ジャンプ1号感想

新年1号。ついに2007年かー。
表紙は新連載ラルグラド。何か覚えにくいです。間の記号何? Ω?

>ラルグラド
新連載。
何か結構壮大な話っぽいですか。ゲームみたいだなーと思ったらゲームなのか。 ドラゴンの力だのカゲだのいろいろあったんですが、何よりミオ先生にびっくりした。えええ、何だこれ、いいのかこういうの。な、何か微妙な気分だなぁ。女のために戦う、でいいのかー。こういうキャラでこういう台詞…まあある意味本能のままってことか。
バトルシーンは正直よくわからなかったな。もうちょっと引いてくれた方が見やすい。
とりあえずまあこの先話がどう転がるのかよくわかりませんが、まあ読み易かった…かな。

>ワンピース
ドラゴンボールとのコラボ漫画…。うわ、普通に気になるな。
本編。
全体的にギャグとテンポが楽しくて大笑いしてたんですが、初っ端にウソップのこと言われたせいで何か笑いながらも心に重いものが…ホントどうなるんだウソップ。
あとポーズとってるようにしか見えないナミさんはホントにポーズとってた模様。なるほど、そういう写真の撮り方もするのね海軍。…サンジの写真がない理由は強引過ぎるけどなぁ。
そしてついに! 新たな船お披露目! ライオンかー。芝生の看板って凄いなー。ああ、もうわくわくするな、早く中も見たい。
あ、前回言われた船大工の件、ルフィは既にフランキー連れて行く気満々だったようです。さすがルフィ。でも残ろうとするフランキーから部下がパンツを奪取。何だこの展開。大笑いだ。パンツを返して欲しけりゃ仲間になれか。そういやゾロも最初そんなこと言われて仲間になったんだっけ。しかしパンツでシリアスになられても微妙だなー。
次回はこの引きからちゃんと続いてくれるんでしょうか。 ところで一瞬挟まれた海賊旗はイメージってことでいいの…?

>リボーン
久々にランボが。ランボの怪我はリアルで重いな。
少しずつ決戦のための準備も整い集まる仲間。怖いなぁ。怖いけどドキドキする感じですね。途中まともに読んでないせいかツナの凄さとかよくわかりませんが。会話もよくわからないけど言ってる人たちもよくわかってないようなのでいいんでしょう。
ヒバリは普通に呼ばれて来たんでしょうか。何か超重傷の人はちょっと笑いました。ランボまでって…。意識不明のまま命賭けられるのか彼は?
さてどういうことかな…。

>ブリーチ
何だこのおっさん、かっちょええー。
なるほど、こういう意図だったのか。一護は別に虚化しなくても倒せたってことでいいんだね。いまいち技とか消耗がよくわかりませんが。
そしておっさんがかっこよく戦ってるときチャドと石田は…ええと、大丈夫か?

>ナルト
最初読み飛ばしたんだけど、今週のジャンプが面白かったので思わず戻って来て読んだ。
今何やってるのかよくわかりませんが、性質の優劣ってのは面白いですね。途中ナルトの修行での説明を挟んでのオチは何か燃える。カカシ先生がかっこいいと何か不安ですが。っていうかシカマル驚いてるよ計算外じゃないのかコレ。
何かこう、頭でいろいろ考えて小賢しくやっても結局それ以上の力技には敵わないとかそんな感じ。

>とらぶる
ララの発明にキレたリト。すぐに反省してる辺りが彼らしいですが。まあたまにはこういう叱りも受けないとねー、と思ってたら最後に予想外の展開が。ララが春菜の家に? おお、何が起こるんだ?
どうでもいいけどザスティンさんチーフアシなんですか。ずっとやってるのか彼は。

>ネウロ
ネウロ謎解き完了パワーアップ。主人公のパワーアップがこんなに怖いのも凄いな。そして大喜びで暴れ回るネウロを子どもみたい、ですませるヤコもさすがです。あの、おそらく操られてるだけの人々大変なことになってますが。
そして明かされるパスワード。数字、ってのは予想してたとこがあったので驚かなかったけど人の名前に繋がるとはびっくりだ。

>グレイマン
相変わらず真面目なんだかふざけてるんだかわからないバトルですが何か楽しい。
ラビとクロウリーの特技?が役立ってるのがいいなぁ。クロウリーはやっぱりかっこいい。

>こち亀
東京の家賃は高いなー。
ドアハウスって発想が何か面白い。寒そう、とか思っちゃたけど高級ドアだから寒くないのか?
暮らすのはともかく何かああいう場所で遊んでみたい気はする。

>エムゼロ
何か凄いことになってるな…。下着は結局出すことにしたのか。
話の方は透明になってる愛花ちゃんが可愛い。微妙な意地悪とそれでもやっぱり心細くなる辺りとこのまま消えていたいとか。ああ、やっぱりいい子だなー。
観月ちゃんは普通に九澄におちていってますねぇ。ほとんど誤解なのが可哀想…。まあ1度惚れちゃえばきっかけなんてどうでもいいよね。

>アイシールド
突然のショットガン。みんなが一斉に並んで走り出すのは何か燃える。そして桜庭。ああ、こうくるのか、こういう対決か。進が桜庭にこういうことを言うってだけで何か感じるものはありますねー。
虎吉の言葉も思い出し燃える桜庭。いいねぇ。アオリ文通りまさに役者は揃ったって感じです。
どうでもいいけど虎吉と鬼兵、なんか仲良くなってていいなー。

>ペンギン
あ、鈴木また出たんだ。
メリー苦しみますって何?

>銀魂
男のからくりいいねぇ。こういう熱さは好きだ。
ギャグ絡ませつつのノリがいいなぁ、やっぱり。「さびしかったのはテメーだろ流山」のコマはちょっと燃えた。

>ムヒョ
ビコー! やっぱり彼女が来ないと駄目ですよね。何か一緒に泣きそうだった。ビコの叫びが良かった。ようやくいい雰囲気になってきたところで最後…何があったのかね?
あ、ロージーの前回の行動と双子の言葉とが何やら重なってます。なるほど、ロージーの能力はそれですか。それいいなぁ。まさにフォロー役じゃないか。でも何か重いの? その辺はよくわからないなぁ。

>もて王
木嶋…何かもう段々好きになってきた。可哀想だなぁ、何か可愛いなぁ。
それにしてもジョジョネタはどういう場面か思い出せそうで思い出せない。っていうかもうあんまり意味ないから止めて欲しい…。
ところで太臓の眼鏡とマフラーが何なのかしばらくわからなかった。眼鏡とマフラーで村雨くんしか出てこなかった自分が微妙だ。
最後の真白木の怒りはいいな。こう、普通のやりとりしてて欲しい…。

>ボーボボ
何だろうこのシュールさ…。こんなにシュールだけだったっけボーボボ。
最後のキメはいいね。

>P2
後ろ…だなぁ…。結構好きなんだけどな、これ。
っていうか初っ端でびっくりしたんですけど。母さん?
本編は緊張感漂う中での練習。ヒロムの楽しそうな練習はいいなぁ。何となく気持ちがわかる。
そしてこのまま試合当日。
卓球は気合だ技術だ感性だとそれぞれの違いは楽しいなー。そして最後に登場する馬、に乗った人。この話は妙なリアリティと漫画的はっちゃけ具合が微妙にかみ合ってない気がする。いや、いいんだけどさ。

>ハンズ
最終回。まさか10話で終わるとは。そんなに酷かったっけ、この話。大吾のキャラは嫌いじゃないんだけどな。
最終回で一気に語られたお父さんの裏事情。ふーん、としか思えないのは何故だろう。まあ大吾が父を昔の父に戻したかった、ってのは何か救われたけど。希望は持ってたんだね…。でもそれはそれで切ないなぁ。
うーん、しかし…何だったんだろこの話。ハンドボール…結局全然わからなかった。

小説大賞の岩代先生の絵がいろいろ追加されてるなー。可愛くていいなー。
さて今週のアンケはどうしよう…。今週何か全体的に楽しかったよ。
ワンピ、ブリーチ(何年振りだろ)、エムゼロでいこうかな。
裏面、見てるアニメとか聞いてますね。ウチは…ワンピが打ち切られたから…。ビデオレンタルという選択肢はないのかな。
新年からイラストスペースは宣誓スペースになったんですね。宣誓…何だか微妙だなぁ。海賊王になる、ぐらい言ってればいいと思います。


戻る