ジャンプ52号感想

ワンピがないと早売り買いに行こうって気持ちが半減するなー。
っていうかワンピ最近休載あったばっかだよね。どうしたんだ。
ええと、表紙はナルト。片方はアニメナルト…なのか?
アニメ、まだ第二部入ってなかったんだねぇ。そういえばナルト読まなくなったのって第二部以降かなぁ…いや、微妙か。

>リボーン
一旦仕切り直して日常満喫? ハルちゃんと京子ちゃんが! 学校お昼からって何だ! いいけど別に!
来週からまた本格バトルってことですかねー。あー何かシリアスだ…。

>銀魂
こっちもシリアスだなー。
映像入手の方法は新八が頑張ってたようです。ううん、いまいち話に入れないな…。

>アイシールド
いきなり猪狩と十文字に因縁付くと思わなかった。っていうか進とセナの対決は結局後回しかよ…!
えええ、何か外されたなー。

>ネウロ
パスワード解除成功ー。パスワードが明かされるのは来週以降でしょうか。楽しみだ。
ネウロは相変わらず無茶やるけど何か爽快感はあっていい。

>ブリーチ
コントパートが終わるとまた読まなくなります。
どうでもいいけど感想サイト見てたらネルのこと男の子と思ってたって人が多くてびっくりした。ええ、普通に女の子だと思ってた…。男の子にも見え…るかなぁ、ううん。
とりあえず一護勝ったんかね? って結局力全部出しちゃったの? 何だかなぁ。

>ムヒョ
おおう、ロージーが助けた。
泣きながらってのがロージーらしくていいですね。っていうかこんな手かざしてのパワー勝負だったっけ魔法律って。

>エムゼロ
九澄あれに勝てるのか、とか前回思ってたけど入り口塞ぐための仕掛けだったようです。そりゃそうか。…最初から塞いでたんじゃ駄目なんだろうか。まあ魔法の使い勝手ってよくわからんからなー。
ここでマンドレイクちゃん登場。まさかこんな繋がり方するとは。

>グレイマン
アレンって見れば見るほど主人公らしくないよなー。
別にいいけど。それにしてもアレンの師匠ってホント何やってるんだ一体。

>もて王
もうホモネタはいいよ…。

>オーバータイム
最終回。まあ私も中盤読んでなかったし仕方ないのかなー。先週結構良かったんだけどな。
でも最後は微妙に納得いかないなー。試合に勝って鷹見が消えて、鷹見のオーバータイムは終わった、これからはオレのオーバータイムだ、とかの方が良かったなー。主人公が投げたいと思って見開きで投げて、結果負けて最終回ってそんな。
とりあえずお疲れさまでした。次は違うジャンルで帰ってきてください。

>斬
最終回。二連続最終回って珍しいですね、何か。
最後斬が死ぬのかと思った。そういう演出でいいんだよね、あれは。今までほとんど読んでないのでノリがつかめませんが、敵を倒してこれからも頑張っていこうってことでしょうか。
後半から面白くなってきたという話は聞いてたけど正直どう評価していいやらわからない作品でした。バトルのスピード感はいいなー。
こちらもお疲れ様でした。連載始まった当初は何じゃこりゃ、と思ってたけど今は素直に次回作を待てます、うん。

来週から新連載3連発。…あれ、ってことはもう1個何かが終わるんだよね。展開的にはハンズだけど…ハンズってまだ9話だしなー。
新連載は小畑さん…って早っ。武井さんはお久しぶりですねー。シャーマン以降読みきりとか載せてたっけ。
さー今度の新連載はどんな話かなー。

今週のアンケは…オーバータイム(最後なので)、ネウロ、P2。…2位3位が固定になってるな、何か。オーバータイムは前回の方が面白かったので前回に入れるべきだったなー。


戻る