ジャンプ45号感想

表紙はリボーンとグレイマン。コラボ表紙は楽しくていいなぁ。
リボーンとティムキャンピーの組み合わせ、何か合う…。

>リボーン
骸登場。両目の色違うのね。何か気合入ってるなー。
何となく何が起こったかわかった気はするものの、勘違いしてるような気もするので微妙。とりあえずこの先凪がピンチになると骸が出てくるとかでいい? そんなのがいい。

>ブリーチ
楽しそうな雰囲気だったので久々に読んでみた。
こういうやりとりは可愛くていいなぁ。今何がどうなってるのかとかわかれば読めるんだけどなぁ…。単行本読むしかないよなぁ、その辺は…。
ルキアたちがやってきたみたいだけど、そもそもここはどこなんだろう。
ああ、ブリーチはこれだから感想が書けない。

>ワンピース
メリーの言葉、ルフィの叫び。
泣くかと思った。
船との別れが…こんなに切なく悲しく描かれるとは…。たっぷりすぎる伏線含めて、もう。もう……!
メリーーーーーーー!
ああ叫びたい。無性に叫びたい。
とにかくまあこれでメリーとも完璧にお別れ。そしてウソップのことは後回しになりましたね。このままなし崩しに戻るんじゃなくて、ちゃんとルフィとの会話があるってことかな。っていうかホントルフィは何を持ってウソップをウソップと…。チョッパーは匂いで気付かないのか。ウソップと同じ匂いとか普通に思ってるのか。

>P2
あのマラソンは中途半端なのをふるいにかけるためだったんですね。
そういえばウチの高校にも希望者殺到するのに3日で半分以下になる部活とかあったなぁ。
それにしてもみんな可愛いなー。

>ネウロ
ヒグチの叫びが痛い…。何だろう、何か泣きそう。
何かこう、今までの犯罪者と違う感じが。ここはヤコちゃんが何か言ってくれるんだと思いますが、一体何を言えばいいんだろう。
そしてネウロは本気でピンチっぽい?

>こち亀
ジャンプキャラ総登場……!
すげぇ。頑張ってる。でもこのキャラ選択は一体誰がやったんだ。
言われなきゃ誰だかわかんないのもいるなぁ。そして主人公以外も隠れてる、はいいとしてみえるひとだけ主人公いないんだけど……! 何だそれは狙ってるのか…!
でもヒメノやコクテン・キヨイは可愛かったです。

>ハンズ
お、大分ストレス減少。女の子ちょっと怒鳴り過ぎだなー。もうちょい主人公くんの境遇に同情してあげてくれ。可哀想過ぎる。
漸くハンドを始めるのかな。

>もて王
全編人気投票結果。いやぁ、楽しい。
作者に大笑いした。そりゃ最高だろうなぁ。3位でも十分おいしいと思う。
とりあえず恒例の答え合わせ。
結果(予想)
1.宏海(宏海)
2.悠(悠)
3.大亜門(あいす)
4.あいす(太臓)
5.矢射子(矢射子)
6.木嶋(麻仁)
7.太臓(木嶋)
8.麻仁(スピン)
9.承太郎(魔女っ子)
10.真白木(真白木)
11.荒木(乾)
12.吉下(伊舞)
とりあえず7位までのランクインキャラはほぼ正解…かな。太臓がここまで低いとは思わなかった。10位中4人正解なのでまあいい方か。ランクインキャラが外れると随分外れた気になるけど承太郎と荒木先生は反則だ。
さすがだなぁ。
楽しかったです。

>ムヒョ
うわぁ。
この、頑張ったのに、後一歩だったのに、ってのがきついなぁ。
どうなっちゃうんだこれ。

>エムゼロ
やっぱ得意魔法を使っていくのは楽しいなぁ。
そしてチビキャラはホント可愛い。

 

今週のアンケハガキ。
ワンピ、もて王、ハンズ。
ワンピは泣いた、もて王は笑った。ハンズは……まあ期待票? 正直微妙なとこだけど。
ムヒョやネウロも今週良かったけどなー。
今週全体的に面白かった気がする。読んでないのもあるけど。


戻る