ジャンプ32号感想

 表紙はテニス。燃えてます。

>テニスの王子様
第4回人気投票。
恒例の予想といきたいですが正直キャラが全然わかりません。
とりあえず青学メンバーの予想のみでいってみます。前どんな感じだったかなー。
1.越前
2.不二
3.手塚
4.乾
5.菊丸
6.海堂
7.大石
8.桃城
9.河村
こんな感じでどうだろう。桃とタカさんは人気ないらしいし。
っていうかこれで全部かな。大丈夫かな。

本編。
不二のショットを何か普通に返してる相手側。何で返せてるかはさっぱりわかりませんが凄い人みたいです。
ううん、テニスがわからないからか何やってるかよくわかんないんだよなぁ、これ。
何であそこからあそこにつながるの。うーん?

>NARUTO
親父ぃいい!?
ちょっと待って、確かに苗字一緒だったけど、何か死んだときとかあんま関係なさそうだったから単なる偶然というか作者が忘れてただけどかそんな感じに思ってたんだけど!?
何なの。後付なの。最初っからそういうことだったの。
あーびっくりした。
で、カカシ先生の方はいつまでだらだらと…。引っ張る意味は何なんだ。
敵さんの宗教家さんは何かいいキャラだなー。

>BLEACH
敵さんの織姫への追い詰め方がいいな。これはもう…付いていくしかないよね?
一方えーと、誰だかわかんないや、喜助さんいる方。
喜助さんがいきなりダメージ受けてるのにびびりましたが、この様子から行くとまあ普通に助かってるんですかね。助かっててもぼろぼろだったりしたら嫌だなぁ。
あとやられたと思ってたヒツガヤくん。
何かいろいろこっそり仕込んでたようです。後の3人は時間稼ぎ? になってたかどうかは怪しいんですが。喜助さん来なかったら間に合わなかったんじゃないか。
まあともかく相手の油断のおかげで勝てた……のかな?(それこそ油断できない)。

>ONE PIECE
カクさんはやっぱ何かかっこいいと思った。下手に悪魔の実に頼らない方が良かったんじゃないかなぁ。
ロビンちゃんの状況がきついです。頑張れフランキー。
って、あれ、ルフィ、フランキー認めたのか? 状況が状況だから仕方ないのかな。

>銀魂
今回は服部のお話。彼を出すと他の人出しにくくなるのかね。銀さんめちゃくちゃ無理矢理出番作ってきたなぁ。
それにしても今日の服部くんはかっこ良かったです。
ぼんやり生きてる感じだけどこっちの方が暴れがいがあるとか言っちゃうキャラなんだね。
好きだー。
女の子も可愛いですね。今後出てくるのかな。いっそこっちに雇われちゃえばいいのに。
あとペンギンネタびっくりした。そういうネタ言える関係なんかな作者と…。

>メゾン・ド・ペンギン
今回ちょっと微妙…。
たすきがけってエロいのか。

>家庭教師ヒットマンREBORN!
お互いぼろぼろで最後は力の引っ張りあい。
ホント、意外に上手いんだなぁバトル…。
獄寺負けたのも意外だった。あと2人勝っても、これって3勝3敗になるんだよね?
どうするんだろう、その先。
ツナの一喝はかっこいいけど、ちょっと唐突だなー。前にもこういうのあった気がするけど。
「ふざけないでよ!」ならまだわか…あれ、こっちも変か?
最後に学校ぼろぼろにしてることに漸く突っ込んでくれるキャラが。
これ、学校始まったらどうなるの。

>アイシールド21
攻撃的時間潰し。
あとタッチダウン一本なのにギリギリまではらはら感出しますね。
さあ、ヒル魔が何をしてくれるか楽しみだ。
でもこれ、ここで勝てたとしてもセナの足は大丈夫なんだろうか。
風になったらどうしよう。

>エム×ゼロ
この学園での魔法を学ぶ目的と九澄自身の目的が漸く決定。
長かった…。もうちょっと早くここに持ってこれなかったかなぁ。出来たと思うんだけど。
退学に関しても理不尽さがなくて良かったですね。
実際過ごした記憶を奪われるのって恐怖だしなぁ。
最後に九澄用のプレートが手渡されましたが、魔力を一切持てぬってどういうことだろう?

>真説ボボボーボ・ボーボボ
どうでもいいけどアニメのCMをちらっと見たとき、私のボボボーボ・ボーボボの発音は間違ってたことを知りました。
会社の上司は何度言われても覚えられないと言ってたなー。
本編。
ポコミちゃん仲間になるの? 何か微妙な位置になりそうだけどなぁ。突っ込みでもボケでもない。
っていうかへっくんは?
あと爽やか系ボーボボが意外にいいんじゃないかと思った。

>To LOVEる─とらぶる─
2ページ目で吹いた。同時に心配になった。
漫画家かよ! と思いつつ、漫画家が漫画家描くのは何か微妙だな、と。
まあ全然問題なかったですが。
あの機械、翌日腕が凄い筋肉痛になりそう(っていうか精神的ダメージも大きかったようですが)。
敵は基本的にヘタレなのか、これ?

>太臓もて王サーガ
矢射子ちゃんネタは引く一歩手前ですね、可愛いけど。
っていうか宏海のキスや触手は見たくなかった。
今回もパロネタ満載ですが、わかるネタが多かったせいか割と楽しめました。
とんだパンジャ笑った。

>こちら葛飾区亀有公園前派出所
線路は凝り出すと止まらないのが大人。
鉄オタ分類はよくわかりませんが、何か凄そうだとは思いました。
でもあんなもので寿司ネタ運ばれて便利って言えるんかな。
何か楽しくはあるけど。

>ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
おおミックすっかり忘れてた。っていうか逃げたと思ってた。
ムヒョたちの目的はそういえば他人に言うと微妙だよなぁ。
梅吉は一般人視点ですよね。
ムヒョは相変わらず最強ポジションですが…そろそろ魔法律書がやばい?

>魔人探偵脳噛ネウロ
事務所に警察が! 大丈夫か!(いろんな意味で)。
石垣は…先輩居ないと威張ることさえ出来ないのか。
そして早坂兄弟再登場。何だ、このかっこ良さ。
ここから錯刃大、早川教授へと繋がりました。上手いなぁ。
さて、今回長いシリーズになるようですが、一体何が起こるのかな。
そう簡単に解決しないんだよねぇ。

>D.Gray-man
フォーが何するのかと思えば…あああ、そういうことかぁああ!
うわぁ、もう痛いなぁ、相変わらず。
そしてアレンは周りの思いを簡単にぶち壊すなぁ、相変わらず。
それがアレンなんだけど。
っていうか何かたまに絵変わってない? 妙にテンションについていき辛い…。

>謎の村雨くん
10日間見張っただけでボロ出すスパイなら始末する必要ないんじゃないか。
せめてボロ出すように仕向けるとか。何やってんだろう、この人たち…。
そもそもが何か起こらない限りは普通の高校生でいることって物凄く簡単な気がするよ。
ところでこのQって…先生?
あといい加減人前できゅるきゅる止めない? 敵が入り込んでたらすぐばれるじゃない、っていうか先生が敵だったらまさにそれだよね…大丈夫なのかこの子たち。
もうこうなったら普通にバトルしてくれた方が嬉しい…。

>受験戦士一文字解U
ホントに後編があってびっくりな読みきり。
前半よりパワー落ちてるような。
うーん、1回読めばそれでいいから後半は要らないなぁ…。

>みえるひと
自分の実力を過信しないで戦うミズチがいい感じだなぁ。澪さんにやられたシーンはもうちょいぱっくりいってて欲しかった。ダメージあったのわかりにくい。
ミズチがトバリを出てきたシーンは何かうわぁ、と思った。わざわざ龍脈の設定話したの、このためか…うわぁ…。
それにしてもトバリって自由に外出られるのね。じゃあ相手閉じ込めた時点でお終いじゃないのか。最初は澪の苦しむ姿見るって目的あったんだろうけど…。根性入れたら壊れるにしても…ああ、そういう意味でもパラノイドは格上ってことなのかな。
それにしてもこれで…澪の負け?
まさかホントに死んだってことはないだろうけど…。
しかし相変わらずゴウメイはいい人っぽい感じですね。バトル展開凄かったから今回は余計な気もしたけど。

>ツギハギ漂流作家
「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」
ホントにな。ホントにそうだ。いいな、この言葉。
もうこの言葉だけでいいや。いやぁ、すっきりまとまった。……って、あれ、回想入る前とは繋がらないの!? 何、あの場面結局どうなったの!?
……いや、まあそこはいいんだけどさ。打ち切りだし。
でも最後、フヒトから漂流作家としての指導があったあとに「世界中にだ」と繋がるのはどうなのかなぁ。順序逆じゃないのか。
まあいろいろ問題はあったけど、帰ってきて欲しい作家さんです。今度は自分の作風生かせる題材で。

>ピューと吹く!ジャガー
阿部さん…。

 

ジャンプ魂。
新しくなってからどうも読みにくくて読んでなかったんですが。
自分の部屋はないがジャンプの部屋はある、にちょっと笑った。

次号から新連載。
先に読んだ友人から聞いたけどOVER TIMEが野球漫画に見えない…。
斬は何か、正直びっくりだ。あれ連載なっても大丈夫なのか。背景がごちゃごちゃしてて設定だけの漫画って印象だったんだけどなー。どうなるかな。

次は土曜日か。
忘れないようにしよう。


戻る