ジャンプ30号感想

表紙はブリーチ。
両隣の人今レギュラーなんですか。何でこの二人?

>ブリーチ
あれ、喜助さんは?
ブリーチはキャラが多すぎて視点が飛びまくるのが話に集中できない原因です。もう誰が誰でどこで何してるのやら。
最後に仮面割れたあと一旦驚いてにやりとしてる敵さん良かった。
ヒツガヤくんは何かずっとこんな感じ?
話の流れがわからないのでまだ様子見。

>NARUTO
新技…。3年修行して駄目だったのにあと何年修行すればいいんですか。いや、短期間でする方法があるみたいですが。精神と時の部屋? もう何でもいいですがね。早く強くなってください。
この漫画ももうちょっと様子見ないとわからんな…。
でも見るのをやめたときから全然話が進んでない気もするのは何でだろう。

>アイシールド
ヒル魔が殴られたのにマジでびびってたら作戦かよ…!
アゴンはアゴンで自分がノーマークであることにもうちょっと早く気付かないのかね。まあ完全に騙されたってことだなぁ。
怒りで余裕が取れてくると少し怖くなくなるなアゴンも。

>ワンピース
サンジの足についての説明一切なしかよ…!
ルフィとフランキーのやり取りいいですね。ルフィはそういうとこガキでいい。「今は味方だ。諦めろ」の台詞好き。
カクとゾロのやり取りは正直笑ったんですが、戦闘は何やってるかさっぱり。
斬撃が折り返す? よくわからんけど何か痛そう。

>ネウロ
怖い怖い怖い!
ナイフ持ってる奴相手に江崎さん強ぇーとか思ってたら! お前もかよ!
正直ここで春川助かると思ってたから本気で予想外だった。
でも倒れてる教授ちょっと萌え(あれ?)。
何かこう、普通の人がおかしくなる辺り今までで一番怖い敵だなホント…。

>ペンギン
ツンエロ委員長は大好きだ。若葉くんは段々彼女の扱いに慣れて来た気がする。
最初の問題、社会がわからなくてわかった途端わかったことが嬉しいと同時に悲しくなった。
あと芸能わからん。

>リボーン
局部麻酔ってちょっと!
重量に気付かないのは許せるけど何か刺されて気付かないのは何か微妙だよ!
2度曲がるボムってのはいいね。
どうでもいいけど並んで口あけて様子見てるツナたちが何か馬鹿っぽい。
しかしダメージがちゃんとダメージだから何か見てて痛いなぁ。

>銀魂
音のない戦闘シーンのテンポがいいな。そういえば皿を割る勝負だったというのを九兵衛の台詞読むまで忘れてた。
灯篭に胸から落とされたのは相当痛いんじゃないか。落ちてるシーン見てるだけで怖い。銀さんはあんなに優しく割ったのに!
漸く今回の話も終わりかな?

>もて王
胸のことで空気の変わるアイスちゃんが好きだ。
キャストオフが分からなかった私はもう特オタじゃないんだなと思った。
っていうか生徒会長ネタこれで終わりかよ。誰がなるんだ生徒会長。

>とらぶる
背広のララ見て何かイブちゃん思い出した。何でだろう。あんな服着てたっけ。
っていうか最後が普通に気になる。春菜ちゃん…!
女の子可愛いなぁ。

>こち亀
レモン若奥さんというか…何か所帯染みてるなぁ。
ソロバンは頭が良くなるとかそういう方向で宣伝する方がいいんじゃないかと思うんだけど。誰も便利な計算機とは思ってないんじゃないかもう。
あと計算尺って何。

>村雨くん
木下くんと銀行強盗で読みきりの話を持ってきたのかと思ったけど、ちゃんと別の話で作ってきましたね。
木下くんがウソップにしか見えません。
相変わらず突っ込みどころは多いけど漸くちゃんと一話を見せてくれた感じ。テンポがいいですね。
最後にまた何か気になるものを物凄い微妙さで登場させましたが。
落ち着かせてくれ少し…!

>ムヒョ
ここに来てこんなタイプの新キャラが出てくるとは。バトルものだとありがちキャラだけどムヒョで出ると何か新鮮だなー。
っていうかあの親切であそこまで思いつめるって一体どんな生活してきたんだあの子…。
素直にあの時一目惚れしたとかそっちにしとこうよ。いや、ある意味そうなのかな。

>グレイマン
本気で戦いに絶望しか見えないんですが、どうなるの。何か作戦でもあるのかなぁ…。
そうかラビたちはアレンが生きてるってまだ知らないのか。
ううん、それにしても全く聞き耳持たないラビが何か怖い…。

>アポロのソラ
読みきり。何か鳥山明思い出した。
ちょっと展開がばたばたしてるけどそれでもわかりやすいし熱くていい。
連載ってイメージじゃないけど。

>エムゼロ
ピコピコハンマー見るとガクを思い出す。
プレート奪われたってことで主人公は力尽く解決かな。自分の力で解決してくれるならその方がいい。
あと操り少女がいい感じ。

>ボーボボ
何か最近展開がわけわからない…。
いや前からわかんなかった気がするけど、何か違う…!

>みえるひと
僅か一日でどうするのかと思えば結構真っ当に修行に入りました。剄のコントロールですか。確かに明神全然考えてなさそうだったよなその辺。しかしホント今更だ…。こんなんで大丈夫なのか。
時間稼いでる間にヒメノ逃がすのかとも思ったんだけど。電話かけてたっぽいし、それなりの作戦はあるんでしょうね。
兎の相手はこれまた真っ当にガク。しかもエージたちも出る気満々ですか。いいのかそれで。修行するわけでもないし、ここはとっとと負けるとこなんだろうか(澪さん的に)。
一方敵側の過去が。雉ノ葉がいきなり関ってきてびっくりしましたが、この場面では悪い方向の人じゃないですね、何だろう、どう繋がるんだろう。
現場にはコクテンちゃんもやってきてるし、このまま普通に決闘開始されるのかなぁ。途中でめちゃくちゃになってもおかしくないような。バトルも精々時間稼ぎでいいような。っていうか敵キャラが可愛すぎて回想が切なすぎて、このまま倒しちゃうのは惜しい。

>ツギハギ
主人公たちの過去話…?
年取ってるのやら取ってないのやらよくわかりませんが。
漫画のノリは何となくつかめてきた気がする。そうか、こういう漫画か…。

>べしゃり
うおぉい! とりあえずまとめる気さえないのかよ…!
先の気になる切り方しやがって…!
赤丸は見ない。見ないよ。


戻る