ジャンプ34+35号感想

34号読んだ直後に書いた読んだものだけの簡易感想。

>斬
新連載。
アンケも書かなきゃと思ってちゃんと読んでたんですが…途中で挫折しました。
今…今ちょっと読めない。
もうちょっとこう、暇なときなら…うん。

そういえばね。
私昔ジャンプの新連載見て「何だこれ、私でもこの絵描けるんじゃないか!?」とか思ったことあるんですよ。
しかも内容も小学生の落書きか!?と。…いや、まあガキの頃の感想なんですが。
で、直ぐ終わると思ってたのに普通に続いてアニメ化までしたんですその作品。
今内容も絵もほとんど思い出せないので本当に絵が下手だったのかどうかすらわからないんですが、その作品の名はラッキーマン。

…どうなんでしょう、この作品。
ありか? ありなのか?
まあとりあえず全部読んでからかな。


>ワンピ
「ウソップ!」「呼んだかね」
はいいのか。やり取りとしていいのか。
普通に心配してる二人はいいなぁ。
ギアの原理とかなるほどなーとか思いつつ、とにかくもう仲間が揃いつつあるのが嬉しい。漸くロビンも開放された。
それにしてもウソップは…どうやって仲間に戻るんだろう。
もうあれだ、ルフィが頭下げろ。それしかない。

>銀魂
どうなんだこの話。
もう何か…もう何か、微妙な気分にしかならないよ。
何考えてるんだ作者。

>ネウロ
ネウロの作者が巨人ファンでアシスタントは皆サッカーファンで寂しい思いをしているという話を思い出した。
まあネウロは何言っても許されると思います。
ネウロが潜り込みましたが今回は長期シリーズになるって言ってるし、そう簡単には終わりませんよね。次回どうなるんだろう。

>みえるひと
何かいろいろ言いたいことはあるのでそれは後で書くとして、とりあえず蛇。蛇が。
とりあえずパラノイドの人たちはもうちょっと名前で呼んであげようよ、と思った。蛇蛇って。いや、あれはある意味あだ名みたいなもんなのか。
ミズチは…仲間のこと好きそうだったよな…ホント…。


>もて王
中身はまだ読んでないけど人気投票があるので恒例の予想だけ。
この漫画、主人公が1位取る漫画…じゃないよ…な?
1.宏海
2.悠
3.あいす
4.太臓
5.矢射子
6.麻仁
7.木嶋
8.スピン
9.魔女っ子
10.真白木
11.乾
12.伊舞
とりあえず12人思い出すだけで精一杯。
ああ、ジャンプにキャラ表あるのかな。風呂上りだから触りたくないや、ジャンプ。
誰か忘れてるような気もしますが、まあこんなもんで。
ギャグ漫画は想像付かないなぁ…。


続きとかは書くかもしれないし書かないかもしれない。

 

35号まで読んだので合わせたり合わせてなかったりで感想。

>NARUTO
相変わらずゆっくりだらだら進んでる感じ。
前回今回共何だかナルトの突っ込みが読者の気持ちを代弁してる。こういうのは いいな、すっきりして。
さすがに全部答えてくれてはいませんが。
血継限界がこんな風につながってくるとは思いませんでした。あれ、これで 辻褄って合ってる…? 白は合ってるけど…。

>ONE PIECE
ギア2もギア3もちゃんと納得いく作りになってますね。 そう簡単に使うわけにいかない理由もちゃんと。
最後ものすごいことになりましたが、ルッチ、このままだと海に落ちるよね?
で、ナミたちはどうなるんだ…?

>BLEACH
何かよくわからないけどとりあえず切なかった。
ここしばらく読んでるけどまだ話についていけない…。

>ペンギン
何かバカップルが大変なことに。
人気投票あるのでとりあえず予想しときましょうか。
1.委員長
2.バカ彦くん
3.バカップル
4.いとり先生
5.ツキミちゃん
……もうこれでいい?
印象あるキャラはこれぐらいかなぁ。っていうかバカップルとバカ兄弟は二人で一つなのか。

>ボーボボ
最近読もうとしてもどうしても流し読みになる…。
そろそろついていけなくなっちゃったかなぁ。

>リボーン
「校舎の原型とどめてねーじゃねぇか」に何か物凄い笑ってしまった。
でもここまで来るともう気にならないな、この無茶なステージも。
ディーノと親父で言ってることが違うってのは面白かった。

>とらぶる
台風追い払えなくてがっくりしてるララちゃんを初めて可愛いと思った。

>銀魂
女装九ちゃんマジ可愛い。
さっちゃんがストーカーしてるの普通に受け入れてる銀さんは何なんだろう。 いや、言っても殴っても無駄なのはわかるけど。
着替える時間がなかったって妙なとこでリアル。

>オーバータイム
鷹見のキャラが前向き過ぎて思ったよりストレスにはならなかったこの話。
しかし問題はもう一人の主人公…。鷹見が暴走してる間はいいけど、この先 どうなるんだろう。
それにしても見開きに何か凄い違和感を感じるんだけど何だろう…。

>こち亀
何事もやりすぎはよくない。

>アイシールド21
ええええええ〜!?
タイムアップ? マジで終わり?
え、どうなるの、これ…?
素早い配置、伏線張った上でのロングパス、それに追いつく一休にそれすら予測するモン太、走ってきたセナ、と燃えが積み上がった末に…これなのか?
阿含が怖すぎることが私がアイシーをしばらく読めなかった理由だけど、これで 勝てなかったなんてことになるんじゃ…ええ〜?
何か逆転(?)の一手はあるんでしょうか。
まあ大人しく次回待ちますか…。

>みえるひと
一周年記念センターカラーでレギュラー集合。…これが最後のカラーかな。
人気投票ってナルトのガイ先生にぐらいしか入れたことないですが、投票数少なすぎると寂しいので票は入れようと思います。これ、複数投票あり?
キーホルダーは普通に欲しいなぁ。
一応恒例予想。
1.明神
2.ガク
3.ひめのん
4.先代明神
5.澪
6.コクテン
7.ゴウメイ
8.ツキタケ
9.エージ
10.グレイ
11.コモン
12.ミズチ
うあー全然予想付かなかった。ベスト3か…せめて2位まではこのメンバーで締めてて欲しいですが。敵キャラがどこまでくるかなぁ。

本編。
コクテンVSヒメノが何かいい感じ。
コクテンはヒメノに触れられるけどヒメノはコクテンに触れられないのかね?
やっぱり澪さんにはそれなりの作戦があったっぽいですね。明神は普通に勝つつもりなんでしょうが。
思わずもらした「計画」の言葉にグレイが反応してますが…さてどうなるか。

>斬
先週号、ちゃんと読み直そうとしたけどやっぱり駄目でした。突っ込みどころとか読みやすさ以前に普通につまんない。
今週ぱらぱらめくって「まさか告白!?」の流れはちょっといいなと思った。 ラブコメにしちゃえばいいのに。

>グレイマン
これも何か流し読んじゃうなぁ…。
そして流し読みするとよくわからない。
っていうか……アレンはどれ?

>ネウロ
電脳世界でネウロVS春川。
負けたっぽい描写だけどどうなったのかね…?
いきなり事務所でネウロが血だらけで倒れてたらどうしよう。

>ムヒョ
なかなか豪快な新キャラ。
ちゃんとバトルできる人っぽいです。
…あれ、これバトル漫画だっけ。
次回からいきなり番外編ですか。

>エムゼロ
キャラもいい感じに動き始めてなかなか面白…って何か主人公のキャラ薄くなってませんか。魔法使えないし、力技なら力技で何か見せ場作ってくれないと…。
愛花ちゃんは執行部入ってくれないのかなー。
バンダナで本音喋るキャラはいいなー。

>もて王
エムゼロの次にあるとちょっと絵にがっくりきてしまう(苦笑)。
中身はまあいつも通り。
太臓が幼女に興味示さない子で良かったと思います。

>村雨
掲載順が安定下位。グラナダの頃から何か勿体無い漫画だよなぁ。何かが悪いのは わかるけど何をどうすればいいのかわからない…。
Qの正体は鈴木先生でした。えええー? 最初っから先生にしか見えなかったから何か凄い微妙な気分。
普通に強かったり学校を自分の城にしちゃってたり楓の居場所を聞いてみたり、決めのシーンは普通に燃える。台詞がどうも説明口調過ぎるけど。
最後の「先生!?」もいい感じなんだけどなー。

>シュールストロガノフ
読みきり。
最初の1ページの話が普通に気になる。
四コマはまあ普通。

>ジャガー
キャラクターがいっぱい出てくると何か楽しい。

 

テニス休載のお知らせ。
こんなのが載るってことは本気で長期休載かな…。


戻る