ジャンプ完中

※しばらく買うの止めてたジャンプ。また読みたくなって弟の買ってたものをかき集め。

家に帰ってとりあえず山積みにされたジャンプの一番上を確認。
42号でした。
これを確か半分ぐらいしか読んでなかったはず。
途中でリボーンの人気投票結果を見て、ああ、最後に買ったのはこの号だと確信。
弟の部屋に行き、弟の買ったジャンプを拾い集める(部屋片付けろ弟)。
49、48、47、45、44…。
46号と43号がない。
ちょっと考えて、まあいいかと44号から読み始めました。
あまり違和感もなく進みほっとしたところで45号。
ネウロ、ムヒョ、銀魂、もて王、みえるひと、と基本一話、ほぼ短編形式の話が軒並み「次回へ続く」。
仕方ないのでドライブがてら古本屋へ。
46号はすぐ手に入ったのですがいつもの如く一時間ほどそのまま車で走り回っておりました。



49号まで読み終わり言いたいこと書きたいことがいっぱい出てきたような気はするんですが、そんなわけでもう寝る時間です。
新連載のべしゃり暮らし、ポルタは読んでません。というかどっちもちょっと私の肌には合わなさそう。
テニス、タカヤ、ミスフルはいつもの如く読み飛ばし、こち亀やボーボボもほぼ飛ばし、読みきりも途中から全部飛ばしたのですが、やっぱり時間切れ。
ううん、何か面白いじゃないかジャンプ。

あと友人が騒いでたのが何なのか最初さっぱりわかりませんでした。
私、絵が横になってる表紙って見ないんだよね。
もろマジレンジャーか…。
中身はゴジラとウルトラマン。
相変わらずパロネタで攻めてるんですね。

もて王は面白いと思うけど単行本買うのはちょっと嫌な感じです(笑)。
あ、みえるひとのガラスのハートさん、私はモロにツボでした。顔が。>私信
五寸釘くんに似てる(らんまに出てた)。


なんか結局だらだら書いてますが、さすがに寝ます。
おやすみなさい。


→※別の日の補完

そういえばこの間読んだこち亀で「ジュウレンジャーは7人組!」という台詞がありましたが7人って誰のこと…?
「何色が多いんだっけ」「赤」の台詞ってここから続いてるんでしょうか。赤が重複って言ったらタイムレンジャーだけど、ここも6人だし。
それよりこの回の話、リカちゃんハウスに思い切り反応してしまいました。
リカちゃんハウス億ション。これ…これ、持ってた…!
懐かしいー。ベッドやソファや机やお風呂…あった、これあった。
でもこんなにでかかったっけ?
子どもの頃のイメージでもここまで大きくなかったけどな。
っていうかこれじゃ家でも遊べんじゃないか。

まあでも実際こういう部屋割り付きのものはあまり使わなかった気がする。
重要なのは家具だけでね。
家具だけ出して自分で好きに並べるんですよ。仕舞うときも紙袋にまとめて押し込んでた気がする。
あのハウスどこ行ったっけ。

あと車も持ってました。オープンカー。でもリカちゃんの小道具じゃなくてマクドナルドの景品かなんかだったけど。無理矢理乗せてたなー。


戻る