ジャンプ12号感想

随分遅れましたジャンプ感想。もう明日には次が出るな…。
表紙はネウロ。2周年。まだ2周年なのか。何かもう随分濃い時間を過ごした気がするよ。

>ネウロ
まずは人気投票。さてどうなるかなぁ。HALや由香ちゃん辺りが食い込んできそうですね。
恒例予想。
1.ネウロ
2.ヤコ
3.HAL
4.サイ
5.アヤ
6.笹塚
7.笛吹
8.あかね
9.吾代
10.早坂弟
11.由香
12.ヒグチ
……うん、我ながら全然当たってる気がしない。何かネウロとヤコ以外を最近見てないイメージのせいか。今後の展開次第で早坂兄弟は伸びるかなぁ。何かもう、最早思いついた順ですね単なる。ヒグチとか忘れてた。

本編。
「やっぱり犯罪はだめだよ」この漫画でこんな普通に真面目な人見るとほっとするなぁ。いや、あんまり普通じゃないか。電子ドラッグの影響思い切り残ってるんじゃないでしょうかズボンとか。
おじさんの悪についての考えはいいなぁと思う。やっぱり勧善懲悪はすっきりしていいよ。世の中にはホント理解できない悪がいる。
で、ヤコちゃんはアルバイトですか。まあ実際彼女の食欲は普通の仕事じゃ満たせないですよね、いや今回は借金ですが。一体何をするんでしょう。今回ネウロ抜きなのかな。

>ワンピース
ツギハギだらけで番号付きの奇妙な動物に天才外科医…これはもうそういうことでいいんでしょうか。にしても恐ろしいのはわかるけど何で死ぬか生きるかの話になるんだろう、得体の知れないものからは逃げたいってだけなんだろうか。あとチョッパーはルフィたち連れて引き返せばいいんじゃないかと思います。
そして墓場に置き去りにされたナミたち。これは…正直怖い。ゾンビも怖いな。そりゃ理屈抜きで怖いな。足の速いゾンビは爆笑した。めっちゃ怖いけど。
さあホグバックはどんなかな。楽しみだ。

>アイシールド
そういや馬鹿は背が高いんだなぁ。どの程度意味があるのかよくわからないけど。足はモン太より遅いみたいだし。背も桜庭より低い?
とりあえず勝負に出ようとした桜庭ですが高見が何かの予感を感じて取り止め。えええ、何? 高見の理屈じゃない予感かぁ…。ううん、何で? って感覚しか残らないなー、これは。

>こち亀
ああ、懐かしいなあの玩具。一つしかなくて自分で打ち上げて自分で受けるぐらいしかやってませんでしたが。まあぶっちゃけ雰囲気が面白いだけでゲームを楽しめるもんじゃないよなぁ。

>ペンギン
ホントに時代が進んだんだなぁ。バカップルに子ども、はなるほどと思った。でも他の人たちは時代が進んで…寂しいな。委員長留学かぁ。

>エムゼロ
九澄の機転とハッタリは相変わらず素晴らしいけど、あの崖を普通に軽々と上ってるのもさりげに凄いよな…。
早い展開ですっきり勝利。エムゼロ楽しいなー。

>グレイマン
え、エリアーデー! やっぱこう、漫画の中ではクロウリーが一番掘り下げて貰ってるよなぁ。凄いよくわかる。リナリーの笑顔とか黙って頭下げるクロウリーとか何かじんわりくる。
が、次の展開、何と肉体捨てて血だけで行動するクロウリー! うああああ! 怖ぇ! マジ怖ぇ! 前回からもう何か戦ってるときが悪役みたいなんだよ、こっち倒したくなるよ…!
いや、うん、凄い…凄い頑張ってるよ…ね…。
……し、死なないよなクロウリー…?

>リボーン
リングが拒んだって。えええ。それでいいの、リングが選べるなら最初っからこう…!
ああ、でもリボーン何か話の展開にあまりついてってないなぁ。単行本買った方がいいのかなぁ。

>銀魂
マダオ……。
彼は仕事多分何度か決まってるはずなんですけど、その度に電話してたんでしょうか。そして浮気調査に痴漢に相手の男に、何だもうこのどろどろ。ギャグも少なくてちょっと微妙だなぁ、こういう展開は。
あと痴漢疑惑も何も現行犯じゃないのかあれ。何だ、電車が通ったときに忍者にでもあの格好させられたのか。とりあえず故意かどうかの問題じゃないですよねアレ。謝れ。

>とらぶる
春菜ちゃんとのほのぼのバレンタイン…を見たかった。何だあれは。引く。

>ボーボボ
そういえばこれ今どういう展開なんだっけ…。

>もて王
真白木と子分たちの関係はいいねぇ。こういうのは大事にして欲しい。あと字笑った。
ところで6人ともって…?

>ユンボル
姫怖ぇ。ああ、それにしても急展開が気になる。面白い。面白いんだけど。
姫が怖くなったり叫んだり回想したりして最後に現れた…え、ラスボス?

>P2
最初の説明読む気しないなー。読めばわかるんだけど。まあ卓球自体よくわからんけどなんとなく楽しい。最後に何か気になる台詞が出ましたね。負けちゃうのかなぁ。

ジャガー
ミニスカに本気で突っ込みそうになった。

今週のアンケは……先に出しちゃったからもう覚えてないや…。
順位はどうだったかなー。ネウロ、ユンボル、グレイマンかな。あれ、エムゼロに入れたっけ。どうだっけ…。


戻る