ジャンプ49号感想

土曜ジャンプゲット(感想は日曜)。
表紙はリボーン。最近また読むようになったけどそういえば今の敵のことはまだ全然覚えてないな…。

>リボーン
ああ、良かった、ロボはあれで終わりじゃなかったんだ。
暴走させて皆殺し予定か…なるほど。何か凄い納得しました。
あと凪ちゃん来てたんですね。ああ、ちゃんと助けてるよ他2人。いや、そりゃ死なれちゃ困るんだろうけど。
最後、絶対絶命の危機に現れたツナ。やっぱこうでないとね。

>ワンピース
それでいいのかじいちゃん…! ってか海軍…!
上層部的にこの人たちの扱いはどうなってるんだ。孫とか知られてないのか? 苗字一緒だけど。
まあこれでしばらくウォーターセブンに滞在できるってことかな。船出来るまで居るのかなー。コビーの方は何だかんだで変わらない部分も見れて嬉しい感じ。ってか前回随分背が伸びたと思ったけど単行本見返すとそうでもなかったね。元々ルフィとあまり変わらなかったのか。背筋が伸びたと言った方がいいのか。
グランドライン後半の呼び名は新世界。いいねぇ。いよいよ後半戦に突入ということなんだろうか。…いや、ここからそこまでどれくらいかかるか知らんけど。そしてコビーたちに再会するのは何年後になるのやら。
そしてやっぱり戦いの後は宴だね。ワンピの宴会は好きだなー。さりげに参加してるそげキングですが、彼は一体どうするんだろう…。
ロビンと青キジの会話もありましたが、青キジも見逃し態勢ですね。海軍もいろいろだ。
最後に赤髪と白ひげがついに接触。わあ、これはちょっと楽しみだ。

>ブリーチ
キャッチ&リリースに笑い。ブリーチはやっぱコントやってるほうがいい。
とはいえ最後でいきなり真面目な戦闘に入りそうですか。十刃落ちかぁ…。いろんなのが出てくるなぁ。ふざけた言動で実は強いってのは好きですよ。さて、足手まといもいるのに大丈夫なんでしょうか。さすがに助けは来ないよなー。

>ネウロ
何か珍しいカラーの使い方だな…。こういうの好きですが。
本編。
ヤコちゃんはまたアヤの元へ相談へ。な、何か看守さんと仲良くなってるし…! いいなぁ、こういう関係の進展。
相談してやる気だしたヤコちゃん。答えまでどうたどり着くのかなー。普通に楽しみです。
最後に早坂兄弟も登場。ネウロがいろいろ周りに頼らざるを得ない状況ってのも新鮮でいいですね。

>銀魂
最初のページ、ギャグ落ちかと思わせてホラー落ちだったりしながらやっぱりギャグ落ちですか。でも夜とか見ると普通に怖そうだね、これ。そういえば銀さん幽霊とか苦手でしたっけ。
この世界にはカラクリ家政婦とかいるんですか。銀魂世界らしく機械すらボケ通しですね。
最後に何かシリアスに発展しましたがギャグのままでいいと思います。
1話ものの方が面白いんだけどなー。

>とらぶる
リトお誕生日。春菜ちゃんからプレゼントです。何かこう、リトは自分で墓穴掘っていくタイプですか。ララが居なくても何か微妙だなぁ。
そしてララのプレゼントは多分ララ的に凄い頑張ってるのにこういうオチなんだな。いや、いいんだけど。

>ハンズ
鬼ババさん、子どもにしか見えないんですがいくつぐらいなんでしょうか…。
そして田中くんとかああいう使われ方すんの。ああ、ノリについていくのが大変だ。何かもう笑うとこなのかどうなのか。
ようやくボールを投げてみた主人公。皆に驚かれてますがそれよりレギュラー陣登場です。ああ、どこに注目すればいいのかわからない。

>アイシールド
マスクトレーニング。まあ普通ではあるけどギリギリの対策だよなー。ああ、きつそう。
泥門か王城。どちらかは必ず負ける…こう、両方に注目させられてるとその辺辛いなー。
最後、どうやら試合は雨のようですね。これがまた何かに作用するんでしょうか。
アメフトって大雨でもやるんだ…。

>ムヒョ
いろいろと頑張って頑張って頑張っても全部駄目。
何か見てて微妙だよ、これは…。

>LEGENDO TOWER
読みきり。
普通に読み始めたらギャグか! 最初は微妙だったけど何となく引き込まれた。面白いかもしれない。
白影最初女だと思った。もっと男らしくすればいいのに。

>ペンギン
バカ彦くんネタ面白かった。

>テニス
私は随分長いことテニス読んでなかったので何か普通にこういうノリなのかと受け止めてたんですが、感想サイトとかから判断するとやっぱりおかしいのか今のノリ。
マジな試合中に千手観音とかやられたらそりゃあ力抜けるだろうなぁ…いいのかこれ、っていうツッコミは野暮なんでしょうが。
何かよくわからないけどあれに負けると屈辱だろうなぁ。

>エムゼロ
やっぱりハプニング発生ですか。見えないスケボーが飛びまわってるのは怖いなぁ。
九澄くんのいつもの機転と愛花ちゃんのためならの根性で解決。きれいにまとまったなー。オチ含めて。

>ボーボボ
合体技とかちょっと燃える。

>P2
いきなり病院か。しかも川末先輩のとこか。
試合はとりあえず中断で、再び根性出したヒロムと。まあこんなもんですかね。
真白くんが意外に怖い。友達には優しいだけなのか。ちょっといいなぁ、この子。
あと追いついたのはやっぱり凄いんですよね。どうも普通に打ち返してるだけでも違和感あるからなぁ。やっぱり動体視力とか凄いのかヒロムは。

>こち亀
まあ本人が納得して金出してるならありだよなぁ。脅されたレベルでもないし。

>もて王
最近ずっと掲載順低いな、大丈夫かな。
今回は修学旅行ネタ。というか風呂覗きネタか。
何かのパロだろうネタがいくつかあるのにまるでわからない。
次回からヤイコちゃんも参戦ですかね。

>オーバータイム
ずっと読んでなかったから主人公に協力してる人たちとの関係とかよくわからないんですが、何かいい感じですか。いいチームできそうですか。日野さん可愛いじゃないか、どういう関係だ。
で、この顧問は何なんだ。校長も何とかしろよ…。前回出た太朗の思い出笑ってる大人もそうだったけど、大人が微妙なんかなこの話…。

>斬
よくわからないけど斬って凄いのか。

>ジャガー
ハミイはジャガーさんには従うのか。

巻末コメント。
担当交代の時期なんでしょうか。
担当が替わったり代わらなかったりってのは何なんだろう。

今週のアンケはー…エムゼロ、銀魂とー……ワンピ…いや、読みきりに入れてみようか…。


戻る