ジャンプ43号感想

何故かあったジャンプ。
え、今週土曜発売じゃないよね?
何故かごく普通にあったんですが。
そういえば随分前にもこんなことが一度あった気がする。
まあとりあえず買ってきました。
弟に持っていかれてしまったので記憶で感想。



>P2
新連載。
おお、意外に読める感じ。
最近初っ端からストレスかける漫画が多かったので安心できるのはいいなぁ。
まあこの先どうなるかはわかりませんが。普通に安定してる感じで、これ、ってものが出てこないと辛いかな?
卓球は最速とかいいねぇ。テレビで見ててもあれはホントついていけないなと思う。
ところで卓球ってメジャーなんだかマイナーなんだかよくわからないスポーツですが、ルールとかその辺の説明はどうなるんだろう。
正直やってることはよくわからなかった。

>ワンピ
メリーーーーーー!?
びっくりした、そうくるか、そういう展開か!
ウソップが仲間とか言い出した時点でえ、まさか、とは思ったけど。
ちょっと待てメリーはもう人格持った船なのか、ええ!?
っていうかここで船変わるもんだと思ってたんだけど…いや、ここからの脱出が最後の航海になるのか? どうなんだ…。
あ、あと普通に生きてたフランキーの部下たち。
何だ、谷底に落ちたって話だったのね。それじゃ死んでるわけないね。
ところでサンジは一体何をやってたんだ。料理か。OKだ。

>ペンギン
生まれた時点で勝ち組負け組ってあるんだなと思った。
大きくなったら立場を変えてやろうとするのはいいね。
でもいじめは駄目だよ。

>アイシールド
まあ、主人公チーム以外の試合なんてそんなに描く必要もないんだけど…。
今回とりあえずバット出してきた三兄弟はどうかと思った。
危ない、危ないよ、この人ら!
しかし新キャラの好感度は何か微妙な感じだなぁ。

>グレイマン
ミランダさんは外でもやっぱり大変なのね。戦闘中一番大変なのはこの人なんだろうなぁ…。一番傷ついちゃいけない上に自分で戦う力もないから相当辛いよね、この立場。
で、アレン側。鍵を持ってたのはあの人か…!(名前何だっけ)。
まあとりあえず頂上に行けばいいのかね?
わかりやすい目標が出来るのはいいですよ。でもこれ、一人だけたどり着いても駄目なんだよね…?(よくわからない)。

>銀魂
オチに困った感じがするのは気のせいでしょうか。
銀さんは元々駄目なおっさんだから感染しないってのはまあ予想の範囲内。
とりあえず来週新八の髪がどうなってるかが気になる。
アフロは4週続いた、に笑ってしまった。

>こち亀
いきなり400万全部婦警が使ったとか言ってるけど、これ何で?
な、何なの? ただのわがまま? 男たちが嫌いなの?
こち亀はたまにしか読まないけど、感想サイトで婦警がやたら嫌われてるのってこういうこと…?
ちょ、強引でもいいから婦警さんがこういうことした理由つけようよ!?
びっくりした。

>リボーン
まだよくわからない感じ…? 骸のキャラよく覚えてませんが、とりあえずまんま骸が中入ったって感じじゃないのかな。
ああ、ツナをまともにボス扱いする子が今まで獄寺しか居なかったから新鮮だ…! 可愛いなぁ。
あ、獄寺も何か可愛いとは思いました。

>とらぶる
な、何、四角関係とかならないよね、まさか。
いや、この漫画なら別にどろどろもしないだろうけど。
しかしリトがララにドキドキし始めちゃってるのは微妙だなぁ。
どうなるんだろ、この先。
何か普通に気にするのもあれなんだけど。

>ネウロ
吾代くんが可哀想。
ヒグチさんが多少変態性を見せてくれましたがこの程度じゃ物足りないと思ってしまうのがネウロ。
っていうか春川!? んん?

>ムヒョ
そういえば今井さん攫われてたんだっけ。
あれ、ペイジさんたちって何やってたんだっけ。
は、話についていってない……!

>エムゼロ
10倍であれか…。伊勢はどうしてるんだろう。
女の子2人も出てきたのでとりあえずクリアっぽいですが、さて愛花ちゃんは…そういえば愛花ちゃんの見たものって何だろう。

>もて王
矢射子ちゃんは可哀想だと思った。
でも報われても何か違うだろうなぁ。

>村雨くん
最終話。
楓が動き出したので「おお?」とか思ってたら特に何をすることもなく終わってしまった。えええ。
まとめは駆け足でしたがとりあえず委員長と友達になれたのは良かったです、っていうかあの誘拐は一体世間的にどういう扱いなんだ。警察はー。

>ジャガー
何かどうでもいい感じの話。
ハマーさんだから多分それでいい。

切手は先週で使い切ったんですが、今何故か手元に切り取られて記入済みのアンケートが。
もう癖ですね。
どうせなので明日切手買ってこようかと思います。
っていうかこれ、明日出していいのか? 発売日はあくまで月曜なのか?
何で本屋にあったかがわかんないからなぁ…。
最後ということで1位は村雨。2位はP2に入れてみた。まあ新連載だから。
それにしてもSラジなんて初めて聞いたなぁ。



記憶だけで書いた割に何か長くなった。
他にも気になることあった気がするけど、まあいいや。


戻る