ジャンプ29号感想

久々にジャンプを全部読んでみた。
随分長いこと読んでなかったものはさっぱりわからないかと思ってたけど、キャラクター覚えてるってだけで結構何とかなるもんだ。

>ワンピース
人気投票結果発表。
予想した覚えが全くない。っていうか人気投票に気付かなかった模様…。
1〜7位までルフィ海賊団で締めてなかなかいい結果ですね。7位ナミは意外だったけど、人気投票前後の流れのせいかな。
今回の話からはカクがベスト10にランクイン。
うん、彼かっこいいと思う。

本編。
バトルに入ってから流し読みだったんですが今回久々に。
サンジ戦闘編ですか。
ロビンが妹とかいう台詞にびっくりしたんですが、これは単なる嘘ですか。
ウソつき狼とか書かれてるし。
で、サンジ。
足が…足が何か熱くなってる…!
ま、摩擦? っていうかサンジ自身へのダメージは?
足が熱くなるのや燃えるのはともかく、サンジ普通の人間だよね…?

>ブリーチ
こっちも随分読んでない。
一護が虚化とか言い出してびっくり。そんなとこまで来てるのか。
織姫やチャドもまだちゃんといるんですねー。
次回は喜助さん戦闘参加ですか。
喜助さん好きなので楽しみだな。

>銀魂
どうにもお妙さんが真面目な顔してると違和感あるけど、いつもの笑顔の方が本来は偽者なのかね。
地の性格も関係ありそうだけど。
しかしなぁ、ここ、お妙さんの言葉次第で決着付くはずだからお妙さんどうにか言ってくださいよ、とどうしても思ってしまう。お妙さん結局どうしたいのよ一体。あなたのためにみんな戦ってるのに。
新八はそれなりに強いとは思ってたけど、やっぱりあの中ではまだまだ駄目ですか。
銀さんの小さい「やっぱ無理?」にちょっと笑った。
最後、漸く眼鏡をかけた新八。
ろくに見えない中戦ってたんかい!
さて、これで少しは反撃できるんでしょうか。

>NARUTO
これもまた随分久しぶりに読む。
サイはちらっと見た覚えあるなぁ。彼がサスケの代わり?
何かこう、コミュニケーション下手な人ですか。
それにしてもサクラの目、何か怖いなぁ。これは別に含みがあるんじゃなくてこういう目なだけ?
っていうかそういえば何でカカシ入院中なんだ。
ううん、そろそろ読み直すべきかな。
最後「ある意味では俺を越えるかもしれない」ってもうとっとと超えさせてくださいよ、普通に。

>リボーン
ちゃんとは読んでないけどぱらぱらとは読んでました。
今回は獄寺編。
この人たち普通に学校壊しまくってるんですが、その辺どうなんでしょうか。
っていうかカメラとか赤外線とかまあ大掛かりな…。何でもありかマフィア。
外にリング設けるぐらいならまだしも。
風というハンデがつきましたが、相手はその風を利用しての攻撃。
何だか毎回とことんツナ側が不利な気が。
獄寺も風を上手く操れば何とかなるんでしょうか。
火消えないかな。
どうでもいいけどシャマルが胸もんでる二人はあまり胸なさそうに見えた。

>とらぶる
連載1回目しか読んでないけど面白いらしいので前回から読んでみてる。
見た目はごついけどヘタレな敵は割と好きだなぁ。相対的に主人公がかっこよく。
三角関係になってるっぽいことはわかってるんだけど、ララはその辺どう思ってるの? 読んでないからわからん…。
普通にリトが助けたとか言っちゃってるしなぁ。
っていうかこれどういう話だ…。

>ペンギン
ぱらぱらめくって見たり見なかったりの漫画。
家賃払ってくれない、とドロドロの部分がストレートなのはちょっと笑った。

>アイシールド
これも最近流し読みになってましたが。
キャッチNo1、これはかっこいいねぇモン太。
モン太を見て熱くなってる桜庭もいい(ってあれ、いつの間にか髪伸びてる?)。
読んでたところまででは絶望的な点差でしたが何か、ホントに追いついてきましたか。
そしてこのいける、いけるかも、というムードを押し破るのがやっぱり阿含。
ああ、もうお前は…!
アイシールドは安心して読ませてくれないから…!

>もて王
やたら前にあってびびった。この漫画は何となく連載開始から読んでる。
この学校の生徒会長の権力って何。いや漫画の生徒会長ってそんなもんなのか。
パロネタ少ない時の方が面白いと思ってるんだけど、今回は…普通かな。
ジョジョもデスノもほぼ全話読んでるのにこの二つのネタに全くついていけてないんだよなぁ。
木嶋が最後に眼鏡の子見たのは無言の突っ込みかと思ったけど、単に眼鏡の子のブルマー見たいだけか。
太臓、ホントにこのまま生徒会長?
まあなってもならんでもあんま変わらんだろうけど…。

もうすぐ一周年を迎えるということで最後に特別企画が。
一周年…みえるひとの方が先なのに…。

>テニス
これは昔ジャンプ全部読んでた時期しか読んでない。
「笑かしてこーい!」に何か笑った。
手塚がダブルスというのにちょっと興味が。
っていうか組み合わせばっちりばれてるけど、そんなもんなのか。

>こち亀
タイムマシン話。
単行本1巻は古本屋で立ち読みした覚えがあるなぁ。
長期連載の時代ネタは割と好き。
面白いかどうかはともかく。
どうせならもっと昔の品物、文化中心でやればいいのに。
両さんや麗子さんとか別人にしか見えないからなぁ。
最後にもう1度出て欲しい人アンケートとかあったけど、誰一人わかんねぇ…。あ、神見たことある。何か古本屋で適当に買った単行本で。
しかしどのキャラも今出てきても上手く扱えるのかなぁ…。

>エムゼロ
たまに流し読みつつある程度ちゃんと読んでるけど、伊勢くんというキャラは大丈夫なのかな、色々…。
嫌われキャラのつもりならいいけど、単なる女好きキャラとしてはちょっときつそうだよなぁ。大抵の女好きキャラは女の子のために頑張るけど、この人、嫌われることお構いなしに女の子を物としか見てないような…。
本編だけど、カードとかインストールとかはやっぱり面白いなー。普通に憧れるな、こういうのは。
しかし主人公の立ち位置はいまだ微妙だよなぁ。一応魔法以外の場面での見せ場は作ってるけど、今回はちょっと地味。

>みえるひと
3対3で決闘とはまたわかりやすい方向に。
相手があっさり(でもないけど)飲んだのもまあ、ヒメノを隠されるより手っ取り早いからでしょうね。澪の言うとおりわざわざ街破壊して出てきてもらうのも面倒だし。
しかし「片腕よこしな」がホントにそのまんま腕取るとは思わずびっくり。
まあその後の話の流れから行くと取り戻せればくっつけられるんでしょうが。
決闘相手まで今回で決まりましたが蛇VS澪、猿VS明神で、兎の相手はやっぱりガク? 一人じゃなくていいって言ってるのでエージたちが出てくる可能性もあるか。でも明神や澪が出すかなぁ。
あと生乳揉みはやばいと思います先代明神さん。いいのか? 澪さんはあんな男がいいのか!?
どうでもいいけど明神はテンション上がると「ヒメノ」呼びになるのか。

>グレイマン
何かいきなり最終決戦っぽい?
間が空きすぎて話に追いつきにくい。
ただでさえジャンプじゃよくわからないのになぁ、この話。
とりあえず江戸集結。
アレンもそろそろ合流でしょうか。どうやって合流するのか知りませんが。
伯爵の元へはこのままちょめ助が案内してくれるだろうし、いきなりバトルなのかなぁ。
一旦うやむやになるのかなぁ。

>ムヒョ
ナイフに血は付いてるわ、倒れたあと床に血が広がるわでどうしようかと思った今回。なるほど偽者だったのね…。
それにしてもパンジャはとんでもないことしつつもやっぱりちょっと切ないなぁ、この言い分。
助手試験のときといえばロージーが助けた女の子(?)は居ましたが、あれか? あれなのか? 外見違い過ぎるかなぁ。
本編には出てないのかもしれませんが。
ただ、ロージーが思い出せないほど小さなことから、それだけで禁魔法律に手を出してるのか、この子は…。ロージーに普通に会いに行くとか出来ない状況だったんだろうか。

>ネウロ
人気投票結果発表。
以前の予想と照らし合わせ。

結果(予想)
1.ネウロ(ネウロ)
2.ヤコ(ヤコ)
3.笹塚(アカネ)
4.吾代(笹塚)
5.早乙女(吾代)
6.至郎田(石垣)
7.あかねちゃん(アヤ)
8.笛吹(笛吹か筑紫(先輩の方))
9.魔元帥(後輩)
10.X(サイ)

普段は12位まで予想してますが、12人もキャラ思いつかなかったので10位まで。思ったより犯人が食い込んだ……って早乙女って誰?
…調べました。社長かよ! 吾代の元上司かよ! 回想でしか出てきてないよ!
あーびっくりした。女の子票かね。そうか人気あるんだ…。
とりあえずネウロ、ヤコは正解。あかねちゃんが思ったより下だったなぁ。あかねちゃん抜かせば上位4人ぐらいがほぼ正解ですね。
魔元帥も誰だかわからん…。あとはサイと笛吹がそのまんま正解。
犯人除けばいい線だったかな。石垣と筑紫を上に見すぎたみたいですが(他に覚えてなかったから…)。

犯人予想はしてなかった…。アヤが一位ということで。この表紙いいなー。

で、本編。
電子ドラッグとはまた恐ろしい。
これはやっぱりあの教授が関係してるんだよね。
相変わらず映像込めての説明が上手くて面白い。
ネウロさえダメージ受ける敵にちょっとわくわく。
サイの方とは一旦休戦で長引かせて、こっちは決着つけて欲しいなぁ。
あと特例刑事ってのは一応何か理由あるんでしょうか。

>村雨くん
それでいいのか壬生…。
隕石落ちてきた時点で強引さはもう気になりませんが。っていうか笑顔にやられてばらしそうにって! 簡単すぎるぞ村雨! 邪魔されなかったらめちゃくちゃ言葉に出しちゃってるじゃないですか。あんたどこまで楓に迷惑かければ。っていうか何だ、普通に好きなのか青葉のこと?
一応痛いの我慢して平然とした顔で校舎裏に行ってる辺りはさすがだと思いました。
村雨と楓は普通にお友達だなぁ。顔殴りまくったのも理由あったのね。
さて、敵になるっぽい一味も出てきましたが、どうなるのかなこの先。
展開の予想の出来なさはNo1だ、この漫画…。

>ボーボボ
何か可愛いのがいる。
ヘッポコ丸の妹? そういえばヘッポコ丸どうなったんだ。
第2部開始直後ぐらいまでは読んでたんだけどな…。
まさかこの漫画で読んでないからと追いつけなくなるとは思わなかった。

>ツギハギ
連載第1回しか見てませんが読んでみました。
ぱらぱらめくってるときに何かサンジっぽいのが居るとしか思ってなかったですが。
何か初っ端から物凄い突っ込みどころ満載の展開が…な、何だこれ、こういう漫画なのか。これはスルーすべきなのか。
読んでないからこの漫画のノリが掴めない。
突っ込む気もあんまり起きないしなぁ。

>べしゃり
この人は話は上手いんだろうと思いつつお笑いというテーマが自分の肌に合わなさそうでずっと読んでませんでした。
物凄く今更ですが読みました。
やっぱり上手いなぁとは思います。これまでの話の流れ全くわかんないけど。
何かでもホントにふつーの漫才やってるんだねぇ。


戻る