ジャンプ31号感想

表紙はアニメ化決定グレイマン。右に居るの一瞬誰かと思ったけど…神田?
何だか変な雰囲気。

>グレイマン
久々に主人公の話読んだ気がする。
誰が誰とかどういう状況とかよくわかってないけど、眼鏡の子との会話は何か良かった。 可愛い。
フォーさんまたわかりやすい人だなぁと思ってたら最後に…な、何だ、あれ?
この漫画は何ていうか、安心できないよなぁ。怖いというかきつい。

>ワンピース
ゾロとカクのやり取りは笑えるんだけど、それでいいのかな、ともちょっと思う。
今考えたろ、の言葉にもあるようにカクはあの形態での戦闘って全然慣れてないわけ だよね。
まあすぐさま使いこなせるセンスがあるってことなんだろうけど。
そして台詞がなくなるとやっぱ退屈になるなぁ。
マジバトルと息抜きやり取りのバランスって難しい。
何かまた新技っぽいけど派手に決めてくれたからいいか。これで決まってなかったら嫌だけど。

>NARUTO
神に祈るとか何とか言ってる人見て何故かジョジョ思い出した。
相変わらずキャラクターはいい味出してるなぁ、みんな。
今回は敵側が良かった。
カカシ側。何このだらだら具合。

>リボーン
マジでこんないっちゃってるキャラでいいのか。
自分の目の前でボムとか、ナイフとワイヤー使いとか意外にバトルが面白い感じに進んでるなぁ。
ダイナマイトにフックが付いてるのに笑った。おい待て、何でそんなものが。
獄寺のダイナマイトは火薬調節したものがいろいろあるのかね。 この辺四次元ポケットなのはどうなのかなぁ。初期はギャグだったからいいけどさ。

>アイシールド21
おおお、今回燃えた。
どうするんだどうするんだ、と思ってたら初めてのセナからの攻撃。しかも阿含に対して。
意外だったし熱かった。セナかっこいい。
でも途中で鬼兵挟んだのは余計だな…。鬼兵の言うことは間違ってるって前提があるからなぁ。
しかし阿含はこれで更にキレたかな。いいねいいね、どんどん崩してってくれ。

>ペンギン
お祭り特集。
そいつが牛だ、にちょっと笑ってしまった。

>銀魂
綺麗にまとめたかなぁ、と思ってたらもう一段続きが。
神楽が包帯巻いてたり沖田が松葉杖付いてるのが何かリアルで嫌だな…。ちゃんと怪我したら入院するんだもんなぁ、この漫画。
ゴリラとかバナナとか大笑いしてたんですが、バナナ入刀はいいのか。ちょっと何か、嫌だ、あれ。
とっつあんのべたべた過ぎる反応も笑った。一コマでまとめやがって。
最後も上手く締めて、柳生編はこれで終了かな?

>とらぶる
前回の引きがあっさり切られてえええ、と思ったけど、まあこの方が平和でいいかな。
春菜ちゃん可愛いなぁ。
ホントこんなに安定して読める話だったのか…。

>ブリーチ
穴だらけ怖ぇー。
喜助さんいいところで登場。
織姫ちゃんは織姫ちゃんでまた何かピンチなんでしょうか。
ああ、もう少しキャラクターまとめようよ…!

>ムヒョ
一体彼女はロージーに会うまでどんな生活だったんだろう、と前回言ったけど、なるほど酷い生活送ってたわけね…。
っていうか両親は娘が気味悪くて捨てたのか? 何なんだ、この親?
それにしても回想でパンジャの切なさ増したねぇ。
ちゃんと勉強して相応しい人になろう、という方向に行ってたのにこうなっちゃったわけか…。
でもムヒョに憎しみがいくわけはよくわからないなぁ。ムヒョが居たら話しかけられないの?
ムヒョが女ならわかるんだけどねぇ。

>エムゼロ
カラーなのに主人公だけか…。何か地味なカラーだな…。
力技のノリに敵や仲間の魔法が加わる感じはいいな。
出来れば今回の話はこれで切って欲しかったけど、もう一段あるのか…。

>ボーボボ
最近見るとこないなーこれ…。

>ネウロ
ヒグチくんをちょっと可愛いと思ってしまった自分が悔しい。
彼は何かあるのかな。
それにしても突然犯罪に走らされるってのは怖いなぁ。殴ったり髪むしったりするぐらいならともかく、最初の彼女下手しなくても死んでるんじゃ。
あとヤコを守ったネウロに萌え。くそぅ、かっこいい。
しかし「世界を救ったのかもしれない」って救うこと前提になっちゃうのかよ。

>こち亀
混乱する取引が面白かった。
パトカーは別に罪のない人でも反応すると思うな。
フィギア買いでも逃げるよ多分。

>村雨くん
モテるのか、この先生!?
言糸あわせの会話は面白いけど周りがきょろきょろしてるのはいいのか。
楓くんは一人で頑張ってるなぁ。
あとキャンディーなめつくしたとかってギャグ? 真面目?
何だか読めないキャラが出てきましたが、漸く敵と敵の目的がはっきりしてきたかな。
さてどうくるかな。

>読みきり・受験戦士一文字解
何ていうか…笑えはしないけど読みやすくはあるかな。
何か昔のバトル漫画のパロっぽい雰囲気あるけどよくわからん、っていうか次回全国大会編? は?

>テニス
試合開始。
もう準決勝まで来てるんだねー。終わったらどうするんだ、これ?

>もて王
初めてジョジョネタで笑った。でもこれも元ネタわからないとどうなんだろう。
っていうか宏海もちゃんとジョジョ読んでるんだね…なりきってるじゃないか。

>みえるひと
闘技場ってそんな。
何か展開が無茶してるなぁ。エージやツキタケを普通に連れてくるのもどうなのかな。
最初が澪VS蛇になるのは予想の範囲内だけど、グレイの代わりにコクテンがくるとは思わなかった。どうなるんだ一体。
ガクがずっと怖い顔してるのが嫌だなぁ。コクテンに何か反応しないのか。
あと蛇、何か可愛いな。一番強いのはサル、とか彼は彼でちゃんとみんなと認めてるんだろうなぁ…嫌われてるけど。可哀想に。
明神は澪を湟神で呼ぶのか。澪とか言われても変だけど何か違和感あるなー。

>ツギハギ
最初に引きずられてるモンスター(?)が何か気持ち悪い…。
「めんどーなこときーちゃった」な反応は何かいいな。
漂流作家というよくわからない設定が足引っ張ってるけど、普通に描いてれば普通なんじゃないかな、この話…。

>ジャガー
まあハマーだもんな…。

 

今回は全体的に面白かった。


戻る