ジャンプ33号感想

表紙は新連載OVER TIME。
ええと…みえるひと一周年おめでとう!

>OVER TIME
新連載。ウサギとカメとストライクの人だということはこの話見ただけじゃ絶対気付かなかった。
最初のカラーで羽生えた男を見て、何となく路線の想像は付きました。
でもこの…ひたすら努力して夢へ向かっていた男が第1話にて死亡…って。
話自体はテンポもよくわかりやすくきれいにまとまってると思うんですが、何だか嫌な予感ばかりします。次の話が怖い。不快感だけは起こさせない作りにしてて欲しいんだけど…。
主人公が少なくとも現時点でやる気ないわさぼってるわなキャラだからなぁ。
幽霊になった子は外見がツボ突きました。ああ三白眼に弱い…。

>ONE PIECE
ウソップー!
やった、やったぞウソップ! それでいいんだ、かっこいい!
自慢してるサンジも何か可愛いです。ああ、やっぱみんな揃ってくれた方がいいなぁ。
それにしてもスパンダムさんは何でひたすらああいうこと言ってるんでしょう。ロビンを泣かしたいだけか?
スパンダムへの不快感は順調に高まってるとは思うんですが…それ以上に何がしたいかわからない。
まあいいや、漸くロビンちゃんも戦えそうだし。

>BLEACH
まあ当たり前のように生きてた喜助さんですが…ケータイ用義骸…。いいなぁ、それ。
それにしてもみんな戦いながらよく喋る。まあこれがブリーチらしさなんだけど。
しかし…いまだこれがどういう戦いなのかわからない。単行本買うかなぁ…。

>ペンギン
今週もいまいち。
動物の動物占いは良かったかな。
いとり先生の診断はループしました。

>NARUTO
なるほどねぇ。
しかし…ここまで丁寧に説明する必要あるのかな。
相変わらず動きのない漫画だなぁ。昔はこんなんじゃなかった気がするんだけど。

>アイシールド21
じわじわと進みつつありますが…これで間に合うのかな?
まだヒル魔には何かありそうですが…。

>太臓もて王サーガ
漸く太臓を辞書登録。宏海もしとくか。もっと変換しやすい名前にして欲しいな。
今日は…えっと、悠好きの子のお話。
矢射子ネタもそうなんだけど、女性キャラのエロは微妙なんだよなぁ正直。
あとパロネタで絵柄が変わりまくるのも正直慣れない。
ジョジョぐらいぶっ飛んでるといいんだけど…鳥山絵はなぁ。

>家庭教師ヒットマンREBORN!
センターカラー。ヒバリなんであんまり色ないですが。
本編。
山本がかっこいい。そうか、ヒバリと対等ぐらいにはなったのか。
そして敵キャラの名前と顔が全然一致してないのに気がついた。
何か…カタカナだしいっぺんに出てきたから…。

>TO LOVEる
胸触っていい? で後ろから揉むか!(どうでもいいか)。
ちょっと自分の胸に触れてみたりしてる春菜ちゃんが可愛い。
今回は前振りだけですね。

>ボボボーボ・ボーボボ
なるほどそういう関係ですか。
それはともかくへっくんってどうしてたんだっけ?(途中読んでない)。

>D.Gray-man
盗撮…!(笑)。ここでそんなネタ入ると思いませんでした。
しかし…そうか、アクマを望むか…アレン大丈夫かいろいろと。
そしてフォーちゃんももうやばいことになってるんだけど…せっかくここまで騙し通せてるのに出てきちゃうのか、とは思うなぁ。
これで負けたら怒るよ。

>魔人探偵脳噛ネウロ
こ、怖い…。
狙ってるんだろうけど、引き出しあけたり下の何かを拾ったりが、いつこいつら豹変するのかと…!
ネウロが下手に手出せないとか言うから、ええ? と思ったけどやっぱり普通に手出しますか。
あの階段を平気で上るヤコちゃんは相変わらず凄いと思った。

>エム×ゼロ
ポイントは蓄積されるけど魔力はもてない、と。
ってことは進んで人助けなりなんなりをやんなきゃならないんですね。ああ、漸く話が動き出したか。
執行部もなかなかいいキャラっぽいし、こっちで話進めてくれるといいかなー。…愛花ちゃんも込みで。

>銀魂
桂さん…もう何か、駄目とかそういう問題ですらないよね…。
面白いんだけど、ちょっと寂しいなぁ。
っていうか忍者撥ねたの、ちゃんと事故処理してたんだ…。

>こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀は前後編とかやって欲しくないなぁ。いや、たまにはありなんだろうけど。
鉄オタの話が続いてますね。よくわかんないけど。

>ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
今井さんが人質に!
でもあれだけしっかり喋ってると、逃げろよ、とか思う。
体動かなくされてるとかならともかく。
そしてついに壊れた魔法律書。あれ、どうなるんだろ。

>新世紀忍者外伝─服部さん─
読みきり。何だこれ…。テニスの代わりかな?
何で吹き出しの中が縦書きだったり横書きだったりするんだろう。何か妙に気になる。
そして話自体も…不快感しか…ないよなぁ。

>謎の村雨くん
何で戦っちゃうんだろう村雨くん…。まだばれてないよなぁ。白を切り通すのは痛いからか。
狩る側だ、とか言ってるのは何かかっこ良かった。

>みえるひと
澪さーん!
正直生きててもぼろぼろなんじゃないかとか思ってたから良かった!
でも…10年だ、とか悲しいなぁ。もう先代明神は居ないんだよね。
首から血流れたときはマジでびびりました。腕切られたときから罠仕込んでたって。ああ、もう熱いな。ミズチはいいキャラだったのでちょっと残念だけど。
それにしてもガクは冷静だ。澪のことどうでもいいってことかな、コレ…。

>ジャンプ魂
総理大臣にしたいジャンプキャラ…面白いことするなぁ。っていうか何で銀さんなんだ!(そういえば大人キャラ自体あんまり居ないな)。
ランボという字を見たとき何でだと思ったけど10年後を聞けるからか。なるほど。
死者と話せるからとか死ぬ気で働かせるとか、こういう発想好きだなー。

>ピューと吹くジャガー
ほんっとに暑そうだな…。

アンケが歴史漫画について何やら。
封神とるろ剣と邪馬台しか読んだことないな。っていうか何で邪馬台。
ドラマも一個も見たことない。
あと野球に関するアンケが微妙だなぁ。
「メジャーリーグやプロ野球は見る」と「高校野球は見る」が何で分かれてるんだ。
プロ野球と高校野球は見るけどメジャーリーグは見ないよ…。


戻る