ジャンプ15号感想

土曜日の雨は嫌ですね。早売り店は車停めにくいからなぁ。何かジャンプいっぱい残ってました。
表紙は新連載。どっかで見たことある気がするなぁ、この絵。ああ、ドーミエやスーパーメテオの人なんですね。メテオの方は何となく覚えあるかな…。

>バレーボール使い郷田豪
これはどこを略すればいいんだろ。郷田?
中身。
ええと、これはギャグなのかな。どう受け取っていいかよくわかんないけど、ノリに慣れたら楽しそうな気はする。あんまりシリアスはやって欲しくないかなー。
主人公のキャラとか割と好き。何か可愛い。
努力は報われるかどうかわかんない、ってのはいいと思います。
でもこれ、この先どう展開するんだろう。熱血とギャグでいくのかな。
で、今回の女の子はヒロインじゃないわけね。気になることも言ってたしもっと出て欲しいけどどうなんだろ。
とりあえず面白そうな感じはします。

>ブリーチ
呪文とかよくわからないけど、このノリは嫌いじゃないなと思った。
最後は多分衝撃の場面なんだろうけどよくわからない。

>ワンピース
表紙に度肝抜かれた。えええ何が起こってるの表紙連載。
中身。
シンドリーちゃんに関してはまあ予想内…かなぁ。ってかキレイって扱いで良かったのか彼女。
いやぁ、この屋敷のノリとかアニメで見たい感じですね。楽しそう。
そして…ヨホホホって。何か聞いたことある笑い声が…! あと刀気になりました。和装っぽいな、早く見たいな。
ルフィ側。あ、やっぱ変態でいいのかフランキー。ああ、ケルベロスが何かロビンちゃんに懐いてる。なんだかんだでまともな分析してくれてほっとするなロビンちゃんは。
そして今回大笑いのネガティブ攻撃。いやぁ、ネガティブなルフィとゾロは新鮮過ぎる。もう何か誰だお前ら。ルフィの貝とかどっから出てきたんだろう。ゾロは偉そうに言った分ダメージでかいですね。サンジの突っ込みは割と優しいと思います。
続いてゾンビたちと遭遇ですが、まあさすがな感じで一蹴。6億B…うん、それだけの凶悪さはあるなこいつら。
生き生きしてたり腐ってたりなゾンビのやり取りは結構楽しいですね。そして笑いながら見てたら最後、突然七武海の名が…! ええ、そんな話なの?
結構長編になるんだろうかこれ…。

>NARUTO
おやぁ? どうなったんだろう。一応大蛇丸は本格的にサスケ乗っ取りに入ったんですね。
これで終わるとも思えないし…大蛇丸だけど途中でサスケが体取り返すとかその逆とか、まあそんな感じ?
それにしてもサスケってこんな顔だったかなぁ…。

>リボーン
海外組帰宅。それにしてもランボは縮みすぎじゃなかろうか。元々こんなんだっけ。
10年バズーカがリボーンやツナに当たる、というのは考えたことあったけど今この展開かぁ。っていうかツナ、なんで10年後のリボーンが居ないって意味がわからないんだ。想像ぐらいはするだろう普通。
さて、ツナホントに10年後にきたのかなー。それはそれで楽しみだ。

>もて王
この漫画で真面目にラブコメされると何か凄く照れる、と前回から続いて思いました。阿久津と矢射子どうなるのかなぁ。普通に気になるのも何か微妙。
ところで吉下って木嶋が自分のこと好きなの知ってたんですか? 何かこう、もうちょっと反応して欲しいんだけどなその辺…。

>ペンギン
ツキミちゃんってこういうキャラなのか。
もて王に続いて微妙なシリアス風味の場面が何ていうか、どう反応していいかわからなくなる…。

>サムライうさぎ
ああ、もう可愛い、こいつら可愛い。何だろう、この胸にこみ上げてくるものは…!
まさか2話目もモノローグで進むとは思わなかったけど、面白いからもういいや。
あとごはんつぶ噴いた。

>アイシールド
全てをぶつけるために気合の入る面々。いいねぇ、こういう熱さは好きだなぁ。止めないヒル魔とか。
バカに笑ったけど、そういえば彼は何か、大したことしてないな…技とか…。
最後のジャンプもいいなー。何か久々に燃えた。やっぱみんなで熱くならないと。

>銀魂
普通に保護者してる銀さんたちはいいなー。
いきなりの違和感は笑っていいのか何か微妙だった。っていうかみんな顔は変わらないのに体だけおかしくなってるのね。これって理由あるのかな、それとも単に普通に太ったってネタなのか。ってか新八も太ってない? 気のせい?
あと和尚、他の女性たちと大して変わらない体型に見えるんだけど。

>とらぶる
リトの今後は大丈夫なんだろうか。
とりあえず来週は気になる。春菜ちゃんの胸とブラジャーの子どもっぽさは何かいいなぁ。

>エムゼロ
実はまだルールとかメンバーとかよくわかってないんですが、まあわかんなくてもいいよな。
C組の相談風景は何かいいな。全員でいろんな意見出し合ってる感じが。こういうのが決め手になるといいのになー。

>テニス
何かもう何やってるのかさっぱりわかんない。とりあえずまだ一球が続いてるんだよね?
最後のモノローグが物凄く唐突に感じたけど、こんなもんなんだろうか。
随分読んでないからなぁこの漫画…。

>ネウロ
吾代と笹塚初対面。ああ、ちょっと新鮮だ。でも仲良くして欲しいなぁ、二人とも好きだから…。
あと笹塚さん「幼女」とか「監禁」とか結構発想やばくないですか。小学生見て幼女って言うのか普通。
そして本当の意味でやばいキャラも登場。いいのか。あれはいいのか。

>グレイマン
ああ、もっとこういうリナリーたちのやり取りが見たい…可愛いよなやっぱ。
そういえばアレンも食欲キャラだったなー。忘れてた。で、ここについてきてるもう1人は誰だっけ?(忘れた)。
ロードちゃんのいきなりのキスはびびった。ええ、こういうキャラだっけ…!?

>こち亀
欲張りすぎると駄目ってことかな。でも可哀想。

>P2
一瞬試合全部飛ばされるのかとびびった。良かった回想入るのね。
ヒロムが打ち返した瞬間は気持ちいいなー。いいな、いいな、わくわくするな、楽しいな。……終わらないでくれるかな…!

>ジャガー
まあ…良かったのかな…。

来週はワンピ休載かー。寂しいなぁ。
アンケは新連載とゲーセンですか。ゲームセンターなんてそれ目当てにはもう何年も行ってないなぁ。
カラオケやボウリングの待ち時間にやるぐらいだ。それも最近ないか。
今週の順位はー…どうしようかな、サムライ、P2、ワンピかな。


戻る