ジャンプ13号感想

>ワンピ
キリンー!?
驚いた。何だそれ、どんな能力になるんだ。
ウソップ勝てるのか、と思ったけど2対2になるのかな。
っていうかまだカクは能力慣れてないよね…。体術で十分いけそうなのにいきなり四刀とか言ってるし更にキリン…。
どうなるんだろう、この戦い。

>リボーン
お兄ちゃーん!
やっぱり笹川兄で良かったんだな、あれ…!
お兄ちゃん大好きなので話に関わってくれるのは嬉しいです。でもこの人シリアスできるのかなできたとしてもやって欲しくないかな…!
で、予想内の4人は普通に出てきたけどあとは誰なんだろう…。そこが気になる。
っていうか普通にバトル展開が面白くてどうしよう。山本父にもちょっと燃えた。

>ボーボボ
あ、へっ君ってビュティ好きだったの?
結構読んでたのに知らなかった。

>アイシールド
雪さんが何をするかが気になるなぁ。
っていうかアゴン出てくると普通に怖い…。見るのも怖い(苦笑)。

>ムヒョ
人気投票結果発表ー。
女性陣1位が今井さんかよ…! いや今井さん大好きだし人気あるのわかりますが。ここにちょっとびっくり。
ところで私ムヒョの人気投票予想してなかったんですかね。
それにしても何て正しい順位なんだ。レギュラーキャラがきっちり固まってる(今井さんも時期的なものもあるし)。
それにしてもこの漫画はあだ名ばっかでキャラの本名に違和感感じてしまうな…。
本編。
いいねいいね緊迫感。でもナナちゃんって戦闘に役に立つのか?

→※追記。

順位予想あったよ…! やってたよ…! すっかり忘れてた。

というわけで今更ですが予想と結果を合わせてみる。

結果(予想)
1.ムヒョ(ムヒョ)
2.ロージー(ロージー)
3.エンチュー(ナナ)
4.ヨイチ(ヨイチ)
5.ビコ(ビコ)
6.今井(エンチュー)
7.ゴリョー(今井)
8.ナナ(リオ)
9.リオ(ゴリョー)
10.エビス(エビス)


こんなに当たったの初めてだ…!
エントリー10人が完璧に当たり、内5人が順位も正解。
とりあえずナナが思ったより人気なかったんだなと。
一応ヒロインだから上に入れたのに。
エンチューは人気あったんだなぁ…。
ナナ、エンチューに関する誤算さえなければ!
あとはゴリョーとリオを入れ替えるぐらいで正解になりますね。

それにしてもこの名前一覧だけ見ると今井さんが浮くなぁ。
今井さんも誰かカタカナあだ名つけないのかな。
いや今井さんは今井さんでいいんだけど。

>ネウロ
警察たちに萌え。ヤコにさりげなくくだらないちょっかいかけるネウロに萌え。
この人たちホント可愛いなぁ。

>銀魂
最初グラさんって何のことかと思った。
グラさんかっこよすぎ。

>ツギハギ
すでに流し読み。

>もて王
ちょっと戸惑った。今回は昔話パロか。
最後のスティールボールランのパロのところは絵柄変わりすぎて一瞬別の漫画かと思った。
この人のジョジョパロはなぁ…何か微妙なんだよなぁ(笑)。

>みえるひと
凄く面白いんだけど大丈夫かな…まだやれるよな…とか要らない心配をしなければならない漫画。おおう、カラーだ。
ガクと明神の出会いがエージたちの出会いの後ろで普通にすまされてるのに何か笑った。
エージの命を守りたい、に燃えた。そうだよな、こいつらみんな死んでるんだもんな…。

>タカヤ
(今まで全く読んでないけど)この漫画はどこへ行くんだろう。


戻る