ジャンプ11号感想

表紙はナルト。に加えてペンギン四コマ。一コマ目がちゃんと表紙に合わせてある…。

>銀魂
今回は殺し屋亀さんのお話。たまにこういうのやりますね。まあギャグ漫画ならありかな。
最後の「ま いっか」が何かちょっと可愛かった。
どうでもいいけど表紙の銀さんかっこいい。

>ワンピ
ああ、そっかエネルさんはそれで怒るのか。そうか、そうだな。
本編。
いやぁ、人数も増えてさすがにがちゃがちゃしてきたなぁ。ミニメリー号が可愛い。また少しずつ船の秘密が明かされてきてますねぇ。ライオンの手のようなのはそのままイカリになるのか。
ルフィたち側には…透明な獣? ってとこでしょうか。どうかな。ナミたち側は島に上陸。ああ、何かほんとごちゃごちゃだ。一匹狐のケルベロスは何かいいなと思った。

>ネウロ
いつもながら犯人のぶっ飛び具合が素敵です。そしていつもながら犯人の主張が何となくわかってしまう。あと池谷さんが何かもう思ってた以上にいいキャラ。どうしよう、ちょっと素敵だ。え、ちょっとユカちゃんといい感じ?
ああ、ネウロ早速ヤコに座ってる。何かもういいカップルだなぁ。
最後に何か懐かしの人登場。また何か不思議な方向にいってるな…。

>もて王
この表紙何かいいな。アイディアが。
真白木さんはどんどん可哀想になっていく…。あ、やっぱあのかたくなさはおかしいってことでいいのか。
阿久津じゃない、にちょっとびっくりしました。これはパロ的にそうってことでいいのかな。何で阿久津求めてんのかと。

>リボーン
みんなかっこいい。アニキは体育館まで吹き飛ばすんですか。このまま普通に部に戻って大丈夫かな。
ツナたち側は…いや何かもう、凄いなぁ…。

>ペンギン
2本立て。そういや全員住人なんだっけ。まあたまにはこんなのもありか。ってか3年後に飛んじゃうの、これ?
2本目も何かいろいろ挑戦的ですねぇ。自由度高くていいなぁ。そして何だかんだでこの漫画とキャラたちに愛着湧いてるんだなぁと思った。

>こち亀
マグロのお話。何が言いたいかはよくわからないけど何でこう双方ともガキなんだろうなぁ。

>アイシールド
要は今は策なし…? うわぁ。怖いなー。でもヒル魔になら任せられるって感じはいいですね。キャラだけじゃなく読者にもちゃんとそう思わせてくれる。

>ボーボボ
あ、邪ティ普通に居る。なんかボーボボの偽物みたいなのも出てきましたね。どうなるのかな。いや、どうでもいいんだけど。

>とらぶる
スケートとコスプレ。
とりあえず金色の闇は可愛い。

>グレイマン
瓶には届かず。最後の力振り絞っても勝てず。わああ…。怖ぇ。クロウリーが怖ぇ。こ、これで終わりじゃないよね…?

>エムゼロ
やっぱ魔法使ってのいろいろは面白いなぁ。ちゃんとそれまでの得意魔法が生かされてるのもいい。で、最後の提案にはどうするんですかね九澄。

>ユンボル
ユデンの園…。
何か割と急スピードで展開していろいろ明かされててますね。もうちょっとじっくり落ち着かせてくれてもいいんだけど…この掲載順は何だろう…。

>P2
相馬くんちっちゃいのか? 何かあんまそう見えないな。
岩熊もかっこいいなぁ。ホント主人公そっちのけですね。このまま普通に試合終わっちゃうんだろうか。

>コントラクター
新キャラは基本的には頑張ってるいい奴? ホントベタだけで話が進んでいくなぁ。無理矢理コスプレだけがこの漫画の特徴?

>ジャガー
この二人…何かホントにくっつくのかコレ。

何か最近感想書くテンション上がらないなー。後半になるほどだれてきますね。気持ちが。ああ、P2とコントラクターと…ユンボルもやばいのかなぁ。
他はもう上がったり下がったりですねホント。たまには後ろから読んでみようかな。

順位はー…んー…ネウロ、P2、ユンボル…でどうかな。ああ、ワンピ入ってないの久々じゃないか何か。
アンケはファッションについて…ファッション誌のことなんて聞いてどうするんだろう。一つも読んだことないなぁ。
コミックスについても聞かれてますね。全巻持ってる漫画…5つだなぁ。途中で買うの止めてる漫画が4つか。ああ、そういえばこち亀も2〜3冊持ってたな。
本誌で読んでるけどコミックス買う気しない、というとペンギン、もて王、ジャガーとやっぱギャグ漫画ですねぇ。ボーボボも読んではいるけど…。


戻る