな! 「俺の弾道なら100%見えんだろ」で興奮した!
そうだよなーヒル魔とモン太のつながりってそういう感じなんだよなー。モン太VS桜庭ばかり目がいってたのでこういうつながりでくるとは思わなかった。熱いなー。

>ペンギン
今回は先生特集? 電波校長はいいと思った。

>銀魂
ああ銀魂のノリだ。銀魂のこういうノリは嫌いじゃないなー。
九ちゃんが断食道場来た理由が良かった。それでこそ九ちゃんだ。
のり塩吹いた。

>ドンマイ!!地球防衛軍
読みきり。前後編で何かきっちりストーリーありますね。これは…ギャグ…なんですよね。ううん、笑う話なのかどうかよくわからない。どの辺が笑いどころなんだろう。
絵柄とギャグがあってないにも程があるんじゃないのか、それともそういうもんなのか。
これで普通のストーリーものやられても辛いっちゃ辛いのかな。何か判断しにくい話だ。
ギャグは置いといて話としては読めなくもなかった。

>ムヒョ
海の王子…何かちょっと可愛いと思ってしまった。

>サムライ
相変わらず伍助はストレスなくていい。丁寧に話が進んで3人の弟子が…ああ、漸くちょっと展開が見えてきたかな。うん、何かいいキャラしてそうな顔はしてます。
それにしても伍助は見た目でなめられるようなことはないのかね。志願者も割と真面目に聞いてるよなぁ。「んな簡単に決められたらこんなとこ来ねーっつーの」がこの時代の武士なんですかね。
でも理念はちょっと欲しかった。期待したのに。

>グレイマン
エクソシスト側はやっぱりたまに悪役っぽい。何だか最終決戦みたいな雰囲気ですねー。いや、その通りなのか。イノセンスの異例とか今回で解決すんのかな。
何だか普通に気になります。このエピソードで終わるなら単行本揃えてもいいな…。

>リボーン
10年後の獄寺くん、ホントに普通に大人っぽいな。理解早いし。状況がシリアスだからなんだろうけど、後で出てきた現代獄寺くんとのギャップが何かいい。こうやってみると現代の獄寺くんが何か可愛い。
そしていきなり消せと言われた写真の彼。何か見たことあるなーと思ってたんですが…え、これ正一…。ちょ…!(驚きすぎた)。
あ、棺桶に入ってた事実は直視したくなかっただけなんですね。確かに直球で言われると嫌だな。
あとゴクデラ文字笑った。何その微妙な中学生らしさ…!
リボーンも単行本揃えようかと思った。

>ネウロ
何で捕まってないんだ、このおじさん。
子どもでなくては、と言いながら自分の言動や他人の気持ち全部理解してるのはどうなんだろう。
っていうか…まさか普通にいきなり死ぬとは…。

>エムゼロ
相変わらずルール説明はよくわかりませんが、今とりあえずゴールに向かってるのはわかった。ルーシー居なくなると不安になるなー普通に。
さて、どうクリアするんだろ。

>もて王
ワサビ「あーん」に笑ってしまった。「温泉でソーセージ」に吹いた。
阿久津が意識しだすと何か妙に照れるな。最後の好きですはびびった。どうなんだ。ホントにこのままいくのか。ソーセージがとかごまかすのか。
普通に気になるのもちょっと悔しい。

>テニス
最初めくったとき金網にめり込んでる人見て何があったのかと思いました。ああ、もう1個の準決勝ね。青学以外のキャラは全然わからんなー。これの勝者と次は決勝か。こっちはとりあえずとっとと終わらせて欲しいな。

>P2
前回での一撃が最初で最後の点かと思ったら1ゲーム取った上にもう1回返した(?)のか!
いいなぁ。熱いし…面白い。これから先が楽しみ…なんだけどな。大丈夫なのかな。

>ジャガー
このバンドの人可哀想。

巻末コメント。
カレーにカレーがついてくるって嬉しいんでしょうか。

アンケはー…読みきりとオンラインゲームについてですね。ジャンプのものなら興味はあるなー。
今回の順位はー…リボーンと…ええと、アイシーと…サムライかな。
リボーンってひょっとして初めてかな書くの。


戻る