ジャンプ48号感想

表紙はアイシールド。アイシールドのカラーは楽しくていいなぁ。
今週は久々にじっくり読み込みました。流し読みだから面白くないんじゃないかと。
ところで今度のワンピ映画、アラバスタ編って…。いや、何ていうか…えええ?

>アイシールド
メイドは流されるかと思えばやるのか。桜庭のメイドがあまり似合ってるように見えないんですが。むしろ大田原の方があんまり違和感ない…いや。
桜庭にきゃーきゃー言ってる女の子たち。…好きな男がメイドってむしろ嫌じゃないのか。どうなんだ。桜庭だからいいのか。
萌えを知ってるショーグンには爆笑。
レシーバー4強は燃えますね。4強時代…ああ、まだみんな1年か2年なんだなぁ、ここは。それにしても桜庭はかっこ良くなっちゃってまあ。
さて、もう3日しかないようですが…何やるのかなー。

>ワンピース
表紙に海軍たちが。あの…たしぎさん、何かやたら大人っぽくなってませんか…あの…。
本編。
先週ほどではないもののまたサプライズ。革命家ドラゴンはルフィの父ちゃんと。これはまあギリギリ予想の範囲内ですが父ちゃんのこと知らないとは思わなかったなー。顔合わせなかったのに意味あるのかと思ってたのに。
苗字はどうやらガープ中将共にモンキー。さて、エースはどういう関係なのかなー。
しかしこの衝撃告白、海軍たちも凄い反応してますが、なかったことに出来るんでしょうか。何か話が大変な方向に行ってるんですが…大丈夫か。
それからコビー&ヘルメッポ。
コビーマジで成長し過ぎだっ! しかも剃とか使えんのかよあれからどれだけ経ったんだよ……! あと眼鏡はちゃんとしろっ!
グランドラインにはきっと時の流れの違う島があるんだと思いました。
ルフィとゾロはやっぱりヘルメッポは思い出せなかったか。自分で「七光りのバカ息子」と言ったヘルメッポはきっと結構吹っ切れてる。
あと三大勢力についても漸く最後の一つが明かされましたね。四皇かー。まさかシャンクスも入ってるとは。何か彼はそういうのとは別のところにいるもんだと…。
ああ、それにしてもどうなるんだろうこれから。一旦リセットして欲しいんだけどなー。

>BLEACH
ちゃんと読んでないから敵さんの目的とかやっぱりちゃんとわからないんだけど、織姫の目的ははっきりして良かったです。っていうか出来んの、そんなこと。
今回は織姫ちゃん側の説明だけで終わっちゃいましたが、来週からはバトルでしょうか。今までコントしか読んでなかったからな…ちゃんと読もう。

>銀魂
合コンから小学生の給食へ。今回大笑いだ。
そしてどんな女の子でもちょっと照れて顔を背けたりすると可愛いと思ってしまいます。あれはあれでありなんじゃないか。
最後は綺麗にまとまったんじゃないでしょうか。
勘違いに気付く過程はすっ飛ばしか。

>グレイマン
何かいきなり回想飛んだ。この漫画もついていけてないんだよな…。
とりあえず聖痕痛っ。見てるだけで痛いよ気持ち悪いよ…!
っていうかもう指噛んで涙流して憎しみがどうの…この漫画たまに読んでるだけできついな。
あと神田頑張れ。

>J街角チックタック
丁寧にページめくってたせいでいつもは素通りするものに気付いた。
美容師に聞いた髪形が一番決まってるキャラにびっくりだ。決まってるってどういうことなんだろう。
孫にしたいとかこれ、絵柄だけで選んでるのかな。
それにしても付き合いたい、でリョーマや一護がこんなに高いのか…。
オカマに大人気のルフィには笑いました。

>ペンギン
委員長と若葉とかもうクラスからははた迷惑なバカップル扱いですね、これ。
最近ギャグ面弱いなぁ。

>NARUTO
目的は世界征服! いいねぇ、そういうの。
何かぐだぐだ喋ってることはわかるようなわからないような感じですが。何か真面目に読む気がしないというか。忍を軍人に置き換えればいいのかな。
ナルトの修行は上手くいってないんですかね。カカシ先生「何か分かったの?」に何か笑ってしまった。お前何も分かってないのか。でもちょっと可愛い。

>リボーン
モレッティ……! うっわぁ、久しぶり。一発キャラだと思ってたらこんなところで登場かよ燃えるじゃないか畜生! 何かかっこいいよ。
そしてこのロボとヒバリはどう戦うのか、とわくわくさせといて…一発かよ!
さすがに呆気に取られました。ええええええー。指輪も普通に取ってるし! いや、もっと…もっとこう、ちょっと…えええええー。

>エムゼロ
魔法のやりとりはやっぱり面白い。九澄は柊先生の力でごまかすんでしょうか。
それにしても3班と6班…可愛い子ばっかだなーホント。

>ムヒョ
早速肉体使うのが役に立ってますか。ペイジ先生のやったことは無駄じゃなかったね…!
梅吉と毒島の友情はいいなぁ。毒島を心配する梅吉がいい。
さて、最後決めたかと思えば決めてないようですが…ムヒョたち今どこに居るんだっけ。

>ボーボボ
久々に読んでみたら何か昔と同じノリだった。
この、何かバトル的なノリはやっぱ好きだなー。「テメーは下がってな」とか。巻き込まれてるところてんとか。
最後のコマも燃えますね、うん。

>ハンズ
救急箱に笑ってしまった。何か悔しい。
漸くハンドボール開始みたいです。しかしまあ主人公といいキャプテンといい、キャラクターのノリを掴むのが大変だな、何か。田中くん刺さってるし。
とりあえずもうヤクザのことは忘れていいかな。

>こち亀
両さんはやれば出来る子だよね。
飲酒運転を取り締まるより飲酒を取り締まった方が手っ取り早いんでしょうか。
オチはまあ健康的で良いんじゃないでしょうか。
その気になれば水でも酔える。

>ネウロ
首相が何か意外にかっこいい。
そして大変なことになってるネウロ。前回、感想サイト読むまでこの状態に気付きませんでした。何かこう、画面を見てる側が血落としたのかと。ちょっとわかりにくかった…いや、感想サイトで言われてたってことは私がわからなかっただけなんでしょうが。
最後の頼みの綱はヤコ。うん、いい感じになってきた。

>テニスの王子様
これ読んだのも相当久しぶりだなぁ。
何だろうこいつら、と思いながら読んで最後に笑ってしまった。もうホント、笑った方の負けだなと思った。くそう。

>P2
いいねぇ。頑張る少年。最後ちょっと流血は…ううん、まあ頑張った結果なんだけど。
卓球わからなくてもまあ何とかなるもんだ。

>もて王
今回はハロウィンネタ。いろんなキャラが出てくるとやっぱり楽しい。
ヤイコはホント報われないな…。木嶋はあれでいいけど。

>とらぶる
これも久々に読んだんだけど……この漫画どこまでいってるの…。

>オーバータイム
これも久々に…流し読みすらしてないので話の展開に全くついていけないんですが…。
とりあえず太朗くんが漸くやる気になったとかそういうとこですか。って鷹見との関係とかどうなってるんだ一体。
最初の、頑張ったのに親が見てくれなかったっての…切ないよね。見て貰いたいよね、褒めて貰いたいよね、ああ、これは凄いわかる…。

>斬
久々どころか1話ちゃんと読んだの初めてだったりする斬。何かでも、第1話よりよくなってませんか全体的に。
これも流し読みすらしてないので展開わからないけど「仲間」とか何か熱くていいなぁと思います。
ううん、それにしても何が起こってるんだかさっぱりだ。

>ジャガー
ポギーさん……。

さて今週はアンケどれに入れよう…。
とりあえず1位は銀魂かな。あとはー…エムゼロ、ワンピ…うーん、P2もネウロ良かったなー。
最近結構迷うことが多い。昔は割とこれ、ってのが週に2〜3本あったんだけどなー。
選べない週は出さないでおこうか。


戻る