ジャンプ51号感想

雨の中バイク飛ばして買ってきました早売りジャンプ。
車停められないのが難点だなぁ。
表紙はブリーチ。ブリーチも映画やるんだなぁ。

>ブリーチ
一護のとこならほかより安全ってことはやっぱり一護が一番強いんですか。…ああ、他4人のが…そうか。一護は何かやられまくってますが、ネルが助けてました。これ、ネル入ってこなかったらどうなってたんだ。大丈夫か一護。ああ、でも卍解はやっぱり霊力消耗するんですね。回復アイテムとかあればいいのになー。
最後、結局ネルを助けるために卍解。これだからどうせやるなら最初からと…。これで最後まで使わず勝ったらかっこいいけどさー。

>リボーン
ちょ、9代目死んだの? うわぁ、何かこれ死んでなくても気絶しただけでも何かもう場面的に嫌だ…。リボーンはこの辺がきつい。幼児にも老人にも容赦ないな。
ところで回想に出てきた右の女性はツナママですか、うわぁ可愛い。
リボーンは戦ってくれるかと思ったけど駄目か。その代わりツナが最後に決めましたね。かっこいいぞツナ。

>ワンピース
表紙に何故か噴出した。でも笑って良かったんだろうかあれ。
本編。
え、ちょ、エースはー!?
前回あんな気になる引きしといてルフィ側に戻ってくるのかよ、ああ、もう…!
ルフィたちは船作ってる間にお買い物。1億円はほとんど消えたようです。結局貧乏海賊団のままなのか。っていうか船作るのに5日って! 早! どんな船かは楽しみですね。っていうか5日で作るって大きさどうなんだろう…。
で、出発迫ると問題となるウソップ。…ちょ、ちょっと、これは…。何か泣きたくなったよ、何やってんだよ、それがお前の結論なのかよ…! ウソップには戻って欲しいけど、ちゃんと納得行く戻り方して欲しい…。
次の目的地は魚人島。グランドライン半ばにあると随分前に言ってたあれですね。漸くここまで来たかー。複雑な気分になるナミにお前の村のことがあるからな、とか言ったルフィにびっくりしました。ルフィにそういう発想と発言があるとは…!
「いるよ!ちゃんと若ェのが!」には笑いました。怒りながらもサンジに希望持たせてやってるなんて優しいじゃないですか。
で、そこに着くまでには魔の三角地帯を抜けなきゃならないそうです。トライアングル! 幽霊船! 船の冒険といえばやっぱこれですよね、これを待ってたんだ!
子どもの頃に見たドラえもんとキン肉マンの影響で幽霊船は何かわくわくします。
そして最後。ついに全員に懸賞金のついたルフィ海賊団! あーやっぱこうなっちゃうかー。と思ったらチョッパーはペット扱いの50ベリー。ウソップは仮面つきのそげキング。サンジに至っては写真なし。サンジの扱いもあれだけどチョッパーに爆笑してしまった。巨大化バージョンとかはちゃんと認識されてないのかね。
……で、これはこの3人がこれからも身軽に動くため、なんでしょうか。でもサンジとか変な絵の割に特徴捉えられちゃってるんだけど。眉毛剃れサンジ。
っていうかこの写真は一体どこで撮られたんだろう。ロビンとウソップはエニエス・ロビーだろうけど、チョッパーとか、これデービーバックファイトの…?
全員がエニエス・ロビーで撮られてたらサンジの写真ないのも納得しやすいんだけどなー。
そして見逃されてなかったフランキー。しっかり懸賞金付いたため部下からフランキーを連れて行って欲しいという話に。こう来たか! フランキーが部下を置いて付いてくるのは微妙だと思ってたけど、この流れなら納得ですね。付いてくるのかなーフランキー。

>とらぶる
小さなリトの大冒険。
最初から大人しくどこかで待たせる選択肢はなかったんだろうか。
リトが可哀想なんだか何なんだか。

>銀魂
今回はシリアス編かー。
ギャグしてて欲しいなー、っていうか何かもうこの世界がわからなくなってきた…! 最後の何だ一体…!

>グレイマン
クロちゃんかっこいいー!
いいなぁ、彼は好きだなぁ。

>ペンギン
コマ数変えネタと台無し仮面ネタ合わせてのオチが良かった。

>ネウロ
27万…さすがだヤコちゃん。
そして答えにたどり着いたらしいヤコちゃん。早坂兄弟もやってきました。
いいねぇ、わくわくするね、この展開。

>ハンズ
流し読みなんだけど何だこの急展開?
っていうか相変わらず親父が…。何だろう、何かもう色々ともやもやする。

>こち亀
何かやたら唐突に始まって何かと思ったけどくまのお巡りさんは何かいいなぁ。
オチよくわからん。

>エムゼロ
愛花ちゃんはホントいい表情する。可愛いなぁ。
っていうかもう言っちゃえよ九澄…。
最後、また何かトラブル起きそうですかね。

>P2
地道に練習してるヒロム。乙女のバニーを思い出して鼻血吹く山雀くん。キャラクターたちがみんな可愛くていいなぁ。
そして漸くキャプテン登場。怖い人かと思ったら何だこの爽やかなのは…! ああ、もうホントみんな可愛い。
最後は何かかっこいい。楽しそうだなー。

>オーバータイム
試合展開が早い早い。ちょっと付いてくのしんどいな。じっくり読めばちょうどいいか。
っていうか最後何が起こったんだ、っていうかアオリ文…!
ううん、面白くなってきたと思ったんだけどなー。

>もて王
髪下ろしてる温子ちゃんがちょっと可愛かった。
で、最後何か起こった?

>斬
キャラクターや展開に全くついていってない上で携帯で女の子に助け呼ぶ男に笑いました。誰だこれ。
バトルの動きは何か好き。

>ジャンプ魂
イニシャル魂がつまんない。
リボーンが家庭教師というのは確かに忘れてた。それにしてもいとり先生…みんなちゃんと読んでるなー。天の助をおやつにする少年に笑った。

今回ワンピだけで力尽きました。
読んでるけど感想書いてないのも。
今週のアンケはー…ワンピ、ネウロ、P2…って、あれ先週と同じだ。
オーバータイムにでも入れようかなー。


戻る