ジャンプ47号感想

表紙か海賊王ルフィ。いつかこんな格好するのかなー。ルフィは好きそうだ。
今週ワンピの感想だけで終わらせようかと思った。

>ワンピース
今回、ルフィのじいちゃん登場、というネタバレを拾ってしまってがっくりしてたんですが最後の最後までガープ中将がそうだとは思いませんでした。
この展開で出てくるなら海軍かもしれないとまで予想してたのに…!
だって…! 一体いつ登場した人だと思ってるんだ…! 何巻越しの登場だよびっくりした…!
ということはその前に意味ありげに出てた二人はコビーとヘルメッポですか!?
髪型全然違うけど片方アゴ割れてるもんな…!? マジか!?
っていうか海軍の身内に海賊がいるのっていいのか。普通に。
ああ、もうW7編はサプライズが多過ぎだ……!
他、物凄く小さなコマで溶かされてたゾロの刀はやっぱり駄目でしたか。雪走の方かー。それはちょっと…このまま別のに変えるとおっさんが可哀想なような…。
あとウソップ復帰はまだですか。どうしよう、降りる仲間はメリー号だったと納得させといてここでやっぱり戻らないとか言い出されたら…! ウソップなしで楽しい航海は出来ないよ…!
ルフィの方はまだウソップと話す段階でもないなぁ。寝てるのか。寝ながら食べる技か。寝てる奴に給仕するのってどんな気分ですかサンジさん。
あとメリー号内の荷物も無事と。ナミ的にみかんの木が一番嬉しいみたいですねやっぱ。まあ他の物は金で買えるものだろうしなぁ。ああ全員ガレーラカンパニーのマーク入った服着てるのは服がなかったからですか。しかしそんなときでもネクタイと腹巻はきっちりしてる二人が笑えます。
そういえば海賊旗はメリー号と一緒に燃やしてましたが、やっぱりあれはウソップの描いたものだからなんでしょうか。海賊旗はずっと同じもの使って欲しかったな…。
それから最後に重要なのは船の話ですね。まあフランキーの使った2億が船の材料だとは想像ついてましたが…これはフランキーは乗り込まないのかな。おれの作った船の行く末を見るとかなるかと思ったんだけど。
これから船作るならウソップに手伝わせてウソップが船大工兼任したらどうだろう。
ああ、今回触れたいことが多すぎた。アイスバークさんも格好良かったよ…!

>リボーン
一瞬先週飛ばしたかと思った。夢かよ…!
クロームちゃん…これから普通に二人を追いかけるんだろうか何か可愛い…いや、可哀想…いや、可愛いなぁ。
ツナはやっぱりまだ修行するみたいですがホントに何のため? ヒバリ戦引き分けになってやっぱりボスが決着つけろとかそういうことかな。
っていうかヒバリの相手、あれは何なんだ。ロボか、ロボなのか! 何か燃えるじゃないか!

>銀魂
桂は外見だけなら格好いいんだよなぁ…。
今回の話はまあいつも通りの下ネタ満載というか最近ホント下ネタ多いな…。
こんにちは綾、にちょっと笑った。

>ペンギン
出会う人みんな好きだったら、とか何かいい台詞だなーと思うんですが。
とりあえずこういうのは今回限りでいいと思う。
あと私、バカップル今までまともに見てなかったんですがまりっぺの後ろ姿に…両側おさげに…ああ、私ホントこの髪型弱いな。

>アイシールド
鬼兵の正しい利用法に笑うと同時に泣けてきた。
そしてバリスタの正体がこんなところで。
お互い手の内は見せてからの勝負ということですが…個人的には微妙だな。
まあ進が攻撃に加わるというだけじゃよくわからないんですが。

>P2
何か可愛く卓球やってます。それにしてもホント卓球についての説明とかは一切なしなのね…。
やってることがわかんないって程じゃないんだけど何か置いてかれてる感がするのは何故だろう。

>エムゼロ
あーチビたち可愛かったのに戻っちゃうのかー。いや、そりゃいつかは戻らないと駄目ですが。
この試験も無事クリアー。面白くなってきたかな。

>ネウロ
ネウロ弱ってるなぁ。
さてヤコちゃんは何をやってくれるのかな。これはホントに大げさでなく世界を救う事態じゃないのか。

>エピルくん
読みきり。途中で挫折。
のび太とドラえもん系のよくある話なんですが、そもそもこの系統があまり好きじゃない…。そしてベタならベタなりにもうちょい読ませる要素が欲しいなぁ。っていうか凄い対象年齢低いよねこの話。

>ハンズ
もうなんかぱらぱらめくっただけなんですが。
これ何漫画?

>ムヒョ
頑張ったのになぁ…駄目か。

>もて王
透瑠のキャラというか立ち位置がよくわかんないんだけど。ひょっとして前作読んでるの前提なのか。
ところで弟が出てくるまで丸男が何のキャラか気付きませんでした。自分にびっくりだ。最初のページのネタ全く意味わかってなかったよ。

>ジャガー
わかりにくいという以前に読む気がしませんうすた先生…。

 

ウチの地域はワンピアニメ打ち切られました。尾田先生に訴える手紙も多いんだろうなぁ…。
テレビ局に訴えればいいんでしょうか。どうせビデオで見るんだけどね。


戻る