ジャンプ50号感想

今週も土曜ジャンプ。
しばらくはここかも。
表紙はムヒョ。ムヒョはあんまりカラーのイメージないんだけど何か可愛いなぁ。

>ムヒョ
またロージーが沈みそうになりましたが何か思いついたようです。
ええと思いっきり階段転がって勢いつけて突撃ってとこですか。何ていうか、いや…いいんだけど。
頑張って頑張って漸く撃破! …で、いいんだよね、これ?
ううん、梅吉の頑張りは良かったんだけど、何だろう、何だか微妙な気分。

>NARUTO
アスマの死がついに伝えられましたね。何か思ったよりあっさりしてる感じですが。
この泣いてる子は…木の葉丸なのか?
何かよくわからないけど葬式してシカマル旅立ち、と。ああ、ずっと読んでなかったからそういえば彼らが何してるか全然わかってないや…。
シカマルはタバコ吸い始めるんでしょうか。それは何か微妙だなぁ。

>ワンピース
ひとまず攻撃ってアンタ…!>表紙連載
今回はルフィたちは出ず。また衝撃の新事実が続々と…うわぁ。
まず何とシャンクスがロジャーの船の見習いだったと。えええ、じゃあバギーの回想に出てきたあの船、ロジャーの船なのか!? あんな初期のあんな回想が海賊王のって…えええ。 バギーがグランドラインに入ってたのってこのときなのか。
っていうか船長の処刑の日、ってそこまでシャンクスたちは付き合ってたの? じゃあシャンクスたちってラフテル確認済? あれ、そういえばロジャーの船の船員はどうなってるんだ…!?
それからシャンクスの3本の傷。付けたのは黒ひげ、と。うわぁ。10年前には既に付いてたんだよねぇ。エースが白ひげのとこに入ったのはここ3年以内だから、ああ、どうなってるんだ、この辺の流れ。
そして最後。黒ひげ再登場。司法の島落としたのって普通にニュースになってんのか…! ホントに賞金どうなるんだ…! 特にルフィ、ゾロ、ロビン以外の奴ら…!
そして案外近くにいる黒ひげ。何だこいつらやってくるのか、いきなりこいつらと戦うのか、とか思ってたら最後にエース登場!
ここ最近毎回次回が気になって仕方ないなぁ。

>エムゼロ
うお、何か前にあるな。
センターカラー。今回は女の子付きで可愛らしい。
中身。
魔法部ですか。こういうのは楽しそうでいいですね。そしてまた女の子と一騒動なんでしょうか。愛花ちゃんの微妙な表情が…何だ、どういう意味なんだ。とりあえず可愛いけど。

>ブリーチ
読んでないのでわかりませんが、バンカイってのは使うと何か力使うんでしょうか? MP消費みたいな? 前々からちょこちょこ見る度、最初から全力で戦ってない気がするからなぁ、この人たち…。

>グレイマン
神田根性で敵撃破。…で、いいのかな?
時間が消えたって…え、死んだの?
ミランダさんはやっぱり辛い位置にいるなぁ。

>ペンギン
単行本への友情寄稿って岩代先生のことでいいんだろうか。
最初のネタわからない。ってか今週のネタ全体的によくわからない。

>アイシールド
マスク嫌いなので見てるだけで何か辛いな。
今回は試合前描写のみですね。シリアスに真剣に流れてるのに石丸でオチ付いたのはちょっと微妙だった。
っていうか何かもう、この試合が最後の試合みたいな感じだ…。これ、勝ってもまだあるんだよね?

>もて王
あ、掲載順上がってる。
今週もそれなりに面白かったけど真白木と阿久津のネタはもうやめて欲しいな…ウケてんだろうか、あれ。

>P2
新キャラもちょこちょこ登場。みんないい子そうでいいなー。宴会部長は楽しいし。
卓球の説明はよくわからんけどまあいいや。
バニーちゃんはどうかと思うけど可愛いからまあいいや。
…こんなんでいいのかな。
「帰れ」「はい」は良かったです。

>ギャグマンガ日和
月刊からの出張読みきり。
これ、スカパーでちょこちょこ見ましたがアニメ面白いです。原作受け付けなかったはずなのに。
そんな感じでノリに慣れてみると面白い。たてがよくわからん。

>リボーン
うああ、9代目…。こ、こういう使われ方すんのか。うわあ。
リボーンは何かこう、さりげにきついんだよなぁ。お年寄りが…。

>銀魂
何だ、シリアスに向かう流れなのか。ゲームネタは面白いんだけど、もうギャグでいってくれよ、まだ続くのか…!

>とらぶる
リト縮小化。宇宙と発明で何でもありになっていいなぁ。
とりあえず今回気になったのは保健室の先生でした。何あの格好。
っていうか体操服って作ってる(?)んだよね? 捕まるところぐらい作ってもらえばいいんじゃ。そういう問題じゃないか。

>ボーボボ
今度はボーボボたちの出番か。…ハンペンって誰だ?

>こち亀
水中サバイバルゲーム…こういうのは楽しそうでいいなぁ。
水が濁っただけで全滅してる潜水艦はとりあえず再考の余地があると思います。

>ネウロ
笛吹さんは相変わらずかっこよくて面白い人だ。頑張れ笛吹さん。…いや、ヤコちゃん。何か答えを見つけたのかな。正直全然想像つかないなぁ。スラッシュで余計わかんなくなった。これ、真面目に考えたら当たる可能性あるのかな…考えてみようかな…。
ネウロ側は早坂兄弟に協力求め、こっちも万全な感じですか。ダイヤがちゃんと役に立ってる…。

>ハンズ
レギュラー紹介&ハンドボール説明。
ううん…何か迫力はあるけどやっぱよくわかんないな。ハンドボールは体育でやったことあるんだけどな。
っていうか何やってるんだ親父さん…。

>オーバータイム
何だ、この嫌な男…!?
性格悪すぎてびっくりしたわ。味方側は何か楽しいけど。寝てない男とか。っていうかこいつもいきなり因縁ありか。お前の傷つく姿は見たくない、ってその言葉が一番傷つけてんじゃないのかこんなん言われたらショックだよ…!
試合は5回までとんとん拍子。ここからが本番ですかね。

>斬
あたしの攻撃をかわすなんて、って…え、あれかわしてんの? 全部当たってるようにしか。
ところで斬が変身とか言い出してびっくりしたんですが、え、変身? 最後の奴変身? な、何が変わったの?
あー最初から読んでないから全然わからない…。今何がどうなってるんだ。

>ジャンプ魂
おっちょこちょい決定戦が結構面白かった。

>ジャガー
何この家族。

巻末コメント。
白ひげの海賊旗変わってましたねー。ってかエースの刺青も変わるのか…。大変だなぁ、こういう配慮は。
とらぶる、何巻まで出す気なんだろう。

今週のアンケはー…ええと、ワンピ、ネウロ、P2かな。


戻る