ジャンプ19号感想

>ボーボボ
最近読んでないや。
今日もぱらぱらとだけ。
読むことは苦痛にならないけど、別に読まなくてもいい感じ。

この頃読む漫画減ってるよな…。読んでも流し読み。

>ワンピ
ゾロの手首切る、という発想に物凄く納得。
確かにゾロなら普通にする発想だろうな。
あとそげキングの喋り方が好き。前にも言った気がするけど。
いいなぁ。「君〜したまえ!」みたいなの。

>銀魂
人情話してバトル開始?
新八が旦那候補に挙げた最後の「痔」って服部? 何でここに入ってるんだ。
土方のあとの沖田の我に笑った。
そして何やら四天王登場。南戸の外見がツボだ。
っていうか全員がフルネーム名乗って漸く気付いたけど、何でここでそんなネタ…!
排卵日はやばいと思う。

>リボーン
こちらも銀魂と同じ感じに敵と対峙して以下次回。
タイマンになるってランボも戦うのか…!?
っていうかリボーンはホントただの説明役以外の何者でもないな…。

>四コマ
いきなり四コマじゃなくなってびっくりした。

>ムヒョ
何かいろいろ吸われたらしいヨイチは戦力外になるんでしょうか。
普通に面白いのにとりあえずそれが気になる。

>こち亀
読み飛ばそうと思ってたんだけど何となく面白そうで読んだ。
こち亀でこういうときって外れないな。
でもやっぱり誰かが不幸になるのは嫌だなー。

>デスノート
ラーイトー!
「二人ならLを超える」はいいですね。っていうか第二部始まったときは最初からそうなるもんだと思ってたはずなんですが。
さてどうなるのかなぁ、これ…。

>アイシー
いいねぇ。応援したくなるねぇ。
アイシーはやった、と思った瞬間あれ!?みたいなの多いからとにかく決めて欲しい…。

>ネウロ
笹塚さんがかっこよすぎる。
そんなわけないのにマジで殺されるかとびびった。
笛吹さんはわかりやすすぎて笑える。可愛いな。

>みえるひと
どうにもバトルは長引くとだれるんだけど最後にガクの登場で一気にテンション上がった。
主人公含めてまともで普通のキャラばかりだからなぁ。

>もて王
タイゾウは普通にしてたら割と人形系の可愛さはあると思うのですが。
それにしても何かネタ的に苦しそうなんだけど気のせいか。



来週から新連載3連発。
いとうみきお、矢吹健太朗、叶恭弘と聞いたことある名前が並んでます。
久々にホントの意味で期待できる感じですね。
矢吹さんは原作つきだし安定感はありそう。少なくとも読みきりは期待できたしな…。

……となると何かが落ちるわけですが。
タカヤとミスフルはもうずっと下位なので決定ですかねー。
読んでないので話の雰囲気がどうなってるかわからない。
ああ、でも今の状況で3つ切るのかな。
ハンターもDグレもいつ復活するのやらわからないし…。
みえるひとがとりあえずもって欲しい。


戻る