ジャンプ42号感想


買い置きの50円切手が最後の一枚。
もう…補充する必要は…ないのかな…。

最後かもしれないアンケハガキ。今回はこち亀にも入れてみました。


>こち亀
復活希望のキャラ、についてはさすがに全然わからないですね。
唯一神様わかるなぁ。昔古本屋で適当に買ってみた巻に出てた。昔のこち亀は今以上にはちゃめちゃだったんだなと思った。
こういう企画はずっと読んでる人でないと楽しむのには微妙ですね。
「同人誌かよ」に何か笑った。

>ワンピ
本気で気付いてなかったのかよルフィ…!
いや…いや、いいんだけど…いや…!
ウソップの叫びは燃えましたよ、うん。
最後はガトリングで決…まったよな? もう喜んでいいとこだよな、これ?
さて、ここからどうなるのかな。

>アイシールド
何この表紙。
さて、太陽はやっぱりお約束で破れるんでしょうか。
いや、ここで勝たれたらびっくりですが。
どぶろく先生が駄目な理由は今回とてもよくわかって良かったです。

>こち亀
もう1個あると思わなかったのでびっくり。ホントに30周年大変そうですね…。
両さんはマニアック部分の印象が強いので両さんこんなんだっけ、とか思います。
他のキャラの、もうちょっと見てみたかったな。特に部長。何か反省することがあるはずだ。

>ネウロ
話はどんどん大きくなっていくんだけど、正直このシリーズ早く終わってくれないかなぁと…いや、これもこれで面白いんだけど…。
ところで笹塚さんは今回参戦予定なし?

>リボーン
女の子ー!?
これはちょっと本気で意外だった。
中身は骸ってことでいいんでしょうか。それともまた別なのか。
あと……お父さん…?
九代目近辺もどうなってるのかさっぱりだなぁ…。

>ジャンプレボリューション
いつもぱらぱら読み飛ばすページなんですが、ちょっと気になった。
和月先生がエンバーミング2をやるようで。……ってこの二人何? この二人主役? 前のとは全然別のになるの?
んーこれだけのために買うのものなぁ…どうしよう。

>ペンギン
んーどんどんネタが微妙になっていくなぁ…。
委員長は…委員長が喋んないと…。

>グレイマン
ミランダさんが置いてかれた…。
ところで今どういう展開?
ふと気付いたら話に全くついていけなくなってる。

>銀魂
これまたもろに両さんネタで。
ああ、でもやっぱり銀魂はギャグがいい。
回想ネタは笑った。

>ボーボボ
両さん探そうと久々に読んだけど…途中でやめてしまった。
うーん、やっぱり最近何か…ああ、ギャグ減ってるなぁ。
たけし思い出すなぁ、ちょっと。
ボーボボは笑い求めて読んでたわけじゃないけど何か微妙な気持ち。

>もて王
両さん…いいのか、あれ両さんで…。
むしろ空知先生を思い出す。
あいすちゃんはやっぱり好きだなぁ。

>エムゼロ
3人クリアすればいいのか何だ、とか思ってたらそれ自体もある意味罠か。
いいねぇ、こういう制限は。九澄は主人公として振り切らなきゃならないところだけど、後は誰が振り切ってくるのかな。
伊勢は10分じゃ無理か?

>ムヒョ
今回何か読みにくかった…。
ペイジさん大丈夫か。

>村雨くん
スパイって一体何だろう。
これが陽動作戦とかいう方が何か納得できるんですがどうなんだろう。
裏で楓が動いてたりしたら燃えるんだけどなー。
でも何かそれじゃ主人公の立場が微妙だな…。

>みえるひと
最終回。
ああ、恐れていたことがついに…。
いいキャラが出てもいい展開になっても一向に上がらない掲載順位は、これがもう読者の答えなんだろうな…。
雪乃は結局連れ出せずに連載は終わったけどヒメノの夢、という形で幸せな未来を見せてくれて良かった。パラノイドサーカスの面々との楽しい日常のおかげでかなりすっきり満足な最終回になってホントに良かった。
気になることだらけで終わるんじゃないかと…尻切れトンボ感漂うんじゃないかと…ずっとそれが心配だったからなぁ。
綺麗に終わってくれましたね。
カンテラが壊神だったのはちょっとびっくりしましたが、これで案内屋陣も総登場かな(2代目壊神は居なさそうだし)。
ガクとツキタケの過去についてわからなかったのは残念だけど、この辺単行本で描いて…書いてでもいいけど…くれないかなぁ…。

とにかくまあ低空飛行ながら1年以上も続いたんですよね、みえるひと。
読みきり時から注目してました大好きでした。
次回作、期待してます。


>ジャガー
ジャガーさん何でもありかよっ……!
ピヨ彦かわいそう…。

>両さんを探せ
こういう企画は大好きですが、こうしてみると両さんというキャラは馴染ませにくいんだなぁと実感。
ナルトとかブリーチとかグレイマンは展開的にもきつかったですねぇ。
ナルトやグレイマンはモブとして出すにもきついしな、世界感的に…(ワンピの両さんは海軍の制服着せても良かったんじゃ)。
みえるとかも両さん登場のためだけのコマに思えるけど、最終回と企画が重なったのは運が悪いのか間に合って良かったと取るべきなのか…。
ちなみにほとんど感想サイト参考に見つけました。
普通に読んでると意外に気付かないもんですね。
ブリーチとか、単行本でもあのまんま載るんだろうか…。


来週から新連載2本。
テニスが帰ってきたけど切れるのは2本?
やっぱ…村雨かなぁ。
その次に危ないのって何なのか全くわかんないや。どれも結構順位がふらふらしてる印象。
新連載は卓球とハンドボールか。
江尻って聞いたことあるなぁと思ったらWorld4uの人か…! 何でいきなり卓球…!
スポーツもの増やそうとしてるのかなぁ。
ちゃんと本人描きたくて描いてるならいいけど。
期待度は…今んとこ…微妙。


戻る