ジャンプ14号感想

明日から旅行なので久々に土曜感想。
表紙は新連載。

>サムライうさぎ
この人読みきりとかで出てるんだろうか。全く覚えがないなー。
タイトルからも絵柄からも内容読めなかったんですが、いやぁ楽しい。面白い。武士の対面とか身分とかそんなもの気にする漫画とは思わなかった。あくまで漫画風味な演出だけど。それがいいなー。
主人公もヒロインも可愛いし好感持てる。何かもうそれだけで嬉しい。いいね、応援したくなる主人公だね。
ちょっと説明が長いというか主人公の説明だけで進んでる感じが微妙だったけど、まあ第1話だからいいのか。
ただ1話で完結しちゃってる感じで、この先どうなるのかはよくわかんないなー。
とにかくもう嫁のため自分のためってのが素敵過ぎる。楽しみです、この話。

>NARUTO
新連載が面白かったので流れで久々に読んでみた。ホントに久々だ。今、話どうなってるんだ。
いやぁ、何か久々だと違う漫画読んでるみたいな気分だ。あれサスケか。サスケいつの間にあんなことに。大蛇丸のとこ出るんですかね、ってか大蛇丸もいつの間にあんなことに…。ああ、しまった、読んでないとついていけない。何かここだけ見てると大蛇丸が哀れというか可哀想だ。

>ワンピース
「ゆっくり離せ」「いい子だな」ルフィこんなことも言えたのか、と驚いてたら次のページで即行キレてて大笑い。うん、ルフィはそれでいい。
あとルフィはホント面白ければ何でも誘うんだな。うん、もうゾロもサンジも放っといていいんじゃないかな、面白海賊団結成してくれたら。
一方ホグバックさん。賞金首狙い…! うわぁ、全く考えてなかった、今までそういう狙いの奴らこなかったから…! そういう方向もあるよなそういえば!
前回ウソップが拒否られたのはひょっとして賞金かかってない(と思われたから)ですかね? ってことはチョッパーは賞金首として認識されてて、賞金首6人…えと、サンジも省かれてる、これ? そうなら面白いんだけど。
ナミ組は屋敷内で逃げ回り秘密の部屋へ。いやぁ面白くなってきたー。あ、ナミの質問を誘導尋問だと感じて否定したウソップは何か凄いと思いました。

>ブリーチ
久々に読んでみた。今日は何か全漫画読む気分。とりあえずカラー絵にびっくり。いや、何だこの服。
そしてこれも久々に読むだけあって話を把握できない。冒頭のコントは面白かったけど。レンジの敵はいかにもなクズでいいねー。そしてルキアが戦ってるのは一体誰だ…?
久々に読む漫画は相変わらず感想にならない。

>とらぶる
やばい、もてみつセンパイが素敵過ぎる。彼好きだ。
それはともかく今回のお話。レンくん…この設定前からあったけど出す機会なかったのかね。何か、ううん、レンくんちょっと可哀想というか何か微妙だなこの展開。「ルンのヤツ」とか言ってるし、二重人格扱いでいいのかなこれ。
どうでもいいけどリトが最初に「オレにはララ…」とか言ったのちょっとショックでした。しかも気になるのかよ、ルンのこと…!

>ラルグラド
全漫画読もうとして一番ためらったのがこの漫画。どうも最初3話で好きになれなかったからなー、これ。
ああ、でも良かったちゃんと読めた。何だ、ちゃんと面白そうだ。まあ相変わらずラルはぐだぐだ喋ってる感じですが、この辺は慣れかなー。
初っ端に知らない人物出てきて何かと思ったけど、ラルの台詞からすると一応正義側? なのかね。
それにしてもカゲって便利な能力扱いなんだなぁ…セカンドとかの説明は既に綺麗さっぱり忘れたけど、そんなんで良かったっけ。
あ、カフカの「君は命を惜しまなくとも危険な目に遭えば私達は助けなくてはならない」は何か良かった。真っ当すぎて。要は足手まといだって意味なんだろうけど別に本人柔らかく言ってる気もなさそうで何か。

>ボーボボ
ソフトンさんの技はホントえげつないなと思います。
あと何かさりげに天の助頑張ってるんじゃ。いいなぁ、熱いなぁ。

>テニスの王子様
これも久々…何か思った以上にジャンプで読んでない漫画多いのか私。しかも上位陣ばっか…。
とりあえず青学勝ったみたいですね。ってかタカさん…大丈夫なのか、いや次の試合確実に出られないよね…。次が決勝かー。もう全国制覇間近なんだねぇ。
リョーマは試合に出ずに終わっちゃったのかな? それでも1球なら付き合うと…1球ですむんかな、これ。

>アニ基地
いつもは見てないんですが…何となく目に入ったので。ワンピでロビンちゃん役が一時交代と。こ、こんな時期に…話には聞いてたので病気か何かと心配してたら何と出産ですか。おめでとうございます。何かこう、嬉しい系ニュースと思ってなかったのでびっくりしてしまった。

>ペンギン
かっこ良く漫画を描くというとジョジョ思い出す。
今回全部新キャラですか。コスプレ力士は何やるかで面白そうかなぁ。マザコン番長もいいかもしんない。

>リボーン
ランチアさん乱入で争奪戦終了。…ちょっと呆気に取られた。いや、まさかそう簡単に引くとは。ってかこの流れから行くとザンザスは完全に当て馬にされたってことなのか…? さすがにちょっと可哀想…。
で、全て終わってパーティーと。いきなり普通に家に居るランチアに笑ったけど、まあいい流れだなと思ってたら最後にリボーン失踪。えええ。今度はどんな展開なんだ。

>アイシールド
力で勝負かー。
しかしいかにも話が集大成って感じですね。何か…今まで腕力系の特訓とかしてなかったからなぁ。それでいくのかなぁ。

>銀魂
何ていうか…うん、まあお幸せに…いいのかそれで?
あと被害者の女性には謝れな?

>こち亀
両さんは有能な人材だと、公務員は向いてないと常々感じてたけど、それ以上に両さんはどこまでも日本人なんだなぁ。
部長との関係とか…これはこれでいいのか。まあ縛られてるからこその楽しさはわかるなー。

>ムヒョ
ここ最近読んでなかったけどどうやら終わったみたい…? 何がか、はよくわかんないけど。
ピンチに出てくる主人公はお約束だけどいいねぇ。でもまだムヒョは大変そう?
そういえば今何が起こってるんだっけ。

>ネウロ
あかねちゃんはホントに有能で素晴らしい。いや、電話押してるとことか。
ところで子ども助けて大惨事って何かよくあるよね、あの運転手大丈夫でしょうか。生活とか。
それにしても500万がこういう方向になるとは思いませんでした。何で助けたのかなー。まあ雑巾にはなったからいいか、あれいいのか?

>エムゼロ
やべぇ、観月ちゃんの妄想が可愛すぎるいろんな意味で。
相手側も綺麗に連携してますねー。今回はでもまあ小休止かな。試合が楽しみです。

>もて王
卒業…しちゃうのか。ホントにこのまま?
いや、それにしても…木嶋関連もヤイコ関連も一歩進んだのか? 木嶋は後退したのか? 乾がちょっとシリアスになったのをどう判断していいか迷ったよ。
木嶋に対する吉下の突っ込みとかも…えええ、何なの、どう思ってるの吉下さん。
あと木嶋は本当にちゃんともててるんだなぁと思った。うん、何か木嶋好きだ。
「最初からクライマックス」はとりあえず笑いました。今年のネタはついていけるかな…。

>P2
うああああ、岩熊さん…そうか、そういうことか…。ああ、もうドキドキする、何だこの空間。そしてヒロムが出てくるのはこういう形かぁ。全員に視線を送る岩熊に応えたのがヒロムだけってのはいい流れだなぁ。ヒロムはどういう表情していいかわかんなくてむにむにしてんのかな。何か可愛い。
ヒロムの緊張と興奮がいい感じに伝わってきて…あああ楽しい。

>ユンボル
最終回。……最終回かぁ。
あああ、ホント何がいけなかったんだ。この話の何が駄目なんだ。
最後まで楽しかったです面白かったですホントに…。
でも感想を書こうとしても何も浮かんでこないのも確かだな。突っ込みどころは満載だけどわざわざ言うことでもないよな絶対。
単行本は買おう…。

今週のアンケはー…あー明日から旅行だから出せないのか。土曜だしなぁ、まだ。
裏は新連載と無料雑誌についてですね。無料雑誌はホットペッパーぐらいしか知らないなぁ読まないけど。
とりあえず順位は…P2、サムライ、ユンボル…にしとこうかな。


戻る