ジャンプ41号感想

>ワンピ
サンジさんまた別行動ですか。
能力者もごろごろ出てきたなぁ。ってゾロの刀…。
仲間の声援が送られるルフィ。それでも倒れてたらついに仮面を外したウソップが!
ええい、早く立て! いい加減勝ってくれルフィ!

>リボーン
久々にちゃんと読んでみた。
チビたちの友情みたいなのが何か好きだ。
霧の守護者はこの展開からいくと…ええと…(あの辺の話まともに読んでなかったなぁ、そういえば)。

>銀魂
シリアスだなぁ…物凄いシリアスだなぁ…。
何か…何か、重い…。

>両津VS首領パッチ
もて王とペンギンがモブにしかなってない気がするんですが。

>エムゼロ
かっこよく決めたんだからかっこよく終わってもいいんじゃないかなぁ九澄くんも。

>もて王
今回いまいち。

>ペンギン
あれ、バカ彦くん終わり?

>とらぶる
こういうネタに転がるか…。
そうだよな、このシチュエーションならそうだよな。
リト、揺れちゃうのか?

>アイシー
すぐさま次の大会に気持ちが行くと思わんかったなアゴン。
っていうかすぐさま次の大会に繋がるとは…こう、もうちょっと余韻とか。

>ムヒョ
地獄の門を広げるか…。
全執行人に及ぶって何か怖いなぁ。
そういうの独断でやっちゃえるのが。

>ネウロ
前回の、ネウロが置いてったんじゃなかったのか。
ってかヤコちゃん…ヤコちゃん強いよ…。何あの仕打ち。
そしてヒグチくんは敵に、ですか。
これは強敵…なのかな?

>読みきり
流し読んでたら「早すぎて分身してるじゃねェか!」に大笑いしてしまった。

>グレイマン
よくわからないけど「ふたりとも大きくなりましたネェ」に何か萌えた。

>村雨
村雨くんは学校限定の護衛なんでしょうか。
一度誘いを受けてから踏みにじるとは…とことんやるなぁ。すげぇ。

>みえるひと
飛べると思えば空は飛べる。
以前「霊は浮けるのか?」でやった考察がかなり当たってる感じで嬉しいです。
こんなの(抜粋)

陽魂ってのはかなり人間に近い存在。
だから「人間の常識」を大きく超えることが出来ないんじゃないかなと。
今お前浮けるよ、とか言われても「どうやって?」ってなもんですよね。
陽魂は人間の常識に囚われているから浮けないだけなのかな、と。

ガクが明神を嫌う理由まで明確にしてくれて最後は明神助けちゃったりして、ああ、何かいい感じだ。
いい感じだけど…まとまり始めてる…。

>ジャガー
一応頑張ってるピヨ彦がいい。


戻る