ジャンプ10号感想

土曜ジャンプは毎週買ってるのに土曜に感想書くの久々な気がする。
表紙はグレイマン。100回記念かー。もうそんなもんなのか、まだそんなもんなのか。…まだ、かな。

>グレイマン
人気投票ということで恒例予想。
1.アレン(まあ主人公だし)。
2.神田(人気あるみたいだし)。
3.リナリー(ヒロインだし)。
4.ラビ(最近出てるし)。
5.クロウリー(好きだ)。
6.ティキ(人気あるのかな、この人)。
7.ロード(割と好き)。
9.ミランダ(まだしばらく出ないかなー)。
10.ティムキャンピー(そういえば今どこにいるんだ)。
11.コムイ(忘れかけ)。
12.ジャスデビ(現在大暴れ中ということで)。
予想の付かない漫画だなぁ…。キャラ表見ながら書いたけど、ほとんどのキャラが思い出せないよ…。
本編。
コマの中に宣伝文句がずらずらあると微妙な気分になるなー。ああいうのは表紙に入れて欲しい。
ああ、アクマの血にも制限あるんだなぁ。考えてみれば凄い能力だよねクロウリー。
ちゃんと冷静に考えながら戦ってるのがいい感じです。敵さんのキレ具合も。
クロウリー捨て身でいくかと思ったら瓶取られてたり、いいね、ドキドキする。

>ワンピース
認めるか、って言っちゃうのかゾロ。ルフィが言うなら従うのかと思ってた。あと多分誰が言ってもあれはとめられないよね。
あーキッチンの中もいいなー。椅子8脚ってギリギリなんだな。カウンターでも食べられるみたいだけど。ああ、電々虫がある。電話できるのか。それともあれは内線なんだろうか。
小出しにされるとなかなか楽しい。早く全貌みたいなぁ。
で、まあ中身ですが。ガイコツさんのボケとクルーの突っ込みにもう大笑い。ああ、ガイコツさん今まで突っ込んでくれる人居なかったんだよね…。嬉しくてはしゃぎすぎてる感じなんだよね、ああやばいこの人凄い好きになってきた。
ガイコツさんの秘密は悪魔の実のようだけど…な、何かいろいろあるなぁ悪魔の実。ってかホントに悪魔の実なのか。そんなのありなのか。この世界どうなってるんだ。白骨にアフロはともかく。
何かまだまだ疑問は満載で、しかもそれがちゃんとした答えがあるのか漫画だからですまされるのかそれすらもわからないですね、楽しいからいいけど。
次はどうやらゴースト島に行くようです。まああんなものあったらそりゃ行くよな。私も行きたい。

>ボーボボ
今くつろぐガイコツ見ると何か楽しくなる。
ポコミちゃんすげぇ。

>アイシールド
アイシールドは何度も叩き落されてストレスためてくるのが正直辛いなぁ。打ち破ったときの爽快感がそれまでのストレスをなしにするほどでもないんだよねぇ。
さてヒル魔はどうするのかな…。

>とらぶる
こうくるのか金色の闇…。先にリトが可愛いとか言ってたらどうなっただろう。どっちにしてもかっこ良かったのはララちゃんでした。

>ペンギン
何か冷静に分析してる鈴木くんの周りがいいなぁと思った。

>リボーン
獄寺くんと一緒にやるじゃねーか山本と思ってしまった。こんな取引できたんだ…。
あとスクアーロに銃つきつけてるのが何か怖い。当たり前のことなんだろうけど、何かこう、妙な部分のリアルさがきついんだよなぁこの漫画。ギャグから始まったのがいまだに引っかかってんのかな…。

>もて王
ああ、パロ絶好調だなぁ。
もて王はバレンタインネタは来週まわしですか。

>ネウロ
座ってない、に笑ってしまった。アオリの突っ込みいいなぁ。
机の周りでのたうちまわってた理由になるほどなぁと思った。でもこれで終わりじゃなさそうですね。何があるのかなー。

>テニス
人気投票結果発表。跡部すげぇ。何でこんなに人気あるんですかこの人。
私は確か青学メンバーのみの予想をしてたはずですが…いつだっけ。答え合わせ。
結果(予想)。
2.不二(越前)
3.越前(不二)
4.手塚(手塚)
5.乾(乾)
8.大石(菊丸)
9.桃城(海堂)
11.菊丸(大石)
17.海堂(桃城)
33.河村(河村)
…ううん、微妙な結果だ。大石と桃城がちょっと意外だったかなー。ってか…タカさんホント人気ないんだな…。

>銀魂
バレンタインネタ…なんだけど…何かもう…何かもう…何か嫌だ。

>エムゼロ
三国ちゃんかっこいいー。いいねぇ、こうテンポよくいって欲しいねー。

>こち亀
回り将棋懐かしいなー。そういえばクソとかションベンとか言ってたな…。
埋まるルールは初めて見た。こういうローカルルールは楽しくていいですね。
こち亀の話じゃないな。

>ユンボル
この漫画面白いんだけど何か感想書きにくい。何でかなー。
ニッパやりますね。楽しいですよ。

>P2
もう大将戦かー。テンポがいいのはいいですね。でもやっぱり卓球はよくわからん。

>コントラクター
スキー場に露天風呂。ベタはいいねぇ。
そして最後に登場したのは…ライバルかな?
掲載順が最後まで落ちちゃったけどやっぱこの話駄目なのかな…。

>ジャガー
今回面白かった。ジャガーさんがわたわたやってるの楽しいかも。

巻末コメント。
中野編集のコメントはペンギンと繋がってるんでしょうか。

ワンピ映画の情報も出てますねー。芸能人が5人ほど応援団と…声優やるのかな? な、何の役やるんだ?
アラバスタ編は既にアニメで役が出てるからなー。アニメ声優変えてくるのか別のキャラが出るのか…。そして同時上映のアラレちゃんが気になりすぎました。どうしよう、映画行きたい。

アンケはライトノベルについて聞いてますねー。ライトノベル…スレイヤーズとオーフェンなら読んだことあるけど…どう答えたらいいんだ、これ。
ジャンプを読み始めた期間…元々はお好み焼きやで読んだのがきっかけかなぁ…。いつなんだろう。
何か妙に答えにくいアンケートでした。
あ、順位の方はー…どうしよう。今回迷うな。ワンピ、ユンボルにー…今回グレイマンも良かったなぁ。ネウロもエムゼロもとらぶるもP2も…P2入れとくか…。


戻る