ジャンプ35号感想

大体家帰ってから思い出す。ジャンプのこと。
とりあえず思い出せるとこだけ反応。

いちご100%最終回

大団円でしたねー。
中3から高校卒業までホントに綺麗に書き切ったなぁ、と思います。
正直この漫画ね。辛いとこがあった。それは西野。何かもうずっと可哀想な立場だったというか、見てると切なくなってたんですよ彼女。
東城とかは少なくとも自分から行動起こしてはないし、さつきに関しては正直真中は友達以上の感情持たなかったと思うし。
西野だけが微妙な位置でね。真中も西野に揺れつつもなっかなか通じ合えなかったから。
それがあの結末。
…いちご全巻揃えてもいいかな。
…まあ置く場所ないので止めますが。

いちごは連載開始時から見ててジャンプ買ってる間はほとんど読んでました。ジャンプ読まなかった一年間ほどが抜けてるんですよね。ちょうど真中高2ぐらいのときでしょうか。
でもまあそれ以外はほとんど読んだと。
青春漫画として見るなら良かったんじゃないかなぁ。

面白かったと思いますよ。
はらはらもさせられたし(笑)。
恋愛ものだけど、どろどろもしてなかったしね。


他。
>ワンピ
もうこのままそげキングとして仲間入りしてもいいんじゃないかと思った。
>ムヒョ
今素で「ヨイチ」って書いた…。戦闘になると役立つのは彼なんだなぁと思うと嬉しい。いざというとき役立つのは主人公助手かもしれないけど。
>みえるひと
主人公ヒロインの掘り下げも終わってないのに何で新キャラ、と思ったら説明役ですか。んー、しばらくは理屈はどうでもいいから普通にやってて欲しかったかなぁ。
連載前から期待してた漫画なのでもうちょっとこう…。
裸足のひめのんにうっかり萌えそうになりました。
>ネウロ
あかねちゃんも素敵。
>デスノ
あれえええ?親父が名前書くかどうかはともかく名前はあっさり判明なのか。
>アイシー
熱いー。もうちょっと鉄馬の方の気持ちとか欲しいとこなんだけど、どうなんだろう。来週出なかったらもう出ないのかな。
>銀魂
腕取れたのにマジびっくりした。
銀さん普通にかっこいいなぁ…。
>もて王
これどこを略すればいいんだろう。
今回も普通に面白かったです。
で、パロネタなんですが。パロネタはね、知ってる人だけ笑えればいいんだけど、知らない人が完全に置いていかれるようじゃ駄目だと思うのね。知らないなら知らないで笑えるか、あるいはパロだということにも気付かず流せるか。
この漫画凄い微妙なとこだと思う。
>グレイマン
何ていうかその…こ、ここまでやらんでもさぁ…。
>切法師
面白いとは思うんだけど。いまいち決め手にかける。ってか猫にびびった。何か、世界観が。
>タカヤ
どうにも行き当たりばったりで描いてる漫画に見えてなぁ。主人公とヒロインは可愛いんだけど。そしてとことん出てこない兄貴にはもう笑うしか。そういうキャラか。
>リボーン
相変わらず可哀想な誤解を受けまくるツナ。
そんなことよりハルが可愛い。


ここまで書くなら読んでる奴全部書いても良かったか。
もういいか。


戻る