ジャンプ52号感想

いとう先生のお久しぶりの読みきり。情報はあったのにすっかり忘れてました。
最近読みきりはほとんど読み飛ばしてるのですが、ぱらぱらめくってるとき何となく面白そう、と思って引き返しました。
2〜3ページ読むまでいとう先生と気付かなかった…。何か微妙に雰囲気変わってませんか。いや、絵も表情も動きも変わらないといえば変わらないんですが…何だろ、何が違うんだろ。
内容も何か、私の感じる「いとう作品の微妙な部分」が減ってて読みやすかったです(笑)。
こうしてみるとやっぱ連載してたプロの作品って他とは一段違うなぁ、と思いますね。
連載になると微妙になりそうな気もしますが、素直に面白かったです。


他。
デスノでいきなり僕がキラ、とか言い出したライトにびっくりしてみたり。え、ちょっと、ライト…?
いいのか、それ。
高田のガードはかなり固そうだからしばらくは安全…なのか。
今んとこ上手くいってるんですかねぇ。

もて王。
掲載順位の低さにびっくりした。これも安定しない作品なのかな…。ネウロとかも極端に上がったり下がったりするよなぁ。
でも相変わらず面白いです。まわるちゃんかわいい。悠くんはホントに最強なんじゃないかと思った。

みえるひと。
こちらは安定して下位独走。
ミスフルと共に打ち切り候補っぽいです。あれ、そういえば新連載いつからだ。
ガク…登場は良かったんだけど…せめてもうちょっと頑張ってくれないか。
ひめのん来たからやる気出したかな。
あと明神、サングラスは取らないで欲しい。

ムヒョ&ネウロ
不穏な空気がいい感じ。次回楽しみだ。

銀魂
シリアスで突っ走ったねぇ。うわぁ…。

こち亀
何か久々に読んだ。100均って便利だろうな、と思うのに何か買うとき100均という発想が沸かない。近くにあるのになぁ。

リボーン
まさかヒバリが決めるとは思わなかった。
や、まだ続きそうですが。

アイシー
ついに馬鹿の覚醒か。

ワンピ
ロビン…。

読んでないんですが、タカヤやポルタはどうな感じなんでしょう。
面白いのかな…。


戻る