ジャンプ3号感想

最近読みきりはあんま読んでないんですが、今回のは好きな奴だったので読みました。
あの怪奇系2部構成の漫画たまに出てくるけど何なんでしょう。これからも不定期に出てきてくれて良いですが。キャラも構成もしっかりしてるとは思う。毎週載るには辛いかもしれないけど。
っていうかおばあちゃん怖っ…! マジで怖っ…!
それにしても駄菓子屋で4万円分っていつからどれだけ万引きしてるんだよ、あの子。
いや、さりげに値上がりしてたとこからもいい加減なもんなんだろうけど。


他。
ボーボボが帰ってきました。
既に世界は別の奴に支配されてるようです。何だそれ…。
まあボーボボだからいいのか。ホント第2部にする意味はどこにあったんだろうと思います。
まあ第1面クリアしたから第2面ってとこかな。

グレイマン。
こちらも帰ってきました。
もう話がどうなってたか忘れましたが。
グレイマンは読む度に忘れてるので別にいいか。単行本で補完します。

ムヒョ。
ロージーとエビス以外役に立つ奴はおらんのか…。

ワンピ。
あああどうなるんだ、これから。
いや、ある程度はわかってるから…から…。

ネウロ。
ネウロのアドバイスって…! もうちょっと役に立ってくれるかと思ったのに。いい具合に期待を裏切ってくれます。
しかしこういうときはホント頼りになるな、ネウロ。
ある意味ヒル魔みたいな感じ。

リボーン。
何だ、特殊弾で終わりなのか、と思ったけど何かまだありそうですね。
バトル漫画になりそうだ…。

みえるひと。
明神とガクのコンビが何か妙に好き。
っていうか明神、幽霊しか友達居ないのね。
はたから見たら凄く可哀想な人だ…。


時期的なものもあるけど今回は銀魂、もて王、ジャガーのギャグ漫画3本がサンタネタ。しかも主人公がプレゼント配りというかなり直接的なネタ。
同じようなネタなだけにそれぞれの特色が出てて面白かったです。
ジャガーの高菜さんが可愛い…。
もて王は今回はパロネタ要らなかったな…。


さて、ボーボボとグレイマンが帰ってきたことで延長されてた作品もまた打ち切りに向かっていくんでしょうか。
ここにきてみえるひととポルタの位置が入れ替わりましたが…。もて王は相変わらず安定してない。
あとミスフルはどうなってるのかなぁ。
ポルタは読んでないだけに全く読めない。
みえるひとはもうしばらく様子見て欲しいんだけど。


戻る