ジャンプ44号感想

>HAND'S
新連載。
えーと。途中から流し読み入りました。
何か…何かキツイ…。
私の嫌いな誤解も入るし、父さんとヤクザが正直見てられないレベルだし、ちょっと肌に合わないなぁ。

>ワンピ
あの状況で逃げるときのこと考えてたのかサンジ。だから船砲撃されたのが予想外だったのね…メリー来なかったらどうしようもなかったよなぁ、これ。
ルフィ使って砲弾ぶっ飛ばしたゾロとサンジへの「鬼か」に共感しつつも大笑い。ってかルフィもVサイン出してるね。いいのかそれで。
麦わら一味勝利、ということで漸く伏線回収になるのかな…? どう決着つけるんだろうこの話。
あと表紙連載。
到達しちゃってるよエネル……! えええええー。

>グレイマン
神田いいキャラだなー。神田って名前と顔は覚えてるのに今まで何やってたかはさっぱり思い出せないんですが。
それにしても何か…何か雰囲気変わった気がするなぁグレイマン…。

>アイシールド
教えを請う進も教えちゃう陸も正直微妙…。
何だかなぁ。
理屈はわかるんだけどこう、感情的に納得しきれないよ。

>リボーン
幻覚で出来た内臓で延命…!
やばい、何か凄い好きだ、こういう発想。何かわかんないけど燃えた。
でも、あれ、漸くはっきり骸じゃないと判明したのに、死んじゃうの…?
この子はこの子で出てて欲しいなぁ。でも内臓ないんだよなぁ…。

>ペンギン
人気投票結果発表。
確か予想してたと思うんだけど、と探してなかなか見つかりませんでした。
5位までしか予想してなかったのね。
とりあえず答え合わせ。

結果(予想)
1.委員長(委員長)
2.ツキミ(バカ彦)
3.いとり(バカップル)
4.バカップル(いとり)
5.ペンギン(ツキミ)
6.バカ彦
7.大仏くん
8.バカ兄弟
9.マナブくん
10.ゲイ鈴木
11.部長と課長
12.エロ江口

んー、まあ1位はやっぱ委員長ですね。
ペンギンで外したなぁ。それさえなければベスト5入りはとりあえず当たってたのかな。女の子の人気が高かった。
本編は特に感想なし。あ、赤ちゃん好きかも。

>銀魂
銀さん、神楽と新八にどんなバイトさせてるんだ。

>P2
読むのにはやっぱりあまり苦痛にならないものの、何か一味足らないなぁ。
最初のHPに関しては何か微妙な気分に。
結構王道というか真面目なスポーツ路線だね。

>ネウロ
自転車集団が素敵すぎた。
さて、ネウロが死んでないってのはまあ当然としてどうなってるかな。
何かこう、あれでダメージ受けるってのがピンと来ないんだけど。何も対処できてなければ確かにネウロでも大ダメージなんだよなぁ一応…。

>もて王
あいすの胸に思わず目がいった宏海に笑った。
そうだよな、そりゃ見るよな。

>エムゼロ
笑ってたんかい……!
さすがに意表突かれた。一緒にこけるとこだった。
しかし伊勢の部屋が出てくるとは思わなかったな。
一度モザイクかけてたくせに…!
あとチビ5人可愛い。

>ジャンプ魂
留守電メッセージが面白かった。

今週も何か普通に記入して切手も貼ったアンケート。
ワンピ、エムゼロ、リボーンに入れました。後者2つは初めてかな。
まだしばらく出しそうです。


戻る