ジャンプ13号感想

最近遅れ気味なジャンプ感想。
ジャンプで読みたいってものが減ってきたなぁ。

表紙はワンピース。映画の分ですね。最初ウソップの横にある手は一体何かと思いました。

>ワンピース
初っ端の皿投げる女に大笑い。投げるのかよ。
屋敷には最初ウソップのみ入れないところでしたが、これは何なのかな。ホグバックが許可出したってことはホグバックの事情?
ホグバックさんは適度に間抜けで楽しくていいですが、彼も何かあるのかなぁ。死者の蘇生、について普通にきらきらした目で応援するチョッパーにはちょっとびっくりした。そうなのか。この辺はこの後突っ込んでくるのかな。
それにしても全裸で襲われるナミさんが結構エロい。透明なのは普通に透明人間なんですかねぇ。
ルフィ組の方も揃って上陸。「弁当分けてやる」ってゾロの分の弁当ないんでしょうか。残るつもりだったのか。誰も残らなくていいのか。
それにしてもこいつら全員一緒になるととんでもないと最後のページでしみじみと。「地獄の方が安全だろうに」に笑った。むちゃくちゃに暴れてくれると楽しいけどどうなるかな。

>リボーン
ザンザス…なるほどなぁ。ってか何でこんな子に育ったんだ。9代目どんな育て方したんだ。ボスへの執着は母親から来てるのかねぇ。
勝負は放棄されたけどリボーンたちは戦えず? 彼らの戦うとこもちょっと見てみたいんだけどなー。誰かが来たようなんですが…誰だ。リボーンは途中抜けてるせいでちょこちょこついていけない…。

>銀魂
痴漢事件について長谷川さんの援護する銀さん。
今回どうも銀さん側を応援する気になれません。ってかまだ続くのか。

>ペンギン
中学生になるとちょっと意味がかわってきるなぁツキミちゃん。

>アイシールド
無駄に凄い長文に笑った。
しかし何か雰囲気は暗いなぁ…。

>エムゼロ
何かもう普通にラブラブに向かう九澄と愛花。ああ、もうホント可愛い愛花ちゃん。誤解シーンはきついので見なかったことにしよう。

>機動球児リベラ
読みきり。読めなくもないけど別に面白くもないなぁ。長い。

>グレイマン
ホントもクロウリー側が悪役にしか見えない…。
っていうか…ミランダさんの悲鳴が…クロウリー、あの体に戻って大丈夫なのか…っていうか…何かもう怖い。

>ボーボボ
ビュティが居ないと突っ込みはポコミちゃんなのか。あれポコミちゃんで良かったっけ。

>ネウロ
ああ、何だかんだでやっぱり犯罪者なんだよな早坂兄弟…。
そして次にヒグチか。洗脳成果は笑えていい。最後のは何かもう自己パロだね。
で、来週は漁船なのか?

>こち亀
両さんはこういう仕事は向いてるよなー。部長の初っ端の乗せ方はあれだけど両さんのこういうところはちゃんと認めてるよね。
まあオチは相変わらずなんだけど…。

>とらぶる
何か…何かちょっと寂しいな…春菜ちゃんのチョコ…。こういうことになるのか…。

>もて王
何かもの凄い雪合戦だなぁ。とりあえず木嶋くんが気になる。

>P2
あああ何かドキドキする。何なんだ岩熊さんがどうしたんだ。
あ、回想何かいい感じでした。岩熊さんのキャラはいいなぁ。楽しい。

>ユンボル
面白いなぁ…。突っ込みどころありの面白さ含めて燃える…うん。
ゲンバーがユンボルというのは素直に驚いた。ええい、どこまでが常識なんだこの世界は。

>コントラクター
最終回。
最終回付近は流し読みだったけど、この漫画も嫌いじゃなかったなぁ。ゆーなさんは可愛いし。それなりに熱いし燃えたと思うんだけど…何だろうな、何がいけないのかな。
次回作には期待します、はい。

>ジャガー
それはまずいよジャガーさん。

次週から新連載開始。もうそんな時期なんだなぁ。面白いといいなー。
アンケは…読みきりとワンピ映画か。読みきりは何かめんどくさいから空欄でいいかな…。
順位はーユンボル、P2、ワンピで。心の底からそう思う…んだけどなー。


戻る