ジャンプ7号感想

イーピンにあそぼ、とか言ってるランボが可愛かったです。イーピンは目ん玉飛び出て口から何か噴くほど驚いてましたが。
獄寺は何かもう阿呆過ぎて可愛いですねぇ。
それから銀魂。
話自体はいい年した男2人のジャンプ争奪戦で、何かこう、ちょうど銀魂の読者層の身に迫る話だったんじゃないかと勝手に思ってみてますが。
それより何か「服部全蔵」に笑いました。いや、こう、たまにやられる。このネーミング。松平片栗虎には敵いませんが。あれは噴いた。
ヒロシとか相変わらず会話のやりとりは普通に面白いです。
にしても銀さん、家を失ったあとはバイクまでぶっ壊れましたか。来週か再来週辺りに一気に金稼ぐネタでもあるんでしょうか。それとも坂本持ち?
いや、少なくとも家の方は坂本が弁償しなきゃならないと思いますが。
今回の銀さん、あるコマで妙に違和感覚えて何かと思ったら両袖通してるんですね。そうか寒いんだ…!

何に対してどれだけの量反応するかが現在の萌えを表わしてて自分でもわかりやすいと思います。
リボーンと銀魂は、ギャグ漫画なのに裏に凄いシリアスな設定とかが組み込まれてるあたりが何かもう。……歯がゆい?
でも獄寺くんの過去ネタとかね。微妙だと思いますよ。銀魂はまだ結構シリアス展開いけると思いますが、リボーンはねぇ。

一応他の漫画。
>アイシールド
ここのとこの小結くんネタがちょっと微妙だったんですが、そろそろ盛り返しかな。
微妙、ってそりゃ私だけの話なので失礼ですが。
前にも言った気がするけど、小結くんはねぇ、スポーツをやる上での不利とか語る上であまりにも「漫画的」だからさァ。うん。
あとアニメ化おめでとうございます。声優さんが気になる。

>ワンピ
よ、妖精……!?(そこだけ)

>ブリーチ
ごたごた言ってないでとっとと全力でぶつかり合ってくださいよ。
……ブリーチの戦闘ってこの辺がどうもね。
だからあいつの戦闘の方が好きだ。ええと、あの、花火使う奴。ああ、ガンジュだガンジュ。
あの人今何してるんだっけ。

>リボーン
イーピンは川平のおじさんに気に入られてると思うんだよね。
ビアンキコスプレするリボーンは普通に可愛いと思ってしまった。

>ムヒョとロージー
可愛いなぁ、この二人(毎回多分こんな感想)。

>デスノ
何か凄いことになってきた(主にライトの顔が)。

>グレイマン
思わず武器を握り締めたくなる心境とかいい感じ。

>読みきり二本
両方とも途中で挫折。

>ミスフル
前回もちょこっと読んで今回もちょこっと読んだ。
ど真ん中ボールにかすって、これでごまかされてくれるか、とか考えてる獅子川さんが好き。っていうか獅子川さんが好き。

>いちご
食べられて…。
真中って散々言われてるけど、ここに至るまで誰ともそういう関係に至ってないのはむしろ凄いと思う。

>銀魂
上でほとんど言いましたが。
銀さんの木刀、今度はトラックに刺さってます。だから絶対おかしいってあの木刀。

>武装錬金
と、と、斗貴子さん……!
そういう属性全くない私もよくやった、と言いたい。
ちょっと、普通に…萌え。

>ゲドー
私はこの漫画にバトルもキャラ萌えも求めちゃおりません…。
読むけどさァ…。

>ワークワーク
見開きページに素でびっくりした。
先が楽しみなのに終わりそう。

>ジャガー
目が増えてるのに噴いた。


戻る